☆★ Life and Beauty ★☆

おねがい・・・・・・お気に入り登録されるときはひとことゲスブにお願いしまーす

全体表示

[ リスト ]

小町苑は何度もリピートしておりますが、いつも足裏〜ふくらはぎまでの施術でした。
今回は、夏の猛暑疲れと仕事の疲れを癒しにオイルトリートメント 80分 10800円を受けに行ってまいりました。
女性のスタッフさんが担当してくれます。
流れは
 
1 いつもの足裏の施術と同様に16種類の漢方が入った薬湯で足浴。いつもながらいい香り・・・ アロマオイルのトリートメントなので足浴をしながらオイルを選びます。今回は、コリをほぐす「グレープフルーツ」と、皮膚の収斂作用がある 「パルマローザ」 のオイルを選びました。ブレンドしてみると、スッキリとしつつもフワリと優しくて、意外にいい組み合わせでした♪


2 足を拭き取っていただいた後、紙ショーツ一枚になってベッドにうつ伏せに。顔を埋める穴があるので首がつらくありません。まずは体の上に置かれたタオルの上から軽く指圧。そして背中の上に「暖めた石」が置かれます。暖かくて気持ちいい。。。


3 足裏が売りのお店のせいか、足裏を丹念にほぐした後、背面の足首〜太ももへとマッサージ。足裏はいつも(体調のためか)激痛なのですが、こちらのコースはオイルのおかげで緩やかに圧がかけられ、夢うつつ。。。足が揉み終わり、タオルをかぶせられた後、今度は足裏に暖かい石が置かれます。石の暖かさがジンワリと体へ伝わります。


4 腰〜首の疲れ・凝りをうったえていたため、かなり丁寧にマッサージ。背中も左側、右側、とそれぞれ分けて、コリをほぐしつつ、腕〜手先のほうまで入念にローリングな感じでマッサージしてくれました。パソコンを打つ腕&手というのは意外に凝っているのですね〜。(^^;


5 そして前面へ。こちらも足先から。左右の足と、デコルテ。お腹はナシ。


そして、以前友人にこのお店を紹介したことがあったため、紹介特典でヘッドマッサージを15分つけていただきました。頭の指圧ですが、どこを押してもガチガチに凝っていたとの事です。腕の凝りが肩に、肩の凝りが頭にくるとのことでした。前面マッサージになったころから、もう夢の世界へ・・・。ヘッドマッサージの途中で、自分の寝息の音で目が覚めました《笑》


トリートメントのあとは、いつもどおり入れたての日替わりの中国茶が待っています。
松の実とサンザシもお茶うけにいただきました。


足浴や温かい石の使用など、オリジナリティのある施術で大満足です☆

普通〜のアロママッサージに飽きたとき、また行こうかな。
夏の日暮れの、心地よいひと時でした。

この記事に

閉じる コメント(13)

記事を拝読しているだけで、何だかこちらまでイイ気持ちになってきました(笑) いいですね〜、優雅な時間… 私も久しぶりにトリートメントしてもらおうかな?
ヘッドマッサージ、気持ちいいですよね!最近は頭皮にトラブルがあるのでご無沙汰ですが、以前は美容院のヘッドスパによく行きました。トリートメント後のお茶も美味しいですよね^^
しおんさんはよく美容系のサロンに行かれるんですか?ステキですねェ。私は脱毛(笑)とブライダルエステのみ、お世話になったことがあります★

2007/8/18(土) 午後 3:56 [ yumstar ] 返信する

オイルトリートメントだなんていいですね。すごく癒されそうです☆彡記事を読んだら私も行きたくなっちゃいましたw

2007/8/18(土) 午後 4:03 モモ 返信する

アバター

私、足裏とかふくらはぎマッサージ、したことないんですが
記事を読ませて頂いて、行きたくなったきました〜♪
とても、心地良さそうですネ!
お値段は、お高めですか?
いいなぁ〜♪

2007/8/18(土) 午後 9:14 Jenny 返信する

オイル、気持ちいいですよね〜☆ だぼも月1回、滞ったリンパの流れを促すため、治療がてら行ってます(^^)☆
ちなみにだぼは、最近CMで流れている「ラフィネ」の姉妹店の「マグマ・スパ・ラフィネ」です♪♪♪

2007/8/19(日) 午後 4:41 だぼやん 返信する

来月ボーナスでちょっと奮発してエステかマッサージに行こうかと思って今吟味中ですが、ここも候補の一つに入れさせて戴きました♪
でもフェイシャルメインにするかマッサージ重視にするかを悩んでるので・・・あ〜悩みます。。

2007/8/19(日) 午後 5:53 TAKA 返信する

アバター

>yumstarさん、8月はまったくもってエステも何も行けてませんが、本来はエステ好きなんです。脱毛も、、、昔行きましたが、まだやりたい箇所も実はあったりするんですよねぇ。。

2007/8/20(月) 午前 0:38 shion 返信する

アバター

>モモさん、オイルマッサージいいですよー。。。うまい人にやっていただくと、トロけます。夏の疲れも溶かされます♪

2007/8/20(月) 午前 0:39 shion 返信する

アバター

>ジェニィさん、こちらのお店は値段は相場相応だと思いますよー。このコースは80分でリピーター価格は10800円です。足コースの値段は、上の記事内にあるリンク記事のそのまたリンクを、、、って面倒でしょうから、http://www.komachien.jp/でどうぞ♪

2007/8/20(月) 午前 0:43 shion 返信する

アバター

>DABOさん、わたしは、個人的には指圧よりオイルマッサージのほうが好きなんですよねー。ラフィネ、行ったことありませんが、いかがですかー?

2007/8/20(月) 午前 0:45 shion 返信する

アバター

>takaさん、こちらのお店、高いコースでも一万そこそこだと思いますよ、確か。フェイシャルはないですが、ボディ&足は本気にマジでイチオシです。指圧もうまいし、ズレも矯正してくれちゃいます。

2007/8/20(月) 午前 0:48 shion 返信する

今晩は☆
私の足先から頭までブチブチッツと言わして下さい(><)。
気持ちいいだろうな〜〜。

2007/8/20(月) 午後 8:27 [ - ] 返信する

アバター

>tomaさん、お疲れのご様子でしたものね〜。オイルマッサージ、ホントに大好きです。人にケアしてもらうってホントに癒されますネ☆

2007/8/21(火) 午前 1:33 shion 返信する

とっても気持ちいいでしょうね〜。

自分の好きな香りだったらなおさらですね。

2008/9/12(金) 午後 11:23 Yoko 9e 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事