秘書 白鳥 京子の 美味しい デートに連れてって ♪

JFFA認定フードアナリスト。某テレビ局秘書の美味しいブログ♪

全体表示

[ リスト ]

去年だったかな 。。。?  ころころ マイブームが変わる、 AB型の元カレに、 
『 で、 今は何にはまってるの ? 』  と 聞いたら、 『 神楽坂とリング〜 ♪ 』 。。。 と 。。。

あの時は 『 か・神楽坂〜〜?? 指輪 ? もう 六本木・麻布は卒業 ?? 』 とか 思ったけど、 世の中に 神楽坂ブームと リングブームが 巻き起こっていたという事に ちょっと前に 気づきました 〜〜〜 ♪
な〜んだぁ。 雑誌の影響かぁ 。。。

ところで、 脅威の発行部数、 広告だけで すごい分厚さの 男性誌 『 LEON 』 に はまっているのは、
バブルの申し子世代 。  DCブランド 全盛期に 青春時代を 謳歌し、 雑誌 『 HOT DOG 』 の デートマニュアルを 見ながら育った 人々だそうで、 ライフスタイルの マニュアルがあると、 安心するんだって ーーーーーー (^^)。
  
私も ほとんど 外見は はったりで、  背伸びしているし。。。  でも 見た目も 仕事も、 虚勢を張って 頑張っていれば、  自ずと中身も それに見合う人になって行くかな〜 と思っているので、 男性も 女性も 格好〜つけぇ〜な人が 好きです 。。。 (^^)。


。。。 てことで、 まだ神楽坂ブームって 続いてるのか知りませんが、 カレが 以前 美味しいよ〜 と言っていたお店を 教えてもらって、 牛込神楽坂の 人気イタリアン 『 ラストリカート 』 、 行ってきました −−−−−−−−−−−−−−− (^^)♪  
イメージ 1

店内は、 入ってすぐ右に、 4人の半個室がひとつ。 手前に10席。  奥の部屋にも10席です。
黄色のクロスが 明るくて、 雰囲気のよい カジアルな店内 ♪   とても 辺鄙なところにあるのに、 本当に人気みたいで、 満席でした 〜 。 
イメージ 2

「 一皿のポーションがでかいから、注意! 」と言われてたのに、 6858円のコースを頼んだら、 やっぱり  すごい量でぢだ  。。。 (−□ー;)

すべてのアラカルトの中からの、 プリフィクスコースです 〜 ♪

生ハムと サーモンマリネ
イメージ 3

ミモザ
イメージ 4

野菜たっぷりミネストローネスープ   おいち(^^)
イメージ 5

パン、フォッカチャ
左がシチリア産ブラックオリーブから作ったオリーブオイル。 右はサルディーニャ産です。
イメージ 6



↓↓↓ んで、 ここからが、 コース 。。。  前菜の前に、 こんなに沢山出てくるなら、 最初から 言ってよ 〜〜〜〜 (TT) 。。

【冷前菜】
三重県 尾鷲産 殻付き紫ウニと お野菜のカッペリーニ 透明なトマトのジュレをのせて
うに、ひらめ、かぶ、トマト、グリンピース、カリフラワー、にんじん、ブロッコリーなど、 またまた 野菜たっぷりの下に、 少量のカッペリーニ ♪  前菜からすごいボリューミー・・・。
イメージ 7

【温前菜】
あわびのソテー 肝ソース ホワイトアスパラとトマト。  ちと、期待はずれか・・・。
イメージ 8

美味しい白ワイン。  グラスでたのんでも、 ちゃんと 4種類くらいから、 選べました ♪
イメージ 9

【プリモピアット2品】
イカ墨を練りこんだタリオリーニ ウニとフレッシュトマトのソース
アスパラのソテー添え   これ、 きょういち!!!  絶品パスタでした !!!
イメージ 10

グラス赤ワインも、4種類から選べました。 カベルネとピノ 美味しかった〜〜。
イメージ 11

岩手産白金豚の自家製ベーコンと茨城産ネギ、キャベツで和えたスパゲッティ 黒胡椒風味
きょう2!!!   ネギの甘みと、 自家製ベーコン、 パスタは、 どれたのんでも 美味しい!!!
イメージ 12

【セコンドピアット1品】
鹿児島産黒豚の炭火焼ドライトマトとケイパーのソース   ムツのソテー
なす、エリンギ、カリフラワー、にんじん、マッシュルーム、蕪、菜の花、そら豆、などなど。。。
付け添えのお野菜が、とっても美味しい ♪   
イメージ 13
 
【ドルチェ】
あたたかいフォンダンショコラバニラのジェラート添え  プチフール  カフェ
イメージ 14
 


インフルエンザ以来、「 貧相だから、太れ 」 と、 ねねちゃんに言われたけど、  それにしても、 食べすぎです !!


値段と 味と 量のすごさを考えたら、 すごいCPよくて、 パスタとデザートが とても美味しいお店でした !!

でも、 ちょっと、 場所が 不便かな 〜〜〜 。。。
なかなか 京子ランキングの 順位を入れ替える様なお店って、 ないものです〜〜〜  。。。

そろそろ、 あちこち 浮気しないで、 気に入ったいくつかのお店に、 じっくり通うっていう、 年頃かな 〜〜〜 。。
いやいや、 まだ、 早い早い。。。 !!!



ところで、 神楽坂ブームって、 まだ続いてるの ???!!!
いまは、みんな、ミッドタウン ???   ぜんぜんとれませんね 〜〜〜 ミッドタウン 。。。 


牛込神楽坂『RISTORANTE LASTRICATO』(リストランテ ラストリカート)
東京都新宿区納戸町12 第五長森ビル1F   深夜2:00まで営業(L.O.23:30 軽い食事LO深夜1:00)
03-5261-4226
http://www.r-lastricato.com/

この記事に

閉じる コメント(2)

私の彼は結構気に入っているお店です。でも私はまだ行った事がないんです・・・(泣) 私的にはプリモとドルチェは重要なのでよさそうです!今度チャレンジですね〜

2007/4/22(日) 午後 10:41 shi*h*9772 返信する

shishiさん、こんばんは〜(^^)。shishiさんの彼もお気に入りのお店なのですね♪そうそう!私もまず最初の前菜が美味しいと、気分が盛り上がり、むしろ、セコンドが要らないくらいで!(邪道なのは承知なのですが。。。)プリモとドルチェが美味しければ、満足派です(^^)。ぜひ、彼と行って、感想聞かせてくださ〜い(^^)♪

2007/4/23(月) 午前 0:54 白鳥京子 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事