11月も中盤に突入して、トライアル雇用もそろそろ1ヶ月になります。

一気に寒気が流れてきたので風邪とかひかないように健康管理したいと思います。

11月11日の土曜日に、長良川競技場でFC岐阜のホーム最終戦に行って来ました。

16時キックオフでしたが、しっかりとロングコート着用で正解な寒さでした。

対戦相手は既にJ1へ自動昇格決定の湘南ベルマーレとでした。

イメージ 1


試合は前半にFC岐阜が得点を入れて、1-0でしたが、後半は1-1となって結果は

イメージ 2


1-1で終了しました。

今回はホーム最終戦なので「2017サンクスセレモニー」がありました。

イメージ 3


そして、18年のサッカー人生を引退される高木義成選手の引退セレモニーもありました。

イメージ 4

イメージ 5

FC岐阜の選手で一番のファンだっただけに残念では有りますが本当にお疲れ様でした。

イメージ 6

今年はファンクラブに加入していたので、これまでにホーム戦の観戦を16回だと判明しました。
どの試合も白熱して印象的でした😃

2018年の試合スケジュールは今後発表されるかと思いますが、ホーム戦は行ける時にAWAY戦も近県だったら行ってみたいです。

まだ今季はAWAY一試合が残っていますが、是非勝利して欲しいと思います。

空気が一気に乾燥してきましたので、風邪とかインフルエンザにも気をつけて過ごしてくださいね。

この記事に

開く コメント(2)

一週間終わりました。

今週も一週間終わりました。

16日からのトライアル雇用のスタートはほぼ順調でした。

先方との契約で週4日勤務なので、今週は通院の火曜日を休みにしましたが怪我も無く終えました。

8月のチャレンジトレーニングと担当業務が同じなので特にトラブルも無く業務をこなせました。

昨日は午前中にかなり多忙になるも昼からは落ち着いたので、少し違う格納作業を教えてもらいました。

午前中にノート類の重い格納をしたからか?家に帰って手や足が筋肉痛でした。
8月の熱中症対策休憩が無くなっていたので1日の疲労度は高いと思いました。

これから冬に入って雪が降るであろう1月の上旬に本契約するのかはしっかり吟味した上で決めたいです。

週明けの台風🍃🌀☔️の影響は心配ですが、ゆっくりと体を休めたいです。

この記事に

開く コメント(2)

明日からは

一雨毎に気温が下がる1日ですが、体調崩さないようになさってください。

10月14日は2週間ぶりのFC岐阜のホーム戦でした。

イメージ 1


土曜日の試合なのか?5000人で観客数は少なかったですが楽しい観戦でした。
ホーム戦の試合も残り3試合で、今回は指定席でいつもよりはゆっくり出掛けました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ゆるキャラやハーフタイムの応援団も面白かったです。

前半戦は両者無得点🎵

イメージ 5


しかし後半戦は2失点されてしまい、

イメージ 6

0-2点で敗戦してしまいました。

試合は負けたけど、ホーム戦は長良川競技場でこれからも観戦したいです⚽️

ホーム戦は残り2試合だけど、スーパーシート💺から応援したいです。

明日からはトライアル雇用に突入です。
自転車🚲のパンク修理も終わって、間違えて就労移行支援事業所に通いそう(嘘です)ですが、今度は自分のペース配分をして3ヶ月を過ごしたいです。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

この画像は昨日の「FC岐阜VS名古屋グランパス戦」で朝の8時半に撮影しました。
水泳競技場の裏がこの時点で最後尾に。

更に「で愛ドーム」まで直ぐに最後尾に😰
隣接場所では「レクレーション大会」も開催中で、早い人は朝の6時から場所取りをしていたとの事。

イメージ 2

予想以上でした。

こちらは、名古屋グランパスのサポート席3000人の鮮やかなフラッグ🏁です。圧倒されてしまったなあ😢

イメージ 3

こちらの画像はマーサ21のエレベーターで、知人が前日にLINEで送って来てくれました。
残りもわずかなんだなあ😱

イメージ 4

先日引退表明された高木義成選手がFM岐阜の番組収録された時のだそうですが、名古屋グランパスのサポートも義成選手を観に来た人は多かったようです。

イメージ 5


イメージ 6

自販機のジュースは売り切れるし、屋台村も身動き取れないし凄い事になっていました。

ホーム戦は残り3試合。
既にチケット🎫は全て確保しました。

イメージ 7

イメージ 8

結果は2-6と散々な試合だったけど、白熱な試合だったなあ😅

そして帰りのバス🚌は満席🈵で家に帰って足がパンパンな10/1でした🎵

この記事に

開く コメント(0)

高木選手の引退

イメージ 4

9月も残り3日。
更に秋は深まりますね。

最近はかなり早く寝ているも、このニュース記事は衝撃でした。

https://www.fc-gifu.com/information/23039

FC岐阜のゴールキーパー21番。今年は副キャプテンの高木義成選手が引退宣言を出されました。

名古屋グランパスから昨シーズンFC岐阜に加入。
残念ながら今年はリザーブメンバーでしたが、いつもピッチ練習で見る姿は「成さん」でした。

のうりんおじさんとしても知られて、幅広く活動されていたので残念です。

今期は残り試合は僅かですが、ホーム戦でしっかり最終の勇姿を見たいと思います。

誕生日が1日違いで凄い共感を持ってファンとしては。。。

月曜日の夕方、今度の日曜日に長良川競技場で開催されるFC岐阜VS名古屋グランパス戦wo記念した展示が、JR岐阜駅のアクティブG2階で開催中。

高木義成選手のグローブやスパイクに名古屋グランパスのゴールキーパーの楢崎選手のグローブやスパイク。
実際に公式戦で使われサッカーボール⚽️も展示して有りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

他にも写真パネルが展示されています。

義成選手引退寂しいけどこれから頑張って欲しいです。

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事