北朝鮮問題

硬軟、落差の激しい不思議なブログ

全体表示

[ リスト ]

韓国:今そんな事している場合じゃないだろ!

               国連サイト「日本海」単独表記、強硬抗議の方針

 国連ウェブサイトの教育コーナーで東海が「日本海」と単独表記されていることに対し、韓国政府代表部は国連事務局に従来よりも強度の高い公式抗議の書簡を送る方針だ。

 高官関係者が9日、記者らに対し明らかにした。本国との協議を経て、このまま放置していては誤った認識を国際的に拡散させることになると判断したと説明した。現在は書簡内容の検討作業に着手した段階で、オブライエン法務担当事務次長宛てに質疑書の形で抗議書簡を送る予定だ。

 韓国代表部はこれまでにも、数度にわたり国連事務局に是正を求めてきたが、国連事務局は「事務局の慣行」を理由に韓国側の要求を拒否してきた。書簡では、そうした慣行の根拠、扮装地域の領土は併記を原則とする国連地名標準化会議の立場と事務局の立場が相反する理由などを問う考えだ。

                                        ( 『 聯合ニュース 』 2008/10/10 09:36 )

 いま韓国経済は、米国発金融危機の影響で、株と通貨ウォンの急落というダブルパンチに見舞われている。筆者は経済のことはよく分からないが、韓国が未曾有の経済危機に瀕しようとしていることは、さまざまな情報によってなんとなく知っている。にもかかわらず、こんなことをしているとは‥‥。この国は、何が本当に大事で何が大事でないかといった、区別や順番が付けられない国のようだ。

 くどいようだが、もう一度言っておく。1602年、イタリア人の宣教師マテオ・リッチの地図を持ち出すまでもなく、地理的条件から見てもあの海域は「日本海」と呼ぶのが国際常識。インド洋からアマダン諸島によって切り離された海域を「アマダン海」、太平洋からカリフォルニア半島によって遮られた海域を「カリフォルニア湾」と呼ぶなど、海域の呼称は、地理的条件で呼ぶのが国際的常識なのである。日本列島によって太平洋から遮られた海域は、どうみても「日本海」。「東海」などと、朝鮮半島から見ただけの呼称は国際的には通用しない。

もし日本が無かったら

イメージ 1


しかし、朝鮮半島が無くても

イメージ 2


 こんな自明なことがなぜ分からない。国連事務総長が韓国出身の潘基文(パン・ギムン)だからといって、調子に乗っているんじゃないぞ! ば〜か。


siraty5027

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ただ恐ろしいのは、こういう知的障害者は一つのことをこつこつやり続けることです。
現に韓国からの指摘で表記を変えたり、併記したりしている国ななどもあり、慰安婦の二の舞になることもあるかも。

2008/10/10(金) 午後 0:30 [ koolmaster ]

koolmasterさま
そうですね。自国に実害がないから「触らぬ神に祟りなし、従っておこう」と考える連中もいますからね。わが国の外務省も、頑張って欲しいものだと思います。

2008/10/10(金) 午後 0:48 shiraty5027

顔アイコン

それなら、韓国の主張の明確な根拠を出せ!というのが国際常識なのですが、感情しかないミンジョクに論理を求めるのは無理でしょうね。

チンポ半島をもぎ取ってやりたいくらいです。(下品でした)

傑作

2008/10/10(金) 午後 1:36 [ 敬天愛人 ]

顔アイコン

国を挙げてのバカぶり。
言葉はしゃべれても会話の成立しない国民。
ただとりえといえば、ガムテなみのしつこさ。

なんだか韓国銀行は、また外貨準備高について嘘こいているようなので、もうすぐ大騒ぎになりそうです。
13日のラジオ放送にご期待あれ。

2008/10/10(金) 午後 1:37 [ titti ]

敬天愛人さま

放っておきましょう。
傑作ありがとうございます。

2008/10/10(金) 午後 1:45 shiraty5027

tittiさま

そうなんですか。経済問題には疎いので、
また色々教えてください。

2008/10/10(金) 午後 1:48 shiraty5027

顔アイコン

原因は、元を断たなきゃダメですよ!
最近、お隣がすばらしい状況になって、何とか日本に泣き付こうと擦り寄ってきていますが、応じるべきではありません。
一度、確実にリセットさせることが日本の国益になります。
万一、再支援などしたら次期総選挙で確実に自民党が終わり、以後復活などありえないという雰囲気を強めたいですね。
自民にも馬鹿がいますから!

2008/10/10(金) 午後 2:01 [ 大吾朗 ]

大五郎さま
おっしゃるとおりですね。
実は今そのことについて記事を書こうとしているところです。
心強いご意見、ありがとうございました。

2008/10/10(金) 午後 2:01 shiraty5027

顔アイコン

これはメッチャクチャ面白い。
たしかに日本列島が存在しなければ日本海は存在しないわけで、日本列島あっての日本海ですね。

日本海って多分日本人がつけたのではなく、航海してきた西欧人がつけたのだと思います。

それならそのほうが自然だと思いますがね。

ちょっと雑談、東海って漢字で書かないと意味は無いわけで、トンヘと国際社会が書けば韓国人の言い分は通っても(韓国の)東の海という意味は伝わらないわけです。

ところが中国は東シナ海を東海と表しているし、日本にも東海地方というところがあって紛らわしいです。

本当はコリアンイーストシーと表記させなければ韓国の主張は意味をなさないのだけれどさすがにそれは言い出せないのでしょう。

トンヘの意味も分からない人をケムにまいているだけの話だと思いますがねえ。

2008/10/10(金) 午後 7:01 ure*ruh**oshi

ヒロシさま
多分、最初は国内向けのプロパガンダだったのに、愚民が盛り上がりすぎて、結局引っ込みがつかなくなってしまったのではないでしょうか。

2008/10/10(金) 午後 8:14 shiraty5027

顔アイコン

この際日本も韓国のようにゴリ押ししてみてはどうでしょう。
まあ日本人としては少し恥ずかしい行為かもしれませんが、従
軍慰安婦にしろBGN地図表記にしろ結構韓国のゴリ押しが
まかり通ってますからねえ。国連もかなりアホですから。

2008/10/11(土) 午後 2:36 [ FUZI ]

FUZIさま
確かにそれもいいのでしょうが、韓国の公害はいま世界に広まりつつあります。韓国が吼えれば吼えるほど、結果的に韓国に不利になっていくのではないでしょうか。ここは粛々と!

2008/10/11(土) 午後 4:58 shiraty5027

顔アイコン

2004年、国連は公式談話で「日本海表記が国連で唯一の地名表記であり、それ以外と併記することは好ましくない」旨を表明しました。
よって国連もいま韓国が「東海東海」騒いでいることを好ましく思っていないわけです。事務総長は韓国人(しかも筋金入りの反日家)ですが、自国のわがままばかりきいていられないですからね。

2008/10/12(日) 午前 4:17 フッケバイン

フッケさん
でも、彼が事務総長に就任したとき、国連主催の演奏会かなんかあって、そのとき「独島はわが国の領土」「日本海は東海」と擦りこんだパンフを、各国大使や関係者に配ったという事件がありました。したがって自分の権限を活かし、何をしでかすか分かりません。今後ともヤツから目を放せませんよ!

2008/10/12(日) 午前 6:17 shiraty5027


.
shiraty5027
shiraty5027
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

友だち(12)
  • MASATO
  • 疾風 !!
  • aud*e*hyu
  • ひまわり
  • 中学校の同窓生さんお元気ですか?
  • nadarechan1113
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事