団塊の寝言

団塊の世代のIT屋が、勝手気ままに言いたい放題

全体表示

[ リスト ]

寝言のはじまり

ジャズ好きの団塊の世代、そして、IT産業に携わって35年以上、いや50年以上かもしれない。
5歳の時から身の回りでITを感じてきたから・・。
ジャズ好きの方は別のブログ「Fのブルース」というのをニフティのココログで公開中、でも何かと最近「団塊」と騒がしいし、一方では「IT」と騒がしい、そんな中でジャズ好きのブログがともすればわき道にそれて、「閑話休題」ばかり、これではいけないと思い、別ブログをこちらに構築した。
本当に言いたいことは、長年技術の進歩の中に身を置いてみて、もっと大事なのは「感性」、そうその技術を理解し使う感性がより大事ということ。
この先端技術と感性のバランスがとれていないと、技術の進歩などは、人類にとってなんの役にも立たない、いや害がある場合だってある。
このBLOGはその警鐘といったら大げさかも知れないが、一方では技術の賞賛でもある・・・つもり。
因みに別のジャズ専門ブログのアドレスは以下の通り、そちらにもお立ちよりください。
今日の開設の辞はこの程度で。
http//4438miles.cocolog-nifty.com
以上です、今後とも宜しく。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

4438mils様 感性と想像力そしてやる気、もっと言えば個人(いや個性)を重んじる事。こんな感じでこのブログを続けてみては如何でしょうか。 時々、覗きにきます。 KAMI 削除

2006/3/30(木) 午前 0:13 [ KAMI ] 返信する

顔アイコン

KAMIさん、激励ありがとうございます。 でも時間が無くてね・・・、Fのブルースだけでも手一杯状態なのです。 誰か時間をください!(笑) 言いたいことを言って憂さ晴らしでもしますか、このBLOGは、であれば気が楽ですね。 それが私の個性だったりして・・。

2006/5/29(月) 午前 11:26 [ shi**y211 ] 返信する

顔アイコン

4438mils様 基本的にはFのブルースで行くのが良いと思います。 では、こちらのブログはどうしましょうか? せっかく作られたのだから活用しましょう。 言いたい放題憂さ晴らしの間、と行きましょうか。 勝手なことを書いてすみません。 又、遊びに来ます。 では、では、 削除

2006/6/8(木) 午後 8:47 [ KAMI ] 返信する

顔アイコン

gooのTomです(爆)(^^; 私も、最近、Yahoo開設しましたよ。 内容は、同じです(爆)。コピーしてるだけなんで。 いやぁ。すごいですね。JAZZって、どうなんですかね。 かなり、好み分かれるジャンルですよね。 私も、つい、最近まで、まったく、JAZZのよさがわかりませんでしたよ。(^^ また、いろいろ・・・教えいください。

2006/8/22(火) 午後 7:37 [ shiokaze ] 返信する

顔アイコン

皆さん、此方のBLOGまで手が廻らずすみません。これからも続けますが、でも「Fのブルース」のほうでも書けるので、とりあえずそちらに統一します。宜しく。 削除

2006/9/6(水) 午後 5:35 [ shinyy211 ] 返信する

顔アイコン

http://4438miles.cocolog-nifty.com 此方は少々留守にしております、上記までお出でください。 削除

2007/1/4(木) 午後 3:02 [ shinyy211 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事