ここから本文です
塩釜商工会議所青年部
平成28年度青年部スローガン 「心ひとつに」 〜仕事もYEGも一生懸命〜

イメージ 1

イメージ 4


塩竈の夏の始まり🎇塩竈みなと祭りが、7月16日前夜祭・7月17日本祭と開催されました。

我々塩釜商工会議所青年部は、前夜祭縁日広場を新設されました【しお彩テラス】がある千賀の浦緑地公園をメイン会場に(上の写真)サブに港町公園にて行いました。

今年は、記念すべき第70回という事もあり鈴木健一実行委員長の熱い思いから、塩釜を幅広くPRする事を視野に(しおがま・うみと笑顔の親善大使)コンテストを行いました。

イメージ 2


受賞しました3名

イメージ 3

ご活躍期待しております!


そしてステージを彩って頂いた皆様✨

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


山寺宏一さんをはじめ、GAMISMさんJUMBOYさんその他、ティーナカリーナさんasariさんと花火前の会場を盛り上げて頂きました!

そして花火へ

イメージ 8

イメージ 10


また来年も青年部一同塩釜を盛り上げていきます₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

イメージ 9

本祭パレード前

今年もお疲れ様でした。 総務広報委員長

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

5月28日(日)仙台YEG主催イベント「杜の都Kidsウォークラリー」へ協力出店してまいりました。

去年は、塩釜藻塩焼きそばを提供させて頂きましたが、今年は塩釜マグロから揚げ!
チャリティ400円にて提供しまして、昼過ぎには約20kg準備していたマグロもあっというまに完売!
まだ食べておられない方は、是非ご賞味頂きたい。
今後、協力出店予定の古川・気仙沼YEGさんのイベントでももしかすると…

次回は、第70回塩釜みなと祭を載せていきたいと思います!

この記事に

日時:平成27年5月31日(日)
於:仙台市西公園
参加者:9名


去る、平成27年5月31日(日)仙台市西公園にて杜の都kidsウォークラリーが開催されました。
当塩釜商工会議所青年部は宮城県商工会議所青年部連合会の一員として協力出店をして参りました。
今回の出店は塩竈市の『塩』にちなんで塩焼きそばを販売しました。当日は非常に天候に恵まれ、塩焼きそばの売れ行きも好調で早くに完売となりました。

このように当青年部は毎年この『杜の都kidsウォークラリー』を皮切りに、宮城県商工会議所青年部連合会の各単会への協力として、各地域で協力出店をしています。次回の出店は『石巻川開き祭り』です。毎年多くの来場者が来場するお祭りなので、当青年部は出店内容を当日まで煮詰め、気合を入れて臨みたいと思っております。

最後に、当日出店を手伝ってくれた塩釜商工会議所青年部Jr.のみんなありがとうございました。来年もお待ちしております!

総務広報委員会委員長

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

日時:平成27年5月14日(木)18:30〜
於:ホテルグランドパレス塩釜
出席:32名(委任状数11名 計43名)


 去る、平成27年5月14日(木)ホテルグランドパレス塩釜にて平成27年度塩釜商工会議所青年部第33回定期総会を開催致しました。

 定期総会の議事では、「平成26年度事業報告並びに同収支決算について」、「会計監査報告」、「役員改選について」、「平成27年度事業計画(案)並びに同収支決算(案)について」の議案が上程され、すべての議案が原案どおり承認されました。
 その後再任となった塩釜商工会議所青年部第18代会長である阿子島会長よりご挨拶をいただき、その中で塩釜商工会議所青年部平成27年度スローガン『「ONE STEP BEYOND」〜一歩 踏み出す〜』が発表されました。こちらは阿子島会長が好きな歌から抜粋したそうです。

 総会終了後は会場を移し、塩釜商工会議所青年部OB会会長である関OBの乾杯のご発声のもと懇親会が開始されました。
 その懇親会の中で卒業セレモニーが行われ、塩釜商工会議所青年部の一時代を築き上げてこられた先輩方4名が卒業されました。ひとりひとり壇上にて当青年部への熱い思いと現役会員への労いの言葉を頂きました。

 最後になりますが、総会・懇親会にご出席いただいた多くの御来賓または当青年部OBの皆様に熱く御礼申し上げます。


総務広報委員会委員長


イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

日時:平成27年4月26日(日)
於:JR仙石線本塩釜駅前


去る、平成27年4月26日(日)JR仙石線本塩釜駅前にて第32回しおがま市民まつりを開催致しました。

当塩釜商工会議所青年部が主催である市民まつりも今年で32回目を迎えました。当日は雲一つない晴天に恵まれ、29,300人もの来場者の方が会場に足を運んで下さいました。

今回の祭りの内容は、イベントで毎年恒例のジャンボ鉄火巻、ステージでは地元中学校のブラスバンド演奏や地元高校生のダンスで会場に華を添えてもらいました。また今回も道路の真ん中にプロレスリングを設け、プロレス団体ZERO1さんによるいじめ撲滅運動を兼ねたプロレスで大いに会場を盛り上げてもらいました。さらに出店コーナーでは多くの地場産品が立ち並びました。

このような祭りが開催できたのもひとえにご協賛、ご尽力を頂いた各事業所さま、または団体さまのおかげであります。誠に感謝御礼を申し上げます。

最後になりますが、このしおがま市民まつりが当青年部平成27年度事業のスタートになります。地元塩竈に活力を与えられるような企画運営を行っていこうと思っていますので、平成27年度も変わらぬご指導、ご支援よろしくお願い致します。

総務広報委員会委員長

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事