北朝鮮問題

硬軟、落差の激しい不思議なブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

韓国のセックス接待

韓国のセックス接待

             【外信コラム】 ソウルからヨボセヨ 性上納とは?

イメージ 1 韓国でも近年、地下鉄などでよく痴漢が出る。「性醜行犯」といっているが、警察には地下鉄専門の痴漢捜査隊まである。知り合いの韓国人に「最近、目立つねえ」といったところ「いや痴漢は昔からいたが、以前は女性が黙ってたから表に出なかっただけ」といわれた。なるほど韓国も日本と似た状況にあるようだ。

 昔は儒教的な建前主義で下半身の話はタブーだったマスコミでも、近年はセックス問題が何かと話題だ。そのマスコミによく登場する言葉に「性上納」というのがある。いわば「セックス接待」という意味で、これが今、韓国社会を騒がせている。

 最近、有名女性タレントの自殺事件があったのだが、自殺の原因としてプロダクションから酒席に呼ばれたり「セックス接待」を強いられたりで悩んでいたというのだ。悩みを記したメモが出てきて、これまでの接待相手の名前まで登場し、自殺原因との関連で捜査当局も接待の実態解明に乗り出した。ところがその接待リストに大手新聞社の社長など有力者が含まれているといい、関心が広がっているのだ。

 一方、大統領官邸の職員が業者接待でやはり「セックス接待」を受けたという疑惑事件も持ち上がっている。韓国では「ルームサロン」というホステス付きの個室クラブがあり、2次会はホテルというケースが多い。大統領官邸は早速、全職員に「ルームサロン出入り禁止令」を出したが、こうしたことが大問題になるのも時代の流れか。
                                  ( 『 産経ニュース 』 黒田勝弘 2009.4.4 03:24 )

 セックス接待‥‥。これは社会主義国家や独裁国家、後進国家にはつきものの接待形態であろう。ひところ“ハニートラップ”の話題が世間を賑わせていたが、これもその延長線上にある。

 私は教員時代、何回か修学旅行の生徒を引率して韓国へ行ったことがある。そのときの話であるが、ある晩宿泊先のホテルで、旅行に同行していた校長から私のところに電話があった。「もしもし、私の部屋に今若い女性が一人入ってきて、艶かしい姿で私にカタコトの日本語で何やら言っている。どういうことなのか?」と言うのである。私はそのとき直感した。これは韓国の旅行代理店から差し向けられた女性に違いない。

 われわれが利用していた韓国の旅行代理店は、韓国では3本の指に入る屈指の旅行会社であった。この旅行代理店はプロ野球チームを持つほどの大きな財閥グループの傘下にあり、会長はもと韓国中央情報局(KCIA)の幹部であった。われわれが下見などで韓国へ行くと、必ず明洞(ミョンドン)にある自分の経営する高級クラブに招待してくれた。あの会長ならば、今後も継続してわれわれの修学旅行を自社で引き受けるために、色仕掛けだってやりかねない。まさに、“セックス接待”(ハニートラップ)であった。

 私は校長にそのまま何もしないで待つように言って、校長の部屋へと向かった。そこにいた女性を部屋の外へ呼び出し「校長はその接待を受けるつもりはない。今後はこういった接待はご遠慮願いたい」と丁重に言ってその女性を帰した。校長には何かの手違いであったと説明し、その部屋を後にしたのだが、そのときの心境は複雑であった。

 この修学旅行は実質的に私が総責任者であった。学年主任という立場から引率職員を統括し、生徒300名に事故がないように目を配っていた。団長である校長はいわば“お飾り”に過ぎず、校長が名目的な司令官なら、私は実質的な参謀長であった。当然、“セックス接待”(ハニートラップ)は私に仕掛けられてきてもいいはずなのに‥‥。

 職責の重さと接待の軽さを、同時に感じた瞬間でもあった。

shiraty5027

「朝鮮新報」と「朝日新聞」:あれほど仲がよかったのに!?

イメージ 1

 『朝鮮新報』というのは朝鮮総連の中央機関紙である。その『朝鮮新報』が、盟友『朝日新聞』を痛烈に批難していた。例のテポドン2の発射に際し、「日本のメディアは、共和国(北朝鮮)が打ち上げた飛翔体が“ロケット”であるにもかかわらず“ミサイル”と表現していてケシカラン! 」という論調の中での記述。

最も悪質な朝日新聞

 新聞各紙の中で朝日新聞が最も悪質だ。

 5日の「天声人語」は発射を「愚挙」と呼び、ミサイル発射は米国への脅威だと断定し、「下手なサーカスに頭上で空中ブランコをされるような不安は隠せない」などと書いた。6日の「天声人語」は秦の始皇帝の死をめぐる故事を引き合いに出して、「現代の独裁国家、北朝鮮」「異論は許さないと言わんばかりの、おなじみの自画自賛である」「後継問題に恐怖支配」「古代の絶対王制の国家に否応なく重なっていく」などと書いた。

 自衛隊がPAC3を配備した秋田・岩手両県の市民に「怖くないか」と聞いて談話をとっている。テレビは両県からの中継を繰り返し、保育園で「防空訓練」する園児たちを追った。保母がカーテンを閉めて「危険な液体が入ってきたら死んでしまう」とカメラに向かって話す。

[「日米ミサイル迎撃」大演習を嗤う(上) 企業メディア、翼賛体制下の大本営発表

                                                ( 『 朝鮮新報 』 2009.4.10 )

 「2ちゃんねる」を見ていたら、この記事が取り上げられていて、朝日新聞の歴史が簡潔にまとめられていたので紹介したい。

【 朝日新聞(-@∀@)の輝かしい歴史 】 

○戦前 
  軍拡に慎重論を唱えた 
   ↓ 
   ↓当時の世論からバッシング−不買運動 
   ↓★部数激減 
   ↓ 
  慌てて軍賛美。しかも左翼仲間のソ連への攻撃を否定し南進論・鬼畜米英を叫び 
  日本を破局へ追い込む 

○終戦直後 
  GHQを軽く批判。戦前の日本はさほど悪くは無いという記事。 
   ↓ 
   ↓GHQから発禁処置を受ける 
   ↓★社員の給料がピンチ! 
   ↓ 
 慌ててGHQもちあげまくり。日本軽視。 

○冷戦中 
  あぁ、なんてステキなソ連邦! 地上の楽園北朝鮮。 
  中国様ぁ、ハァ・・ハァ・・うっ!! 
  韓国なんて最低! 軍事政権! ペッ! 
   ↓ 
   ↓冷戦終了。共産主義崩壊。 
   ↓★方向性を見失う。 
   ↓ 
  (今まで取り上げてもいなかった)従軍慰安婦等、捏造朝鮮問題を電波発信。 
  突然、親韓国に。 

 そして最近は★部数激減で改憲・サヨクへの批判方針転換を画策中。 

 これで朝日を信じろってのが無理ですわ。(ID:JP7CFgpBさん) 
 朝日新聞の体質をよく表している。

 事情はどうであれ、朝日のこうした今の動きは歓迎したい。

 だがそれにしても朝日は、節操がないというか優柔不断だな〜。

 やはり信用がおけない新聞NO1!である。

shiraty5027

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
shiraty5027
shiraty5027
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

友だち(12)
  • 出羽の守
  • nadarechan1113
  • 疾風 !!
  • MASATO
  • みるく
  • 神無月
友だち一覧
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事