一般社団法人白老観光協会ブログ

北海道、白老町の観光情報を現場のスタッフが発信します。http://www.shiraoi.net/

謎のお店に行きました





第7回目のランチの紹介です
しかし今日は金曜日です
ランチよりも晩酌のほうが楽しみにしている方が
とっても多い金曜日ですが
それにふさわしいお店を紹介したいと思います
明日も仕事だふざけんな!と思う方は安心してください
僕は土日も仕事です





今日紹介するお店の詳しい内容は最後に紹介します
とりあえず店内はこんな感じです


















イメージ 1


入ってすぐに骸骨がいます



この時点でもう
インスタグラムにおしゃれな写真をUPすることを
生きがいとしている層の心をばっちりつかんでいます
ガイコツなんて学生時代理科室で見たっきりですよね
このガイコツは夜中に踊りだすタイプのガイコツですね
ちなみにカウンターの上にサルの生首オブジェも見えますね
コンセプトという言葉を深く考えさせられますね
ランチの紹介ということを忘れそうなので
早めに料理の紹介をします
店内はこの他にも様々な要素がありますが
全部紹介できないくら遊び心満載のため
自分の目で確かめてみてください
料理の写真はこちらです






イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




料理は真面目

ガイコツが出迎える店ような破天荒なお店なので
カラフルなごはんやカラフルな味噌汁が出てくるのかとひやひやしますが
料理はめちゃめちゃ正統派です
上の写真から
ヒレカツ定食
豚味噌ホルモン定食
コロコロステーキ定食です



大ボリュームです

がしかしランチから肉を食らうという選択
確実に午後の眠気いざない料理ですが
間違いなく幸せになれます
ランチ肉最高です



イメージ 5

イメージ 6


ランチ肉最高です
大事なことなので2回言いました
僕が食べたのはヒレカツ定食でしたが
ヒレカツのアップの写真はありません
すぐ食べてしまいました、が
めちゃサク、めちゃヤワ、めちゃジューシー
という感じです、最高です、以上です

ランチはレギュラーランチセットと
週替わりランチセットがあります
上のランチセット3品とも週替わりでした
ヒレカツセット       920円
コロコロステーキセット 920円
豚味噌ホルモン     860円 です

1000円以内でランチ肉です
ちなみにレギュラーランチは
豚生姜焼き定食   890円
豚丼定食       800円
親子丼         800円 です

ちなみに以前週替わりで
カレーがありましたが
あれも本当に美味しかったです

ちなみに一番大事なことを書き忘れるとこでしたが

ご飯おかわりし放題です

あと気をつけていただきたいのが
愉快な店員さんに
「おかわり少なめに」と伝えても
大盛りサイズでくることがあります
「ウチはこれが少なめよ」と言われます
普段くる常連さんはお相撲さんだらけなのでしょうか
太っ腹でとても不思議なお店です


ランチはこんな感じですが
自分的には夜の部のほうが好みです
夜のおかけで謎の店感がぐっとまします
夜は焼き鳥や肉料理のつまみ
そしてお酒の種類が多いです
お酒を飲まない方におすすめしたいのが
濃いジンジャーエールです
濃いジンジャーエールと注文すれば大丈夫です
どんな感じかは実際に飲んでみてください

あと昼もおすすめですが夜の部におすすめなのが

イメージ 7

焼TKGです
鉄板焼きのたまごかけご飯みたいな感じです
これは本当に超おすすめです
夜の部気になりますよね
このほかにも給食ラーメン牛サガリ串
おすすめしたいものはたくさんありますし
何度もお邪魔しているんですが
一枚も写真はありません
あまり上手に説明もできません
ここにくる度に
いっつも楽しく酔ってます

ランチの写真は10月25日くらいに撮り
すぐブログに上げますと伝え早1ヶ月
先週夜の部に行く予定があったので
夜の部も一緒に上げて遅れたことを許してもらおうと思い

また酔って写真を忘れました

がしかし一枚だけあります

























イメージ 8

白老牛のしゃぶしゃぶです

白老牛のしゃぶしゃぶを食べました
しゃぶしゃぶ史上一番でした
贅沢の極みでした
予約制です気を付けてください
是非食べてみてください



そしてそろそろ今回紹介しているところを発表します
ガイコツがいる謎のコンセプトで
ランチ肉が食べれて
焼TKGや給食ラーメン
白老牛のしゃぶしゃぶまで食べれるお店は












イメージ 9



「地栄の和」さんです
白老の方なら知っていると思いますが
白老牛のお店「カ〇ベル」の
前〇代表がオーナーです

とても愉快な方です
面白い話もたくさんしてくれるので
Facebookページも貼っておきます
よくイタズラ電話をされます
これを書いてるいままさにかけてきたので
エスパーかなんかだと思っています


Facebookページに地栄の和さんの詳しい情報
楽しい写真やランチ情報もあるのでぜひご覧になってください








「地栄の和〜セカンドシーズン〜モンステラ」

住所      白老町大町3丁目10-26
電話番号   0144-84-7329
営業時間   11:30〜13:30、18:00〜23:00




次回の更新もお楽しみに









.


みんなの更新記事