ここから本文です
明日につながる第一歩〜病気は私のお友達〜
明日何が起こっても悔いの残らない様に、今できることを精一杯やることが大事だって思う

書庫★とっぷ★

すべて表示

明日につながる第一歩
〜病気は私のお友達〜
に訪問して下さり、ありがとうございます。
私には偽性副甲状腺機能低下症という内分泌系疾患の難病、両眼性の先天性眼瞼下垂症(眼瞼縮小症候群)などなど、たくさんの病気や障害があります。
患者数が少ないなどの理由から、まだまだ医療関係者への認知度が低いのも現状です。
だから少しでも多くの人に、こういう病気(障害)もあるんだって知ってもらいたい。そう思ってます。
そして、いつかどこの医療機関へ行っても、病気のことを知っているという日が来ることを願っています。
だから、私はこのブログを書き続けたいと思います。

そして私は思うんです。
もしも、障害(病気)を持って生まれてこなかったら、今の自分はいないと思う。だから、障害(病気)を持って生まれてきて良かったって思う。

だから、お母さん、お父さん、私を産んでくれて、そして育ててくれて、ありがとう。

病気や障害の一覧については、ゲストブックに書いてあります。

あしあと帳を作成しました。
訪問くださった方は、お気軽にコメントください。・・・「あしあと帳

現在、市内の小学校や中学校での福祉講座に参加させていただいています。
子供たちに車いす体験や視覚障がい者疑似体験を通して、心のバリアフリーを伝えられたらいいなと。
そして、この活動を通じて、子供たちから、たくさんのことを教えて頂いている、そんな気がします。
小学校、中学校訪問の際の記事については、こちら「福祉☆医療

偽性副甲状腺機能低下症については、こちら「☆難病☆

眼瞼下垂その他、眼疾患については、こちら「☆眼の病気・障害☆

それ以外の障害、病気については、こちら「☆その他の病気・障害☆

に書いてあります。


ブログを始めて、9年がたちました。これからも、よろしくお願いします。

Amebaでグルっぽをやっています。
偽性副甲状腺機能低下症を持つ患者さんやその家族のみ参加承認させていただいています。

イメージ 2





※注意※
☆宣伝は、お断りいたします。また、宣伝されても、削除させていただく場合があります。ご了承ください。☆
☆無断トラックバックは削除させていただきます。☆


私がお世話になっている団体さんです。
ぜひ、HPを訪問してみてください。

イメージ 1



患者同士の交流会などもあり、私自身も、何度か参加させていただいています。

アザ、やけど、キズ、アルビノ、脱毛症、眼瞼下垂、血管腫、白斑…and more。見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!

http://mfms.jp/files/2011/12/My_Face-FREE-hyoushi-212x300.jpg見た目問題総合情報誌「マイフェイス」を発行したり、ユーストリームでの動画配信をしたりして、見た目問題についての情報発信をしてくださっています。

見た目問題総合情報誌「マイフェイス」のダイジェスト版特別FREE配布号を、パソコンやスマートフォンなどにダウンロードして見ることができます。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 新しい受給者証が届きました

    2017/3/30(木) 午後 9:40

    2月20日に保健所へ申請をしていた、指定難病受給者証の高額かつ長期への、月額上限額変更手続き。 認定された場合の新しい受給者証が届くのは、4月か5月と言われていたのですが、今日、保健所から通知が届きました。 あまりに早 ...すべて表示すべて表示

  • ☆10万人☆\(^o^)/

    2017/3/30(木) 午後 4:05

    皆様のおかげで、ブログ訪問者数が10万人に達しました。 今年はブログをスタートして10年目に突入した年。 これからも、このブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。

  • 2科受診+@(3月29日)

    2017/3/29(水) 午後 10:00

    今日は午後から、大学病院の受診のため、通所施設は、お昼休み終わってから早退。 おとといの月曜日に、病院に電話して皮膚科の予約と、ワーカーさんの予約を入れられたので、今日は2科受診に。 最初に患者支援センター内の地域医療 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事