シオゴン走る!

トレランとMTBで、週末は山な日々。それにマラニックと言う旅。

全体表示

[ リスト ]

レイド馬関

天気予報は暴風雨、少し小ぶりになった雨風の中、ツーリングを入れて9人がデパール。
 
最初のループは距離感が合わない。
鉄塔とくっついたルートを、本とは手前なのにもっと先と勘違いして後戻り。
プラ階段を担ぎ上げ、QP1-2の赤ビニテの前に立って隠す校長。
イメージ 1
 
ズルズルの下りを滑りながら決壊した堰堤に降りる。
シングルを抜けた先の作業道は、川になっていた。
イメージ 2
 
PC2を過ぎて、水が流れ落ちる沢を担ぎ上げ。廃林道から開けた場所に進む。
PS3のひげ◎さんを過ぎるまで、ひござるさん、nセンセ、校長とシオゴンの4人パック。
イメージ 3
 
集落から養豚場に向かう2人を見送って、nセンセとシオゴンは舗装路ショートカット。
「絶対こっちが早いはず」
イメージ 4
 
その後しばらくnセンセとランデブー。
QP4-3の入り口を見逃して少し迷って、ひござるさんに追いつかれるけど、その後また2人でランデブー。
このあたりで、ELまでの時間が気になってきた。
イメージ 5
 
ダートを抜けて後は舗装路3km、残り20分。
「間違わなければ大丈夫」と舗装路を進むけど、なんだか方角が違ってきた。
あわてて引き返して正規ルートへ。EL5へ滑り込んだのは1分前だった。
少し引き離なしていたnセンセは既に到着していて、トイレとコーラ補給の間に後ろにいたはずのひござるさんは素早いリスタートをしていた。
 
QP4-2に向かう途中に獲っていたQP6-1をパスし、QP6-1に向かっているひござるさんを国道から見つけ前に出たことを確信する。
後は見つからないように、見えるところは頑張って漕ぐ。
「参加2回目のひござるさんに勝たせるわけにはいけない」
 
堰堤下からの水路道はイイ感じの道だった。
イメージ 6
 
この辺りには、ため池がいっぱい。
イメージ 7
 
シングルもすごく快適な下りだった。
イメージ 8
 
吼える犬を通り過ぎ、荒地から刈り取り跡に突っ込み、倒木から谷に下りる。
近代的なため池余水吐から流れ出る川を渡って、対岸を登る。
 
この登りが最高につらかった。
ELを気にして一生懸命漕いで、ひござるさんを出し抜こうと頑張った足は、登りで足をつくと攣りそうになった。
攣りそうになるまで乗ったのははじめてかも知れない。
けど、そのおかげでトップでアリベ。
レイド馬関3連覇となったのだ。
 
その賞品は「日本酒仕込 梅の酒」
今シーズン勝ったラリーでは、やぐらしかも、ダイジャヤマも、馬関も全部お酒が副賞。
これまた賞品の焼きふくをつまみに祝杯。
お酒をもらったら恒例なのだ。
イメージ 9
 
そして、ひげ◎さんのラリーが終わった後晴れるのも恒例。
このルート、晴れたときに走ってみたい、すごく楽しげなルートだった。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こばまんです。おめでとうございます。3連覇なんですね。すごいなぁ。今回のルートは乗車率高そうで、面白そうですね。いいなぁ。

2012/4/23(月) 午後 2:51 [ kob*82 ] 返信する

顔アイコン

シオゴンさんトップ&三連覇おめでとうございます。
豚小屋ショートカットやQP6−1を先に獲っていたなんて、スゴイ!

私はTCでしたが、着色したルートのトレースに精一杯で
そんな余裕は全くありませんでした...
準備した100均老眼鏡は枝に持っていかれるわ、
鉄塔先のズルズルの下りで大コケしマップは泥だらけで余計に見えなくなるし。

とれとれは、マップを手にした時から始まっているんですね! 削除

2012/4/23(月) 午後 6:57 [ となりのおやじ ] 返信する

顔アイコン

おつかれさんでした。相変わらず賢くて速いですね。
今回は僕は一度もスパートをかけず、終始マイペースに徹してみたのだけど、むしろその方が体の負荷も少なくて時間も早かった。ラリーは不思議なもんです。 削除

2012/4/23(月) 午後 10:08 [ ] 返信する

顔アイコン

こばまんさん

去年と違って乗車率が高かった。いつか晴れた日リベンジライドを。
今シーズンはそれが多すぎ。


となりのおやじさん

こんなに面白い遊びはほかにありません。とれとれにはまって早10年。僕も最初は迷ってばかりでした。


nご隠居

足が攣りそうになって頑張った人と、終始マイペースの人の差が5分。体に負荷が掛かったのは迷ったからだと言うのがはっきりしました。

2012/4/23(月) 午後 10:23 シオゴン 返信する

顔アイコン

とれとれはエントリーするときから始まります。。。
私も6-1を先に取ってしまいました。あのレイアウトなら行くわな。。。大したアドバンテージもないけどね。
あえて彦ザルの前に出て、6-2に連れて行けば面白かったのに。。。 削除

2012/4/23(月) 午後 11:02 [ オバQ ] 返信する

顔アイコン

シオゴンさん、良く写真撮る余裕がありますね。防水カメラですか?

2012/4/24(火) 午後 7:33 kata 返信する

顔アイコン

オバQさん
EL5を同時に出たときに出し抜けるかなと思って、6-1は先に獲りに行きました。トップのnセンセは見える範囲にいたし。

kataさん
とれとれは雨でもやるのでもちろん防水です。今回は60枚くらい獲ってます。前に比べると少なくなったかな。

2012/4/24(火) 午後 10:33 シオゴン 返信する

顔アイコン

さすがでした。
ELで先にリスタートしたときは、「もしかして!」という淡い期待があったのですが、約10分後、迷子になり脆くも崩れさりました。
今回も良い経験になりました。
また、次回を楽しみにしてます! 削除

2012/4/24(火) 午後 11:54 [ ひこざる ] 返信する

顔アイコン

防風ウッの中お疲れ様でした。
晴れた日にみんなで一緒に行きたいですね。
ぜひ3連覇の秘訣を・・・。
その前に参加率を上げねば!! 削除

2012/4/25(水) 午後 8:24 [ おーの ] 返信する

顔アイコン

ひござるさん
気持ちは熱くなっても、頭は冷静じゃないと間違っちゃいますね。よくある事です。
今回は勝てましたが、来シーズンはやられるかも知れませんね。

おーのさん
三連覇の秘訣を伝授しましょう。それは、3年連続エントリーすることです。

2012/4/25(水) 午後 9:32 シオゴン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事