秘書 白鳥 京子の 美味しい デートに連れてって ♪

JFFA認定フードアナリスト。某テレビ局秘書の美味しいブログ♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「 オー・グー・ドゥ・ジュール ヌーヴェルエール 」 が、 あまりにも おいしかったので、
http://blogs.yahoo.co.jp/shiratori_kyoko/22655666.html
オー・グー・ドゥ・ジュールグループの すべてのお店に 行ってみたい !!! という 気持ちに駆られ、訪問。

グループ 5店目の、 「 ル・ジュー・ドゥ・ラ・シェット 」 (お皿の上の遊びという意味だそう。。。) です ♪

シェフは、 パリの 「タイユバン」 で、 肉部門のシェフを 務めていらした方ということで、
こちらも、 ミシュラン東京版で、 ヌーヴェルエールと同じ ひとつ☆が ついています 。

テーブルコーディネートの世界では、 クロスに ちょっと可愛らしいものを置くのが、 流行みたいですね。  代官山の 「 レザンファン・ギャテ 」 でも、 姫りんごと クリスタルが コーディネイトされていたけれど、 ここでは ブルーとクリアの 硝子のおはじきが、 涼しげに 置いてありました (左上) 
イメージ 1

小さな雑居ビルの2Fという立地ですが、 店内は シンプルで センスよく 統一されています。
イメージ 2


バターに 岩塩というのも、 最近 当たり前になってきましたね〜。 
イメージ 3


オーグードゥジュールグループは、 やっぱり 内容の割に お値段がお得な所が すごいです !!
夜のコースも、 べらぼうな値段ではないし、  ランチは、 ヌーヴェルエール同様、 驚きの コストパフォーマンスでした 〜 。

3500円の ランチ 。

【前菜】メニューからひと皿
お友達 : 温かいアスパラガスと ベーコンの クルート
またまた ソースが カプチーノ仕立てで 泡だってました^^。
イメージ 4

私 : クレソンの冷たいスープ 塩ジュレ、 アオヤギソテーと共に
ちょっぴり苦味のある さわやかなスープ。  シャリシャリの クレソンのフリットも 添えてありました。
イメージ 5


【お魚】は、 選ぶことができないのですが、 この日は いとより鯛のポワレ 春キャベツのソース
皮はカリカリ、 身はふわふわでした。
イメージ 6


【お肉】メニューからひと皿
お友達 : リードヴォーのソテー バルサミコ酢のキャラメリゼ
インカのめざめ(じゃがいも)のフリットと、きのこのソテーが添えてあります。
リードヴォーって 普段あまり食べないのですが、 甘めのソースとマッチして 美味しかったです。
なにより、 お皿の中が 本当に 遊んでるみたいで、 カワイイ♪
イメージ 7

私 : マダムビュルゴーの シャラン鴨 もも肉のソテー 白と赤のソース
白はたまねぎのソース、赤はビーツの赤です。
ボリューム満点の鴨は、表面香ばしく 焼き加減はさすがに絶妙。 美味しい!
イメージ 8


【デザート】メニューからひと皿
私 : 温かいフォンダンショコラ
冷たいアイスクリームも添えられて、 このフォンダンショコラは 甘すぎず 重たすぎず、 かな〜り、 美味しかったです!
イメージ 9

お友達 : 苺のリゾット
ちょっと 想像と 違ったかな〜 。。。 味は美味しいです!
恵比寿の「ダ・イーヴォ」の苺のリゾットを想像してたのですが、 こちらは 冷たいお米の固さが しっかり残っていて、 面白い感じでした。 
イメージ 10


さらに、 プラス1000円で 前菜をもうひと皿、  プラス500円でデザートをもうひと皿追加可能です。

天井を見上げれば、 超かわいらしい ベネチアングラスの シャンデリア。 すてき〜*^^*!
。。。と思って パシャ 。。。 あれ (^^;)??   ちょっと へたくそ ・・・ ????
イメージ 11

見かねた 友達が パシャ 。  お (−0−;)。  さすが 番組制作班 。。。  
イメージ 12


食後は カフェオレに しました〜 。
上手上手〜〜^^。  こういうのって、 意外と楽しいですよね〜 ^^。 「あたしも撮って 〜 !!!」
イメージ 13

あ。 こぼれた 。。。 −−;。   
イメージ 14



同じ 代官山・恵比寿エリアでも、 お店によって 客層がいろいろですね〜。
「モナリザ」は ビジネスランチのおじさん 。。。
「レザンファン・ギャテ」は、ほとんど女性 。。。
ここは、 クリエーターさんぽい人が 奥の席で PC広げて お仕事しながら ランチしてました^^。
(もちろん、隔離された 場所でですが。。。)

 
雰囲気よし! サービスよし!
お料理は わたし的には、 ヌーヴェルエールのほうが 感動でしたが。。。  味もよし!  


至福のランチ、でした〜 (*^^*) 。   楽しかった〜 ^^  ♪


代官山「 Le jeu de l'assiette 」(ル・ジュー・ドゥ・ラシェット)
渋谷区恵比寿西2−17−5 サンビレッジ代官山2F
03-6415-5100
http://www.lejeudelassiette.com/

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事