北朝鮮問題

硬軟、落差の激しい不思議なブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

大きな活字でご覧になるには こちら をクリックしてください。

ここにもいた、売国奴!(君島和彦)

イメージ 1

 今日の『中央日報』(7/25)に「『解説書に‘独島’記述するな』君島教授が朝日新聞に寄稿」という馬鹿げた記事が載っていた。君島和彦というのは、家永教科書裁判の原告側主要メンバーである。それだけでもう「はは〜ん」と頷けるが、韓国紙は相変わらずわが国の売国奴を利用し、その馬鹿馬鹿しい肩書きを利用したがるものだな〜と、つくづく思う。ではさっそく、その馬鹿げた記事を、いつものように段落を追いながらみてみたい。

 「日本政府は中学校(社会編)の新学習指導要領解説書に記述した独島(トクト、日本名・竹島)関連内容を削除し、韓国との関係を復元すべき」という内容のコラムを日本の大学教授が24日付朝日新聞に寄稿した。

 それがどうした。こんな新聞は日本では相手にされていないし、この男も変人扱されている。

 東京学芸大学の君島和彦教授(64、東アジア近現代史)は「独島問題、教育の場に押し付けるな」という見出しのコラムで「独島問題のように政治的・外交的に解決しにくい問題を教育の場に押し付けるのは間違い」という見方を示した。

 やはり、他人のふんどしで相撲を取りたがる韓国紙らしい切り口である。政治的・外交的に解決しにくい問題だからこそ、教科書で取り上げてこの問題を考えようというのだ。毒にも薬にもならないようなことを教科書に取り上げたって意味がない。むしろこうしたことを取り上げることに、教科書本来の目的と意義があるのだ。

 君島教授は「李明博(イ・ミョンバク)大統領が就任当時から未来志向の新時代を築くために、いわゆる歴史問題で日本に謝罪や反省を求めないという姿勢を示し、新たな関係が築かれようとした矢先にこうしたことが起きた」とし、日本の一方的な態度を非難した。

 なぜ日本が一方的なのか。歴史を捻じ曲げ、国際法を無視し、長らく竹島に不法に居座り続けている奴はどこのどいつなのか。この問題は1952年以来ず〜っと続いている問題であって、今に始まったことではない。

 続いて「日本のこうした措置が、独島を実効支配している韓国から強い反発を受けることは分かっていたのに、渡海紀三郎文部科学相も町村信孝官房長官も韓国政府に“大人の関係”を求めていくと述べているのは理屈に合わないこと」と強調した。

 「韓国から強い反発が出ることことが分かっていた」から「止めるべき」だったというのか。なぜそんな卑屈な発想をしなければならない。日本は主権国家である。わが国の国益を自国の立場に立って主張してどこが悪い。君島の発想はそもそも軸足が狂っている。どちらに軸足を置いて言っているのか。ところで「大人の関係」って何だ? Hをすることか? 韓国に不都合な話はするなという方が、よほど大人らしくない。まともな大人なら、正々堂々と話し合うというものだ。理屈に合わないことを言っているのは君島の方ではないか。

 「真の“大人の関係”は解説書を公開する前に対処するべきことであって、公表してからでは日本側の主張を認めなさいという一方的な押しつけでしかない」ということだ。

 「大人の関係」とは上述のとおり。繰り返すが、一方的な押し付けをしているのは韓国の方だ。

 進歩派で「知韓派」の君島教授はまた「日本政府が解説書の表現で韓国に配慮したとしても、町村官房長官が記者団の質問に答えたように“学校で日本固有の領土であると教え、これをもとに教科書検定を通過するとしたら”解説書が本当に韓国に配慮したものといえるか」と反論した。

 「進歩派で知韓派」というのは、お前たちの言葉に言い換えたら「親韓派で売国奴」ということだ。それにこの問題は何度も言っているが「外交的に配慮」しなければならない次元の問題ではない。

 同氏は「日本政府が韓国とのシャトル外交、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議での協力関係、さらには“未来志向”や“大人の関係”を重視するのであれば、まずは解説書を改訂し、以前のように“独島”について記述のない段階に戻してから話し合いを求めるべきだろう」と強調した。

 馬鹿も休み休み言え。別にわが国は韓国との「シャトル外交」を望んでいるわけでもなければ、「対北政策」で協力を望んでいるわけでもない。「未来志向」というのは、韓国側の誤った認識、すなわち捏造・歪曲された歴史認識を改め、わが国に対してこれまでの無礼を謝罪し、感謝の気持ちを持つことが前提である。それが出来なければ、「未来志向」などあり得ない。「大人の関係」とは前述のとおり。言葉を都合のいいようにすり替えるべきではない。別に「解説書」の記述を戻す必要はないし、むしろ不満なくらいだ。

 また「解説書は文科省告示でもなく法的拘束力もないことから、改訂は政府の決断で可能であり、解説書を改訂することが日本政府のできる“冷静な対応”だ」と付け加えた。

 冷静な対応は君島の方だ。日本の国益を捨てて他国に阿ることがなぜ面白い。君島のような奴を、正真正銘「売国奴」「非国民」というのである。それにしても東京学芸大学、よくこんな馬鹿を教授として飼っているものだ。大学としての見識を疑う‥‥。


shiraty5027                                     

開く トラックバック(2)

大きな活字でご覧になるには こちら をクリックしてください。

竹島:でも、誰がどう見たって‥‥

                    ‘独島漢字絵’ ご存知ですか?

 日本の独島(ドクト、日本名・竹島)挑発が相次ぐ中、独島守護という意味を込めた‘独島漢字絵’が登場した。

 ‘独島漢字絵’は、ハン・メサンさん(40)が「島」という漢字で島の形をデザインしたものだ。 「太極旗が立てられている島は独島」というタイトルとともに、「島」の字の上で人が太極旗(テグッキ、韓国の国旗)を持った絵が見える。

 ‘独島漢字絵’がインターネットで注目を集め、これがデザインされたTシャツ、バッグ、マグカップ、キーホルダーなどが独島愛製品という名前で次々と登場している。

 大邱(テグ)銀行サイバー独島支店(http://dokdo.dgb.co.kr/dokcash/main_mall.jsp)はホームページで‘独島漢字絵’ダウンロードキャンペーンを行っている。
                                       ( 『 中央日報 』 2008.07.24 15:25:03 )


イメージ 1


shiraty5027

全1ページ

[1]


.
shiraty5027
shiraty5027
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

友だち(12)
  • 蒼龍志義!
  • 神無月
  • aud*e*hyu
  • みるく
  • 疾風 !!
  • 出羽の守
友だち一覧
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事