一般社団法人白老観光協会ブログ

北海道、白老町の観光情報を現場のスタッフが発信します。http://www.shiraoi.net/

2017年 第28回白老牛肉まつり

イメージ 1

 肌寒い日が続いていましたが、今日は陽射しが暖かく、春の陽気です。

 白老町の春と言えば、やはり「白老牛肉まつり」今年は第28回になります。
白老牛のPRと販路拡大を目的に誕生したこのまつり、今年も白老IC前広場で開催です。

 例年のことながら、とても問い合わせが多く、5月末頃になると、観光協会への電話は牛肉まつり一色になります。

 ここ数年の動きとしては、席の確保を優先に、開会式前から会場に来ていただける方が多く、11時くらいには満席になる状態です。
 
 天気が良いと、一日中会場で楽しんで居られる方も多く、席が空き出すのは15時頃でしょうか。
とはいうものの、初日の6月3日(土)は9時半から17時まで、4日(日)は9時半から16時までの開催となっています。

 いずれにしても、昼の時間を外さないと、「せっかく会場に来たのに席がない…」という状態になってしまいます。

 白老町内では、白老牛肉まつりを最大の白老牛を楽しむイベントにしていますが、先週末はウエムラ牧場の「さくら感謝祭」が開催されていました。
他にも白老牛の店いわさきの敷地内で開催するイベントもあります。

 これからの季節、屋外で北海道らしい暖かな陽を浴びて白老牛を食べる…という贅沢が年に一度はあって良いですね。

 白老牛肉まつりの前売りチケット、牛肉まつりのためにセットされたお得な焼き肉券は、150gの白老牛が入って1,800円で販売されています。

 サークルK・サンクス、セブンイレブン、チケットぴあ店舗(Pコード:990-900)
とまこまい広域農協各支所、白老町商工会、白老観光協会、白老町内の白老牛専門店(レストラン カウベル、白老牛の店いわさき、炭火焼きレストラン 牛の里、天野ファミリーファーム、ファームレストラン ウエムラ)、白老町内のローソン(白老東町店・石山通店)、セイコーマート(白老公園通り店・白老東店・白老萩野店)、アヨロ温泉にて販売中です。

 なお、4日(日)の前売り券引換は、14時までとなっております。

 後は天候次第ですね。(Y)


.


みんなの更新記事