☆★ Life and Beauty ★☆

おねがい・・・・・・お気に入り登録されるときはひとことゲスブにお願いしまーす

全体表示

[ リスト ]

よく行く足裏マッサージのお気に入り店、「小町苑」が、この秋できたばかりの巨大ショッピングモール「イオンレイクタウン」に2号店を出したというので、常連としてはやはりチェックすべきという使命感に駆られ、越谷まで行ってまいりました。初の越谷です。


イメージ 1
巨大モールを歩き回るにあたり、まずは腹ごしらえ!ちょっと早めのランチです。しかし、すでに行列しているお店もあり。。そういうところはまず避けて、と。
 BUB’s SURF  というお店にて。
カレーがメインのお店。店内は湘南を意識してかサザンの曲がかかっており、壁にはサーフィン関係の写真やグッズが掲げられていました。テラス席もありましたが、そちらは喫煙席なので室内にしました。
友人らは、ドライカレー、オムカレーなど注文。写真は私がオーダーしたロコモコハンバーグです。ハンバーグおっきい!ご飯もたっぷりです。夕方まで空腹知らず。。。あ、でもデザートは別腹なのでした。。。

イメージ 2
別腹に収まったデザートです。北の綿雪というお店。「綿雪のようにフワふわっと溶ける新食感スイーツ。安心安全な国産品ベースで低カロリー」とのこと。初めて見るこのスイーツは青森のお店なのだそうです。シャーベットとカキ氷の間のような食感。氷のベースはミルクかな。トッピングはいろいろ選べまして、わたしはイチゴ。友人らはそれぞれグレープフルーツ、抹茶。
15センチ四方の入れ物に入れられ、パッと見は多いのですが、スルスルと食べられちゃいました♪とにかく軽くて食べやすかったです。

イメージ 3
そしてそもそもの目的、「小町苑」レイクタウン店。写真は社長さんです。45分の足裏施術をお願いしました。いつもどおり、漢方の入ったお湯で足湯したあと、足裏マッサージ〜ふくらはぎまで。店内は中国風に統一され、新店舗でもあいかわらずホスピタリティを感じられました。
お買い物に疲れちゃった家族連れの方などのお客さんが多かったですねー。この施設の中で働いている方も、夜お仕事あがってからこられるとか。私も同じビルにこんなのあったら即常連になるのになぁ。。


モール内、とにかく広くて、一度みて「あ、いいな、あとでまた来よう」と思ってもとにかく広いので戻ってくるのも大変です。
スーパーマーケットもあれば電器屋もあり、スポーツショップあり、、ありとあらゆるお店があります。家族そろって車で来て、ありとあらゆる買い物大量にして全部積んで帰る、、アメリカみたいですね。

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

最近こういうおっきいモールが流行りだね。
それ自体ひとつの街みたい、一日遊べそう♪

2008/10/18(土) 午後 11:30 tomo@日本ビール党の部屋 返信する

どもです!越谷にこんな巨大ショッピングセンター出来たんですねぇ〜 お友達が住んでるのでたまに越谷いきます〜!ちょっと遠いですよね(^^; でも、今度行ってみます!
北の綿雪めちゃ美味しそう〜!!抹茶白玉が気になる〜♪

社長さんいいブイサインですね(^^V

2008/10/18(土) 午後 11:36 [ ako ] 返信する

イオン、あちこちにモールつくってすごいですね。ロコモコもおいしそうだけど、スィーツにそそられまくりっ♪行くか?越谷!(笑)

2008/10/19(日) 午前 10:23 [ 風実 ] 返信する

アバター

>tomoさん、巨大モールってなぜ流行っているのでしょうね?景気、そんなにいいのかな? 確かに、この施設の中にはお店だけでなくクリニックや美容院なんかもあり、ひとつの町みたいでした。

2008/10/22(水) 午後 11:39 shion 返信する

アバター

>ごんちゃん、10月の頭にできたそうです!JR武蔵野線に駅も出来たんですよ! 北の綿雪は、あとで見にいったらながーい行列ができてましたぁぁ!小町苑の社長さんはお忙しそうでしたが、いつもお客様第一な、すばらしい方です。そのホスピタリティがスタッフに浸透してるから大好きなんですよー。

2008/10/22(水) 午後 11:44 shion 返信する

アバター

>風実さん、イオンって資本力があるんですかねぇ〜。ロコモコのボリュームはかなりのもので、数時間たっても、どれだけモール内を歩き回っても、お腹が空きませんでした。このスイーツ、さっぱりしてるけど、コクもあって、ヘルシーでなかなか気に入りました!

2008/10/22(水) 午後 11:45 shion 返信する

越谷のモールはかなり巨大なんだとニュースで見ました^^
北の綿雪は、ノンはマンゴーが大好きでーーーす♪
足裏マッサージも、お買い物後にできるなんてイイですね〜

2008/10/26(日) 午前 0:48 nonch 返信する

アバター

>ノンさん、ニュースにもなったんですね〜!?知らなかったー。北の綿雪、ご存知でしたか!ぢゃあ、次回は是非マンゴー味を賞味いたします! 足裏は全身に効くから大好きです♪

2008/10/26(日) 午後 11:12 shion 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事