「言論の自由のはき違え」は朝日、お前の方だ!
糞朝日は、またしても糞社説でこんな荒唐無稽な記事を書いている。「事態の深刻さ、そして何が問われているかが理解できていない」のは、お前たちバカヒの方だろう。アンケート調査を見ても、国民の多くが田母神氏の勇気ある行動を支持し、その論文を高く評価している。
「田母神氏は“自衛官にも言論の自由がある”“言論統制はおかしい”と、こんな認識の持ち主だった」と批判にもならない批判をしているが、それのどこが間違っているのか。第一、文中アカヒ、おまえ自身も「むろん、自衛官にも言論の自由はある」と肯定しているではないか。それを矛盾というのではないか。
その矛盾を補うべく「航空自衛隊を率い、統幕学校の校長も努めた人物が、政府の方針、基本的な対外姿勢と矛盾する歴史認識を公然と発表し、内部の隊員教育までゆがめる自由があろうはずがない」と愚にもつかないことを言っているが、「ゆがめる」とはいったい何事だ。間違った教育方針を正すことがなぜ「ゆがめる」ことになるのか。
田母神氏がいみじくも参考人質疑で「いま日本の国が悪かったという論が多すぎる。日本は良い国だったと、見直しがあっても良いのではないか。びっくりしているのは、日本が良い国だといったら解任された。責任の追及も、良い国だと言ったような人間をなぜ任命したのかと言われる。ちょっと変だな。日本が悪い国だという人を就けなさいということだから」と言われていた。この参院外交防衛委員会終了後も、記者団に対し「言論、思想・良心、表現、学問の自由があり、村山談話といえどもこれを制約することは出来ない」、「何をやるんでも許可を得なければいけないということで(自衛隊は)共産国家の軍と一緒」、「言論統制が進む方向に行けば、(自衛隊の)士気が低下する」と、当然の不満を語っておられた。田母神氏が「自分の国を悪い国だと言って解任される例は世界にいっぱいあると思うが、自分の国をいい国だと言って解任される例はほとんどないんじゃないかと思う」言われるように、この国はやはりどこかおかしい。根本的なところが狂っているのである。
「自分の祖国は悪い国だ、とんでもない過ちを犯した祖先を持つ最悪の国だ」といった認識で、自衛官たちがはたして本気で国を守る気になれるだろうか。自分たちが誇りをもてないような国を、はたして自衛官たちが命を賭して本気で守る気になれるだろうか。戦後、左翼史観によって日本の歴史が不正と横暴の歴史として、醜く無価値なものとして“ゆがめられ”てしまった。ウソと偏見で塗り潰されてしまった。その“ゆがんだ”歴史を、冷静に、客観的に見直そうとする姿勢のどこに間違があろうか。アカヒは“ゆがめる”という言葉を自分たちのキーワードとして使っているが、まったく逆である。自分たちこそ“ゆがんだ”歴史観に立脚してものを言っているだけではないか。自分たちの国に誇りがもてないような国に、国土防衛という意識は生まれてこない。
「軍人は国民に選ばれた政府の判断に従って行動することが求められる」。確かにそうである。しかし、それと自衛官の言論の自由を奪うことと、どう関係があるのか。日頃、自由に自分たちの国防に対する意見を述べ合うことが、なぜ「政府の判断に従って行動する」ことの妨げになるのか。有事であれ、災害事であれ、いざとなれは自衛官たちは政府の命令の赴くままに行動するに決っている。もし、かりに自分の主義主張から命令に従わないときは、それこそ自衛隊法57条「上官の命令に服従する義務」違反ということになり、当然処罰される。アカヒはこうした理論のすり替えによって自分たちの意見を正当化しようとするが、味噌もクソも一緒に論じないでもらいたい。
最後に「自民党国防部会では田母神氏擁護論が相次いだという。そうであればなおさら、麻生政権として明確な態度を示さねばならない。麻生首相の認識が聞きたい」とあるが、それはそうである。「創氏改名は朝鮮人たちが望んでいたこと」と正論を吐いていた総理が、政権の座に着くやいなや、馬鹿げた私論「村山談話」を踏襲するというような発言をするから、いつまでたってもこの国は正されないのである。正しいことを正しい、誤りを誤りと、本来はっきりものをいえる首相でなければならないのである。歯に衣着せぬ総理として登場した麻生総理よ、いまこそあなたの総理としての真価が問われているのである。しっかり、はっきりせい!
shiraty5027
|
この社説読みました。
私も「ゆがめる」の箇所で 朝日の偏向ぶりを感じました。
田母神いじめは 日本の道を誤ります。
麻生さんは「俺に聞くな」と逃げていますが、
歴史観を語れない、語らせないのはマスコミのせいですね
もちろん政治家に 大いに語って正してもらいたいです
今回このことが 良いきっかけになると期待してましたが・・
傑作
2008/11/12(水) 午後 5:17
ナオミ姐さん
麻生太郎には失望しました。
もう少し骨のある政治家だと思っていたのに‥‥。
傑作ありがとうございました。
2008/11/12(水) 午後 6:01
話に為りません。ある程度の知識と判断、経験があれば今回の事件で田母神の言動が如何に異常であり、騙されて航空自衛隊のトップに任命した防衛省のずさんさが証明された事になります。防衛省官房の責任と言うが、長期政権を担ってきた自民党の賞味期限がきれ、金属疲労でガタガタに為ってる証拠です。早いとこ野党に舵取り移譲したほうが賢明です。
2008/11/12(水) 午後 6:40 [ mit*k*tak*20*12001 ]
mit*k*tak*20*12001さん
田母神氏のどこが異常なのか、はっきりと言ってください。
「騙されて」などと、根拠のない創作話はやめましょうね。
がははははは。
2008/11/12(水) 午後 6:43
田母神論文の出現、国会質疑応答で、朝日新聞、大慌ての図か。いままで正当化していたことが、一気におじゃんだからね。なんか、日本近代史の専門家と自称する連中をを引っ張り出して、田母神論文をくさしていましたね。朝日新聞が考える日本近代史の専門家とは、法学博士、ノンフィクション作家らしい(笑)。そんなもの、普通、専門家とはいわない。たんなる趣味人です。司馬遼太郎を誰も歴史学者といわない。くさしたつもりが墓穴を掘っている。朝日新聞、本物の専門家からも見限られているということです。悪い面ばかり目立つ新聞の宅配制を廃止すれば、朝日新聞、一巻の終わりだ。
2008/11/12(水) 午後 9:18 [ masato ]
・・・「自分の祖国は悪い国だ、とんでもない過ちを犯した祖先を持つ最悪の国だ」といった認識で、自衛官たちがはたして本気で国を守る気になれるだろうか。自分たちが誇りをもてないような国を、はたして自衛官たちが命を賭して本気で守る気になれるだろうか。・・・
まさに正論です。我々の親あるいは祖父母、曾祖父たちを、そして我が祖先が命をかけて護ってきた祖国を、強盗国家や略奪犯のような悪し様な言い方は、天に向かって唾すると同じです。自分自身が「強盗です。略奪者の子孫で生きている価値もない人間です。」と言っているようなものです。
こんな自虐的な教育をだれが行ってきたのでしょうね。
2008/11/12(水) 午後 9:48 [ takerokit ]
masato様
ボクも昨日、朝日の朝刊でそれを見ました。確かに田母神論文を細かに見ていくと、彼らが指摘することは言えなくもないのではないかと思います。ただ、ボクは日本人の誇りという観点から田母神氏の論文を考えれば、史実の細部云々という議論は、かえって田母神氏が言わんとしたことを見えなくするものだともいます。僕は史実云々ということよりも、日本はそんなに悪いことをしただけの国なのか、日本人としての尊厳はなきに等しいものなのかという観点で捉えたいと思っています。田母神氏も歴史の専門家ではありません。しかし、彼が自ら稚拙な考証を通じてでも訴えたかったこと、むしろそこを考えるべきなのではないかと思います。
2008/11/12(水) 午後 9:54
takero-kit様
おっしゃるとおりだと思います。
誤った卑屈な考え方からは、正しい判断は生まれません。わが国は戦後米国の立場からの「太平洋戦争史観」、ソ連の立場からの「帝国主義戦争史観」、中共の立場からの「抗日戦争史観」を無条件に学ばされてきました。それを助長してきたのが左翼であり、いわゆる進歩的文化人、マスコミ、日教組です。その呪縛から逃れられないでいる連中が、依然わが国を支配しているということなのではないでしょうか。嘆かわしいことです。
2008/11/12(水) 午後 10:06
我が家は 新聞をとってませんが この世に(あの世でもだ!) 垢卑新聞だけしかなくなっても 百万円もらっても 垢卑新聞だけは とりません!
どこぞの 腐れ民族が 燃やすために日の丸国旗を仕入れるらしいが わたしは 燃やすために くれるっちゅうても 垢卑新聞だけには 触れたくもない! しかし 受験生のころは 転逝塵誤を読めと いわれたなぁ … あれれ? 変換が ゆがんでるぞぉ?
2008/11/12(水) 午後 10:57 [ 座敷童子 ]
座敷童子さま
ボクはそうやってみんなが嫌う赤匪新聞を
涙を流し、嗚咽をこらえながら毎日読んでいます。
丁度、最前線で敵の動向を監視する新兵のような気持ちで‥‥。
2008/11/12(水) 午後 11:10
おおっ! 先兵でいてくだされたか… まっことかたじけのうござりまする。
助太刀いたしまするぞ!
2008/11/12(水) 午後 11:28 [ 座敷童子 ]
座敷童子さま
そうなんですよ。
監視していないと、赤匪はどこで何をしでかすかわからない。
したがって、こうした任務も重要なんです。
ご理解いただき幸甚です。
2008/11/12(水) 午後 11:37
小堀桂一郎さんが赤匪新聞を手に触れるだに汚らわしいと書いてました。ブログ主様の苦行に満腔の敬意を表します。
2008/11/13(木) 午後 4:49 [ 出羽の守 ]
出羽の守さま
ご理解、感謝申し上げます。(うれし涙)
2008/11/13(木) 午後 4:51
5027みたいなふざけた奴が此の事件に入ってくるから政府も汗かいちゃうんだよ。味噌も糞も一緒な言い分にゃ言葉も無い。
2008/11/14(金) 午後 6:17 [ mit*k*tak*20*12001 ]
当ブログにお越しの皆さん↑
こんなバカもいるんですね。
論理的な反論も出来ないバカが。
2008/11/14(金) 午後 6:42
ん〜?
2008/11/14(金) 午後 8:00 [ mit*k*tak*20*12001 ]
あははははは。↑
2008/11/14(金) 午後 9:20