馬鹿は自分が馬鹿だという自覚がないから馬鹿なのだ
米国は「ばか者じゃない」 対北朝鮮で米報道官
マコーマック米国務省報道官は22日の記者会見で、ライス国務長官が先週「北朝鮮を信じるのは大ばか者」との趣旨の発言をしたことに関し、報道陣から「米国はばか者ではないのか」と問われ「100%保証するが、われわれはばか者ではない」と反論した。
米国は10月、北朝鮮の核計画申告の検証方法で合意に至ったとして、同国のテロ支援国家指定を解除した。しかし、北朝鮮はその後、了解事項の一部を検証文書に盛り込むことを拒否、今月前半に北京で開かれた6カ国協議首席代表会合は物別れに終わり、米国は詰めの甘さを露呈した。
報道官は長官の発言を踏襲し「検証方法について言えば、北朝鮮を信用していないからこそ(文書化された)検証体制を確立しようと交渉に努めている」と釈明した。
( 『 産経ニュース・共同 』 2008.12.23 12:08 )
バカは自分がバカだという自覚がないからこそ「バカ」なのである。
「北朝鮮を信用していないからこそ(文書化された)検証体制を確立しようと交渉に努めている」
がははははは‥‥。
だからバカなのである。
北朝鮮は約束を反故にし、条件を釣り上げ、恫喝してくるのを常套手段としている。
北朝鮮は、文書化しようがしまいが、そんなことは本当はどうでもいいのである。
文書化すれば絶対だと、この期に及んで間抜けな常識を持ち出すからバカなのである。
北は何があろうと核兵器開発をやめる気などさらさらない。
それをやめたら、金王朝が滅びてしまう。
考えてみれば、まだ朝鮮戦争は終わっていないのである。
撃ち方やめ、の状態がつづいているだけ。
交戦中の相手からモノを得るのは、戦争をしている国なら当然。
そう考えたら、よほど北朝鮮の方が常識的である。
ただでさえ常識が通じない、まして交戦中の相手に、平時の常識は通じない。
マコーマックよ
つべこべ言い訳していないで
さっさと北を空爆したらどうなのか。
立つ鳥後を濁さず
ブッシュが惨めな終焉を迎える前に
彼の花道をつくってやったらどうなのか。
ブッシュの花道
それは言うまでもなく
米軍による北の軍事的制圧である。
参 照
shiraty5027
|