汐'S ウチのおいしい!タビのおいしい!

世界で暮らしてタビして出会った美味しいものと、ずっとそばにあるウチの美味しいもの。エピソードのスパイスをつけて紹介しています。

アジア プロローグ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ご苦労様の旅路

イメージ 1

働いていると旅行に行く時間をとるのがなかなか難しいものです。そこで近くて、短時間で行けて、お値段もそこそこのアジアへの旅が手頃なわけです。
 明日から連休と言う日の前日、仕事が終わってから成田へ行き、夜行便で飛び深夜に現地に到着。丸3日浮世離れを満喫して3日目の深夜便で現地を出国、早朝成田へ到着しそのまま職場へ直行!という書いていても息切れするくらいのハードスケジュールで出かけたのはシンガポールでした。
 帰国し、成田から満員電車に揺られながらどんどん現実社会に戻っていきます。とはいえ、その日は昼間仕事をしていても体は日本、心はシンガポール。いまいちシャキッとしません。
 しかし、仕事の途中あることにより目が覚めたのです。「家の鍵がない!」実はお土産などで膨らんだ大きな荷物を職場に持っていくのは大変だからと空港から宅急便の翌日着指定で自宅へ送ったのですが、その荷物の中に家の鍵も一緒に入れてしまったのです。慌てて宅急便会社に電話をかけ、荷物を空港に残しておいてもらい、夜に再び成田へ取りに行ったのです。
 夕方、空港への道のりは同じでも数日前のウキウキ気分とは大違い。窓に映る自分を見ては自己嫌悪でいっぱいです。空港の入り口での「ご苦労様。」と言う職員のなだめの言葉が心に沁みます。送るはずだった大きな荷物を引きずり、日本の2月の寒風に吹かれながらやっとのこと家路に着きました。バックの中を開けると、浮かれた旅の品々が出てきました。友達へのお土産にと買ったタイガービールを飲みながら「ハーーーーッ。」と深いため息をつき、旅にはやはりある程度の余裕が必要だとひしひしと感じたのでした。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事