秘書 白鳥 京子の 美味しい デートに連れてって ♪

JFFA認定フードアナリスト。某テレビ局秘書の美味しいブログ♪

全体表示

[ リスト ]

「 オー・グー・ドゥ・ジュール ヌーヴェルエール 」 が、 あまりにも おいしかったので、
http://blogs.yahoo.co.jp/shiratori_kyoko/22655666.html
オー・グー・ドゥ・ジュールグループの すべてのお店に 行ってみたい !!! という 気持ちに駆られ、訪問。

グループ 5店目の、 「 ル・ジュー・ドゥ・ラ・シェット 」 (お皿の上の遊びという意味だそう。。。) です ♪

シェフは、 パリの 「タイユバン」 で、 肉部門のシェフを 務めていらした方ということで、
こちらも、 ミシュラン東京版で、 ヌーヴェルエールと同じ ひとつ☆が ついています 。

テーブルコーディネートの世界では、 クロスに ちょっと可愛らしいものを置くのが、 流行みたいですね。  代官山の 「 レザンファン・ギャテ 」 でも、 姫りんごと クリスタルが コーディネイトされていたけれど、 ここでは ブルーとクリアの 硝子のおはじきが、 涼しげに 置いてありました (左上) 
イメージ 1

小さな雑居ビルの2Fという立地ですが、 店内は シンプルで センスよく 統一されています。
イメージ 2


バターに 岩塩というのも、 最近 当たり前になってきましたね〜。 
イメージ 3


オーグードゥジュールグループは、 やっぱり 内容の割に お値段がお得な所が すごいです !!
夜のコースも、 べらぼうな値段ではないし、  ランチは、 ヌーヴェルエール同様、 驚きの コストパフォーマンスでした 〜 。

3500円の ランチ 。

【前菜】メニューからひと皿
お友達 : 温かいアスパラガスと ベーコンの クルート
またまた ソースが カプチーノ仕立てで 泡だってました^^。
イメージ 4

私 : クレソンの冷たいスープ 塩ジュレ、 アオヤギソテーと共に
ちょっぴり苦味のある さわやかなスープ。  シャリシャリの クレソンのフリットも 添えてありました。
イメージ 5


【お魚】は、 選ぶことができないのですが、 この日は いとより鯛のポワレ 春キャベツのソース
皮はカリカリ、 身はふわふわでした。
イメージ 6


【お肉】メニューからひと皿
お友達 : リードヴォーのソテー バルサミコ酢のキャラメリゼ
インカのめざめ(じゃがいも)のフリットと、きのこのソテーが添えてあります。
リードヴォーって 普段あまり食べないのですが、 甘めのソースとマッチして 美味しかったです。
なにより、 お皿の中が 本当に 遊んでるみたいで、 カワイイ♪
イメージ 7

私 : マダムビュルゴーの シャラン鴨 もも肉のソテー 白と赤のソース
白はたまねぎのソース、赤はビーツの赤です。
ボリューム満点の鴨は、表面香ばしく 焼き加減はさすがに絶妙。 美味しい!
イメージ 8


【デザート】メニューからひと皿
私 : 温かいフォンダンショコラ
冷たいアイスクリームも添えられて、 このフォンダンショコラは 甘すぎず 重たすぎず、 かな〜り、 美味しかったです!
イメージ 9

お友達 : 苺のリゾット
ちょっと 想像と 違ったかな〜 。。。 味は美味しいです!
恵比寿の「ダ・イーヴォ」の苺のリゾットを想像してたのですが、 こちらは 冷たいお米の固さが しっかり残っていて、 面白い感じでした。 
イメージ 10


さらに、 プラス1000円で 前菜をもうひと皿、  プラス500円でデザートをもうひと皿追加可能です。

天井を見上げれば、 超かわいらしい ベネチアングラスの シャンデリア。 すてき〜*^^*!
。。。と思って パシャ 。。。 あれ (^^;)??   ちょっと へたくそ ・・・ ????
イメージ 11

見かねた 友達が パシャ 。  お (−0−;)。  さすが 番組制作班 。。。  
イメージ 12


食後は カフェオレに しました〜 。
上手上手〜〜^^。  こういうのって、 意外と楽しいですよね〜 ^^。 「あたしも撮って 〜 !!!」
イメージ 13

あ。 こぼれた 。。。 −−;。   
イメージ 14



同じ 代官山・恵比寿エリアでも、 お店によって 客層がいろいろですね〜。
「モナリザ」は ビジネスランチのおじさん 。。。
「レザンファン・ギャテ」は、ほとんど女性 。。。
ここは、 クリエーターさんぽい人が 奥の席で PC広げて お仕事しながら ランチしてました^^。
(もちろん、隔離された 場所でですが。。。)

 
雰囲気よし! サービスよし!
お料理は わたし的には、 ヌーヴェルエールのほうが 感動でしたが。。。  味もよし!  


至福のランチ、でした〜 (*^^*) 。   楽しかった〜 ^^  ♪


代官山「 Le jeu de l'assiette 」(ル・ジュー・ドゥ・ラシェット)
渋谷区恵比寿西2−17−5 サンビレッジ代官山2F
03-6415-5100
http://www.lejeudelassiette.com/

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

明るく感じになりましたね!HP。
慣れないことをするとこぼしますよね。カフェ。でも、やってみたいな。。幸福なランチは良いですよね!ちょっと、価格帯が低めな設定がさらに好きです。
どこか花火は見に行きますか??なんとなく、花火の柄だったので、聞いてみました!

2008/7/22(火) 午後 0:38 [ きむきむ ] 返信する

こんばんは♪そうなんです、気付かないうちに、ドボドボこぼれていました〜(^^;)。花火、もう3年くらい、見てません、行きたいです〜!!

2008/7/22(火) 午後 7:22 白鳥京子 返信する

顔アイコン

僕、12年ほど前は横浜の花火を欠かさず見ていました!ところが、8年ぐらい前かな、メチャクチャ混むようになってからは足が遠のきました。以前は、ちょっとメイン会場の場所を外せばガラガラで寝転んで見えたのにな。。。今は、ちょっとマイナーな大田区の花火大会を見ています。家のそばの土手からみえるで。。川崎側からみると以外と空いていて快適です。ちょっと、迫力、打上数は良くありませんが。。。

2008/7/23(水) 午前 8:25 [ きむきむ ] 返信する

3年前に最後に見た花火は横浜でした!!!横浜は都内みたいに尺玉制限が無いので、空一面に大きい花火が上がって、すっごくよいですよね!!家のそばで見れるなんて、いいですね〜^^!だんだん人混みが苦手になっているので、そういうのが一番羨ましいです!

2008/7/23(水) 午後 10:41 白鳥京子 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事