北朝鮮問題

硬軟、落差の激しい不思議なブログ

全体表示

[ リスト ]

まだ生きていたのかバカ殿、細川護煕

イメージ 1

 朝日新聞に14日掲載された細川護煕(72)元総理のインタビューに、さっそく韓国の『聯合ニュース』が飛びついた。タイトルは「日細川前総理“韓日併合強制されたこと”」。見出しには「天皇早急な韓国訪問望ましい」、「在日韓国人に地方参政権付与しなければ」とあった。本文を取り上げる前に「まだこいつ生きていたのか?」というのが率直な感想である。バカ殿はすっこんでろ! といいたいが、時間に余裕があるので、例によって段落を追いながらその「ご乱心」ぶりを正してみたい。

 日本の細川護煕(72)元総理が韓日併合は日本の武力によって強制されたもので、菅直人総理が談話で併合の強制性を認めないことに対して物足りなさを現わした。

 よかった、こいつがまだ総理でなくて‥‥。ああ、そういえばこいつ、辛抱たまらず総理のイスを自ら投げ出したんだっけ。ところで「韓日併合」って、まるで韓国が日本を併合したみたいじゃないか。まっ、「日露戦争」を「露日戦争」と言い換えるような連中だから、仕方ないか。小人(しょうじん)のコンプレックスの表れだから、大人(たいじん)の日本人としては大目に見てやろう。

 細川元総理は14日報道された朝日新聞とのインタビューで、菅総理の韓日併合100周年談話に対して「大きな一線を引いた談話」と評価しながらも「もう少し前に進んだらどうだっただろうかと思う」としながら「(韓日併合は)力を背景に強制された条約だった」と話した。

 どうしてこうもご乱心ぶりが抜けないんだろうね。「力を背景に強制された条約」というが、「力を背景に強制されない条約」なんてもんがあるのか? 国際政治というものは常に何がしかの力の背景があるもの。核武装なんてそれの最たるものではないか。ペリーの砲艦外交やロシアやイギリスオランダの砲艦外交をいまさら問題にするのか? いわゆる当時は帝国主義の時代という時代背景があり、そうした考察がまったくなされていない。それに第一、韓国にとって日韓併合はロシアや中国の属国になるよりベターな選択だったんだよ。しかも日本は欧米列強とは違い、多くの持ち出しまでして韓国の近代化に努めた。感謝されることはあっても、決して非難される覚えはないんだよ。

 日本国王の訪韓問題と関連しては「天皇が米国とヨーロッパ、中国、東南アジアなどを訪問しながらも韓国だけ訪問しないのは順序を誤った」と指摘して「警備に対する心配などがあるだろうが、早く訪韓する方が良いと思う」と明らかにした。

 何でいつまでたってもバカなんだろうね〜バカ殿は‥‥。だからバカ殿、当たり前か。韓国の歴代政権はわが国の敗戦を機に、「反日」をテコに政権を維持してきた。それは右派であろうが左派であろうが関係ない。「反日」は韓国の国是なんだよ〜。それに天皇陛下のことを相変わらず「日王」と呼ぶのは世界広しといえども朝鮮人たちだけ。つまり、華夷秩序から抜けきれない属国根性丸出しの韓国は、自分たちより上位にある「皇」という呼称を日本が使うことが気に入らない。明治の「征韓論」も結局そのことが原因だったが、そんな国へ陛下を御幸していただこうと考えること自体が無謀であり、浅はかであり、「天皇の政治利用」というもんなんだよ〜。ば〜か。

 細川元総理はまた、在日同胞の地方参政権付与問題に対して「被選挙権まで与えるのは違和感があるだろうが、納税をしている人に選挙権を与えないのは問題がある」としながら「特に(2次世界大戦以前に)日本に来た韓国人の子孫には投票権を与えなければならない」と強調した。

 何でそんなところに線引きをするんだ? その根拠が定かではないし、理由がまったく分からない。納税しているから選挙権を与えよというのは一見筋が通っているようで、実はギブアンドテイクという短絡的な発想でしかない。問題は、彼らが祖国(韓国・北朝鮮)に忠誠を誓い、祖国のために日本の国体を解体しようと企んでいるところにある。選挙権がほしかったら、日本に忠誠を誓い、日本国籍を取れ! 話はそれからだ。

 細川元総理は就任記者会見当時、2次世界大戦を「侵略戦争」と発言して波紋をもたらしたのと関連し、「常識的に中国と韓国、東南アジアに大きな苦痛と犠牲を誘発しただけに、胸に手をおいて思案して見れば侵略ではなかったということはできない」と回顧した。

 ああ、何たる糞バカ‥‥。あれは「第2次世界大戦」ではなく「大東亜戦争」というんだよ。アメリカの立場からの「太平洋戦争史観」、ソ連の立場からの「帝国主義戦争史観」、中共の立場からの「抗日戦争史観」といった、いわゆる戦勝国史観に洗脳されているから、安易に「第2次世界大戦」なんて言えるんだ。そういった言葉遣いの根本からしてそもそも間違っている。あれは侵略戦争などではなく、自衛戦争であり、西欧列強によるアジア侵略に対するアジア独立のための戦いであった。その理念が捻じ曲げられ、一面「アジア相戦う」ことになってしまったことは歴史の非情であったが、少なくとも侵略戦争などでは断じてなかった。

 彼は「2次世界大戦当時を見ても偏狭なナショナリズムがかえって国家を危機に陥れた」としながら「真のナショナリズムは相手の立場で道理を考えること」と強調した。

 先にも述べたが、日本がとった立場は偏狭なナショナリズムなどではない。

 両国が尖鋭に対立している独島(トクト)問題に対しては「これは歴史解釈が難しい部分なので、互いに可能な限り感情を抑制する態度、大人らしい対応が望ましい」としながら「現在としてはこの問題を留保することの他に現実的解決方法はあまりないように見える」と話した。

 バカ! 返還交渉に応じないのなら、断固、武力奪還だ。これは主権侵害だぞ。主権国家として当たり前の対応だ。これまで韓国に密約を一方的に反故にされてきた歴史を知っているのか? あの国は大人の対応が出来るようなまともな国ではない。お前の発言は、主権を自ら放棄しているとしか思えない。

 細川元総理は1993年11月、慶州を訪問、当時の金泳三(キム・ヨンサム)大統領との首脳会談で「日本の植民地支配によって韓国人が母国語教育の機会を剥奪されて名前を日本式に改名され、従軍慰安婦、徴用などの色々な形態で苦しみと悲しみに直面したことに対して加害者として心から反省して深い謝罪を差し上げる」と明らかにして1995年の村山談話の土台を作ったという評価を受けている。

 ああ、めまいがしてきた。お前が言う「母国語教育の機会を剥奪」というのは、朝鮮人自らが望んだ内鮮一体の政策からだ。「創氏改名」も然り。朝鮮人がこぞって日本名を望んだ。その方が国際的な信用があるし、現に今だって海外に出れば自分たちを日本人だと偽る連中が多いではないか。それにお前や朝鮮人たちがいう「従軍慰安婦」なるものは存在していなかった。確かに軍隊に寄生して売春をしていた連中はいた。しかし、日本軍が強制的に組織したものではない。先人を貶めるのもいい加減にしろ! 「徴用」も、朝鮮人たちが望んだものであり、陛下の赤子(せきし)、帝国臣民としては当然のご奉公である。

 細川元総理は壬辰倭乱当時、豊臣秀吉の命によって朝鮮侵略戦争に参加した熊本の領主である細川家の18代当主だ。

 なんだ、韓国に迎合するのは贖罪からか‥‥。バ〜カ。当主なら当主らしく、先祖を貶めて喜ぶな! この罰当たりめが! 

 彼は政界から引退した後、陶芸家として活動していて、特に朝鮮チャッサバル(伝統茶碗)に心酔して2年に一回ずつ慶南(キョンナム)の山清(サンチョン)を訪問して直接チャッサバルを焼いている。

 死ぬまで日本にノサバルことなく、韓国でチャッサバル焼いてろ。日本に帰ってくるな! ふ〜。

shiraty5027

閉じる コメント(15)

国際関係における政治力学を理解していないやからが多過ぎますね。そんなこと言ったら、欧米諸国は日本に対して、日本人の無知に付け込んだ「不平等条約」を詫びて欲しいし、日本が近代国家になって欧米同様に戦争することを学習したのは、欧米が近代化を揺籃したから……当時、朝鮮半島には近代国家は生まれておらず、国際的な政治環境に対応しきれなかっただけです。だから、半島の人々には、彼等の祖先の未開というか近代化の遅れを反省すべきであって他国に謝ってもらうというのは筋違いですね。

2010/8/15(日) 午後 1:38 nukadousou

nukadousouさま
そうです、おっしゃるとおりです。
日本をバッシングして溜飲を下げるのではなく
自分たちの先祖のだらしなさを攻めるべきですね。
いい迷惑です。

2010/8/15(日) 午後 1:54 shiraty5027

顔アイコン

朝日の論調に沿う人選の結果、バカ殿発言ですが、ここまでとは、この後、短期の羽田、売国村山でしたか。日本の危機でしたね。
もののふの端くれなら、売国発言の数々を恥じて、腹を切れ。
個別論破、傑作です。

2010/8/15(日) 午後 5:12 [ 出羽の守 ]

出羽の守さま
先生、お疲れのところ
長文にお付き合いくださり
ありがとうございました。
こんな男が総理大臣をやっていたなんて悪夢ですよね。それに続く売国奴たちも、現政権の引継ぎの再現を見る思いです。
傑作ありがとうございました。

2010/8/15(日) 午後 5:41 shiraty5027

この方の、お茶碗や壷って法外に高いんですよね…
しかも、薄っぺらい知識を恥じずに歴史コラムなんて書いちゃったり、見ているこちらが恥ずかしくなりますね。

2010/8/16(月) 午前 9:46 so-kei♪

so-keiさま
やはり専門的に見るとそういうもんですかw
赤っ恥ですね
本人が気づかないところがより惨めですね。

2010/8/16(月) 午後 0:30 shiraty5027

顔アイコン

18代当主なんですか・・・。
本当にバカ殿なんですねw

傑作クリックです。

2010/8/17(火) 午前 6:45 [ nadarechan1113 ]

nadarechan1113さま
大馬鹿ですよw
傑作ありがとうございました。

2010/8/17(火) 午後 0:48 shiraty5027

顔アイコン

画像を拝借させて頂きました。
ご了承お願いします。

2014/1/10(金) 午前 7:02 coffee

顔アイコン

細川護煕「日韓併合は強制!天皇は早く訪韓を!外国人に参政権を!朝鮮茶碗に心酔」・都知事選出馬
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5321.html

2014/1/10(金) 午前 7:03 coffee

coffeeさま お久しぶりです。

画像を使っていただけるなんて光栄です。

記事を拝読させていただきましたが

相変わらず衰え知らず、ですね。

感動しました。

って、このフレーズで有名になった人

バカ殿と手を組むそうですね

世の中カオスw

2014/1/10(金) 午後 7:23 [ shi**ty11*9 ]

顔アイコン

ありがとうございます。
大変役立ちまして、本当に感謝です。
ヤフーブログの方にTBさせて頂きました。(FC2ブログはヤフーブログにTBできません)

なお、小泉純一郎ですが、小泉や山本太郎や細川ら、反原発の連中は、ロックフェラー財団からカネをもらっていると言われています。

反原発グリーンピース山本太郎と小泉純一郎
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5266.html

2014/1/11(土) 午前 10:02 coffee

ご無沙汰致して居ります!!

こちらの殿さまがどうやら東京都知事選に立候補されるそうですね…。
個人的には、何を今更と言う思いですが、まさにご乱心です。

チョッと記事をお借りして参ります。
事後承諾に為りますがお許し下さい。

ナイス☆&転載

2014/1/12(日) 午後 8:50 so-kei♪

so-kei♪さま

転載ありがとうございます。光栄です。

2014/1/12(日) 午後 9:11 shiraty5027

顔アイコン

細川って元総理大臣だよね?あの老いぼれ轆轤回して茶碗を作ってたんじゃないの?現役の時も使えない奴だったけど今更なにをしたいの?生きててもしょうがないじゃんバカ発言しかしないんだから。棺桶が待ってるよ早くお入り。

2015/6/22(月) 午後 0:55 [ ピーコ ]

開く トラックバック(2)


.
shiraty5027
shiraty5027
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

友だち(12)
  • 疾風 !!
  • aud*e*hyu
  • 中学校の同窓生さんお元気ですか?
  • nadarechan1113
  • 出羽の守
  • 蒼龍志義!
友だち一覧
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事