北朝鮮問題

硬軟、落差の激しい不思議なブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

田母神論文:韓国の糞メディアを斬る!

 韓国のメディアは“糞”ばかりだが、今日は他にいい記事がないので、仕方なく『世界日報』(11/2)の社説「田母神論文: 日本は私たちの友達にふさわしいか」をとりあげてみたい。では、いつものように段落にしたがって、読んでいきたい。
 
 未来指向的な韓日関係はかなわぬ夢か。
 「未来志向的な日韓関係」など、そもそもわれわれは、期待もしていないし望んでもいない。あっち向いててくれ。
 日帝侵略を美化する指導層の妄言が忘れた頃に出てくる日本の島国根性に身震いする。今回は政治家ではなく空軍参謀総長である航空幕僚長が張本人だ。彼は民間団体の懸賞論文でアジア各国に対する日本侵略は濡れ衣だとし、「日本が朝鮮と中国に駐屯したのは条約に基づいたもの」「アジア各国が太平洋戦争を肯定的に評価している」など歪んで浅薄な歴史認識を見せた。
 “島国根性”って見下しているつもりか? “半万年属国半島根性”よりましだろ。“身震い”って、感激のあまりにか? 歴史を捏造・歪曲・改竄・隠蔽し、自分たちの国の正史を知らないお前たちに、とやかく言われたくない。とにかく、あっち向いててくれ。
 日本政府は「個人的な意見」として解任措置をしたが、まだ日本指導層の直らないこの病気に深い失望を示さざるを得ない。日本政府の公式の立場は、植民地支配と侵略戦争を認めているのではないか。村山総理は1995年8月15日「私たちが過去の植民地支配と侵略でアジア各国の国民に多大な損害と苦痛を与えた」と侵略を明確に認めた。
 ば〜か。お前たちが失望しようとしまいと、そんなこと知るか。だいたい、村山なんて頭のおかしい糞ジジイなんて、わが国では誰も相手にしていないんだよ。村山が侵略を認めたからって、それがどうした。キチガイがたわごとを言ったくらいで、なぜそれが根拠になるんだ? どうでもいいから、あっち向いててくんないかな‥‥臭う。
 麻生太郎現総理も村山談話を公式に受け継いだ。それなのにこのような妄言が露骨に繰り返される理由は何か。日本帝国主義の復活を企てる右傾化の希望が原因であるということができる。日本は最近、正常な隣国と見るにはとてもひどい行動を見せた。妄言の延長線上に独島侵奪企図、教科書独島領有権記述強行など挑発的なものが存在する。
 がははははは。麻生総理が言っていることは、選挙対策なんだよ。単なるリップサービス。日本の良識ある人たちは、みんな“田母神論文”を心の中では支持しているのさ。右傾化? 結構じゃない。いままでがそもそもおかしかったんだ。あまりにもマルクスの亡霊に呪われ続けていた。だが、もう大丈夫。「正常な隣国と見るにはとてもひどい」? そりゃそうだ。正常でない国からみれば、わが国は異常だわな。そりゃそうだ。「妄言の延長線上に竹島問題がある」? 当たり前じゃないか。妄言ではなく、「正論の延長線上に竹島がある」んだろ。言葉を間違えるな。なあ、とにかくあっちを向いててくれ。臭くてしようがない。
 日本が私たちの真正な隣人で友達であるのか根本的な疑問を持たざるを得ない。妄言に対して韓国政府は「歴史の真実を覆い隠すもの」といい、中国政府は「日本軍国主義者たちの侵略戦争は、中国人に言葉にできない苦痛を与えた」と指摘した。
 言っておくが、日本は昔から韓国(朝鮮)や中国を友達だと思ったことはない。もちろん、これから先もである。勝手に友だち呼ばわりしないでくれ。迷惑なんだよ。韓国政府や中国政府が何を言おうと、そんなこと知ったことじゃない。韓国も中国も、自分たちの歴史を自分たちに都合よく書き替えてきたデタラメ国家ではないか。そんな国の政府が何を言おうが関係ない。なあ、とにかくあっちを向いててくれよ。臭くて息ができないから。
 隣国の反応が強くないからといって、麻生政権が今回の妄言を適当にごまかしては困る。正しい歴史認識の土台の上に友好関係を害する妄言が再発しないように、本質的な措置を取ることを日本政府に促したい。
 馬鹿か。日本はお前たちの国と違って、「言論の自由」が保証されている“民主主義国家”だ。全体主義の目線で日本をとやかく言ってくれるな。本質的な措置って何だ? 人の国のことをつべこべ言う前に、自分たちのデタラメな歴史を見直してからきやがれ! われわれにものを言うのは半万年早いんだよ〜。ねえ、お願いだからあっち行って! もう、くんな!

shiraty5027

田母神論文:中国の糞メディアを斬る!

背景に日本政治の保守化と中国紙 侵略正当化論文で
 2日付の中国各紙は、防衛省の田母神俊雄前航空幕僚が過去の侵略戦争などを正当化する論文を発表し更迭されたことや中国外務省の談話などを相次いで報じ、「日本政治の保守化が背景にある」(新京報)などと伝えた。
 新京報は、麻生内閣が迅速に「空軍司令」更迭に踏み切ったのは、外交的な配慮に加え、総選挙が近づく中で野党に弱みを握られないよう、問題が拡大する前に解決する必要があったと分析。
 その上で、不景気や民族主義台頭が日本の政治保守化の背景にあり「田母神氏が更迭されても日本の政界や軍事関係者から歴史観に挑戦するような言動が完全になくなることはない」とした。
 また、インターネット上には「この民族の侵略性は中国など隣国にとって永遠に頭痛の種」「日本製品の不買をすべきだ」といった意見が多数書き込まれていた。      ( 『 共同通信 』 2008/11/02 21:24 )
 この『新京報』の分析はおおむね合っている。「創氏改名は朝鮮人たちが望んだもの」と正論を述べていた麻生総理が、『田母神論文』の内容について否定的であるわけがない。きわめて政治的判断によるものである。「田母神氏が更迭されても日本の政界や軍事関係者から歴史観に挑戦するような言動が完全になくなることはない」とも分析しているが、日本に“歴史の真実”を語ろうとする人がいなくならない以上、こうした発言が時を越えて出てくることは必定である。
 「この民族(日本民族)の侵略性は中国など隣国にとって永遠に頭痛の種」とは、どの口が言っているのであろうか。自分たちの侵略性・覇権主義的野望を棚に上げて、よく言うものだ。お前たち(中国・朝鮮)以外のアジア諸国では、常にお前たち(中国・朝鮮)が頭痛の種になっているということがなぜ分からないのか。第一、今の中国共産党政権があるのは、われわれが善意に進出したからではないか。その恩も忘れやがって、何を言いやがる。
 「日本製品の不買をすべきだ」だと? 日ごろ買ってもいないくせに、見栄を張るんじゃない。不買運動? 結構じゃないか。いっそのこと国交断絶したらどうか。そうすればわが国としても、毒入り食品が入って来る心配をしなくてもいいし、安かろう悪かろう商品も入って来なくなるし、中国マフィアも入って来なくなるし、むしろ清々するというものだ。
 今回のことで、一番喜んでいるのは韓国だろう。中国で嫌韓ブームが巻き起こり、その沈静化に頭を痛めていた韓国。経済支援をひそかに期待する日本に対し、いつものように露骨に官民挙げて攻撃するわけにもいかない。そこで今回の中国ネチズンたちの動き‥‥。まさに「渡りに船」といったところか。でも中国のネチズンたちは、それはそれ、これはこれ。つまり、反日は反日、嫌韓は嫌韓、といったふうに、別腹(べつばら)なんだよね。がははははは。まあ、宗主国と属国、同じ愚民族同士、仲良くケンカしていてくださいね。
 とにかく、今回の田母神論文、お前たちにとやかく言われる筋合いはない。

< 中国の侵略の歴史(現在進行形含む) >

1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中
1950年 大躍進、文化大革命3000万人大虐殺開始
1950年 朝鮮戦争参戦
1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺)、民族浄化継続中
1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領
1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援
1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明
1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領
1989年 天安門事件
1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言
1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃
1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言
1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
2003年 スーダンのダルフール大虐殺を強力支援
2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘



shiraty5027

ナゾの反転:栗田健男中将 (七)

 小柳参謀長によれば、レイテ沖の戦いが始まるまでに判明していた敵情は、出撃前に偵察機が見たものと、10月24日朝、西村部隊重巡「最上」水偵機がレイテ湾上を飛んだときのものだけである。他には、ない。

 これらの情報によると、敵機動部隊は『ルソン島沖』『サンベルナルジノ海峡沖』『レイテ沖』の山群がいる。そして、レイテ湾内には「輸送船80隻」、また湾外に「戦艦4隻、巡洋艦2隻」がいる、という。

 栗田艦隊が遭遇したのは、三群の機動部隊のうち、最南端の『レイテ沖』部隊であり、南西方面艦隊がいうのは中央の『サンベルナルジノ海峡』部隊であろう。

 小柳参謀長は、もうひとつ、敵信班が伝えた敵の電話情報を重いだした。敵はレイテ島のタクロバン飛行場を使用している、という。

 もし栗田艦隊がこのままレイテ湾に突入すれば、運動し難い狭い湾内で、湾内の敵艦、背後の機動部隊のほかに、陸上基地の航空機の攻撃も受け、三方から袋叩きにされる可能性がある。

 一方、味方の情況はどうか‥‥?

 西村部隊からの連絡はない。撃滅されたことは明らかであろう。小沢部隊からも、24日夜、機密第二四一七一五(24日17時15分の意味)として、その前衛部隊がルソン島東方海面の“残敵撃滅”に向かう旨を知らせてきただけである。機動部隊とはいえ、ほとんどハダカの空母だけの小沢部隊である。“つぶれた”のではないか。

 まず、栗田艦隊は“孤立無援”状態になっているとみるのが、自然である。むろん、これは覚悟の前であるが、栗田艦隊は戦艦4隻、重巡2隻、軽巡2隻、駆逐艦7隻に減少したうえ、ほとんどの艦は被害を受けている。

 将兵も疲れている。23日からほぼ不眠不休の配置であり、戦闘の連続である。緊張しているおかげで、夢中で戦っているようだが、疲労のために倒れたという報告も耳に入っている。

 小柳参謀長自身も、「愛宕」沈没の際、海中に入るときに舷側の金具で大腿部をうち、痛みのために杖にすがり、艦橋に座り込んでいた。水筒の水を飲み乾パンをかじることもあるが、ほぼ“飲まず食わず”の状態ですごしてきた。別に疲れたという感じはないが、疲労は身体の奥深くによどんでいるに違いない。艦隊将兵の全員が同じだろう。

 事実、栗田艦隊将兵はきわめて疲労してた。たとえば戦艦「金剛」は戦闘中に弾庫員数人が熱射病で倒れたが、その主因は弾庫内の温度上昇(摂氏30〜32.5度)と空腹にある、と指摘している。また、戦艦「榛名」の戦闘詳報によれば ― 、

 「今次の如き長期連続的空襲では、兵員の体力、精神力の消耗大にして‥‥緊張の連続の結果、食欲不振に陥りたる者多数あり‥‥戦闘配置長時間のため飲料水不足し‥‥一人当たり十リットルは必要‥‥見張員の疲労極度に達したるを以って、その中間に『コーヒー』『紅茶』『特殊栄養食』『果実酒』等を与えたるところ、見張員活気を呈し、良く奮闘せるを認めたり‥‥」

 そこで、小柳参謀長は、考える。

 ― 栗田艦隊にとって、レイテ湾に進むのも“死”、北転して新敵機動部隊に向かうのも“死”、いずれにしても眼前に用意されているのは“死の道”であろう。なぜなら、栗田艦隊には、おそらく、あと一回は戦う力はあっても、二度の余力は残っていないからである。では、サンベルナルジノ海峡沖か‥‥。

 その裁断は、参謀長ではなく、司令長官の権限である。小柳参謀長は、足を引きずりながら、タラップをのぼり、栗田中将を作戦室に招じ入れた。


(八)につづく。

参 考
『 指揮官 』 ( 児島譲著:文芸春秋 1971年 )
『 Wikipedia 』


shiraty5027

全1ページ

[1]


.
shiraty5027
shiraty5027
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

友だち(12)
  • 出羽の守
  • karin _jam
  • MASATO
  • nadarechan1113
  • ひまわり
  • 中学校の同窓生さんお元気ですか?
友だち一覧
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事