芦屋あたりで

有名店から針の穴場まで、神戸・阪神間を中心に食べ歩いてます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

三宮センタープラザ西館地下1階にある「美味」(みみ)で、
今治のB級グルメ「焼豚玉子飯」をいただきました。

ライスの上にスライスした焼豚をしきつめ、
その上にダブルの目玉焼きを乗せて、タレがかけてあります。
目玉焼きは、黄身がほとんど生の状態です。
玉子と焼豚とライスを混ぜて食べます。
ほぼ予想通りの味でしたが、おいしかったです。

お値段は並は500円で、大盛は550円。
今回は並にしました。
サラダとスープ付きで、キムチ食べ放題ですが、
後で人と会うことになってたので、キムチは控えました。
次回は、大盛にして、キムチもたっぷり乗せて、
ガッツリいきたいと思います。

ところで、今治で焼豚玉子飯を食べたことはないのですが、
今治には鳥皮のおいしいお店が多くて、
香川県在住時、今治で焼鳥屋さんをハシゴして、
鳥皮ばかり食べ歩いたことがありました。
いつになるかわかりませんが、
また今治に行って、食べ歩きしたいと思います。


[https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ にほんブログ村 関西食べ歩きへ]

[https://gourmet.blogmura.com/hyogogourmet/ にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩きへ]

[https://localkansai.blogmura.com/ashiya/ にほんブログ村 芦屋情報へ]

この記事に

閉じる コメント(8)

はじめまして(*・ω・)ノ
これB級グルメなんですか!?すごーい美味しそう〜(≧Д≦)♪食べてみたい(*^_^*)
鳥皮も美味しいですよね、塩の鳥皮の焼き鳥が大好きです(*^^)v

2012/4/4(水) 午後 9:29 [ niko ] 返信する

顔アイコン

おいしかったですよ。
今治の焼豚玉子飯は、四国を代表するB級グルメの一つで、
昨年姫路で開催されたB-1グランプリでも、上位に入ってました。
シンプルな丼ですが、ぜひ本場の今治でも食べてみたいと思ってます。

2012/4/4(水) 午後 9:39 しおぺぱ 返信する

顔アイコン

日本食研から家庭用の「焼豚玉子飯のたれ」が発売されてるので、ご参考までに。

2012/4/4(水) 午後 9:45 しおぺぱ 返信する

顔アイコン

B級すごい!シンプルなのがまたいいんでしょうね

2012/4/5(木) 午前 8:37 Fit 返信する

顔アイコン

こんにちは。いつも拝見してます^^
わたしは神戸在住ですが、今治に住んでいたことがあり、焼豚玉子飯がなつかしくてつい先日こちらの美々さんにお邪魔したところです。

今治では、重松飯店の焼豚玉子飯が最強でしたが、その重松飯店から贈られた暖簾が掛かってましたね。味はやはり本場の重松飯店にはかないませんが、美味く頂きました^^ 削除

2012/4/5(木) 午後 0:51 [ yumi ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
神戸は良く遊びに行くから是非とも食べてみたいです

2012/4/7(土) 午前 10:54 [ チョッパー ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。シンプルで美味しそうですね。

2012/4/7(土) 午前 11:35 [ makichan ] 返信する

顔アイコン

シンプルですがおいしいです。
自宅でも作ってみたいと思ってます。

2012/4/7(土) 午後 11:51 しおぺぱ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事