北朝鮮問題

硬軟、落差の激しい不思議なブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

韓国水軍:お願い邪魔しないで〜

          北朝鮮がミサイル発射ならイージス艦「世宗大王」が追跡

イメージ 1 北朝鮮が「テポドン2号」ミサイルを発射する場合、韓国海軍のイージス艦「世宗大王」(7600トン)が精密追跡に動く予定だと、海軍関係者が16日明らかにした。

 この関係者は「海軍は、北朝鮮が4月初めにテポドン2号を発射した場合に対応し、『世宗大王』のレーダーとイージズ戦闘システムで飛行軌跡を追跡する準備をしている」とし「韓米合同軍事演習フォール・イーグルに参加するため訪韓中の米海軍イージス艦『チャフィー』(9200トン)に韓国側の要員を送り、ともに訓練している」と伝えた。

 この関係者は「フォール・イーグルが終われば、『世宗大王』は北朝鮮のテポドン2号発射に備えて東海(トンヘ、日本名・日本海)に投入されるだろう」と伝えた。

 海軍によると、「世宗大王」は既存のイージス艦のうち、弾道ミサイルを探知および追跡できる最高の能力を備えている。

 この関係者は「『世宗大王』の要員はその間、教範などを通してレーダー稼働など弾道ミサイル追跡方法を習ってきたが、実戦的な経験は不足している」とし「今回の訓練で、『チャフィー』が蓄積してきた弾道ミサイルの追跡および迎撃のノウハウが直接伝授される予定」と伝えた。

 専門家らによると、「世宗大王」は北朝鮮のテポドン2号の飛行軌跡を2000キロ以上追跡できる。しかし北朝鮮のテポドン2号が日本列島を越えて太平洋へ飛行すれば、米海軍や日本海上自衛隊のイージス艦がこれを引き継いで追跡することになる。

 北朝鮮が発表したテポドン2号の予想飛行軌跡によると、テポドン2号の飛行距離は3600キロと推定される。

                                        ( 『 中央日報 』 2009.03.17 08:09:58 )

ねえ〜、韓ちゃん
お願い邪魔しないで〜
ねえ〜、マジすっこんでて〜
ジャガイモの芽いっぱい食べて〜
はやく死んで〜
                 ザ・パンチ
shiraty5027

開く トラックバック(1)

日本の核武装:韓国紙の記事に思う

             「朝鮮半島統一なら日本が核武装も」米議会調査局

 北朝鮮が核兵器を有する状況で朝鮮半島が統一した場合、非核化路線を堅持している日本が核兵器保有を推進する可能性があるとの見解を、米議会図書館の議会調査局(CRS)が報告書で示した。

 先月19日に刊行した報告書「日本の将来の核問題:政策論議、展望、そして米国の国益」は、朝鮮半島で統一が実現する場合、日本が核政策を再検討することもあり得ると述べた。「北朝鮮が核兵器をもっていて南北が統一され、新たな統一国が核兵器を引き続き維持することにすれば、日本は別の計算をすることになるだろう」と記す。特に、日本の一部の専門家が、核武装した統一韓国は核兵器を持った北朝鮮以上に日本に脅威になると主張してきた、と紹介している。

 報告書はさらに、日本の核武装可否の政策決定は、朝鮮半島に樹立される新国家の政治的な態度、米国との関係、統一韓国政府の対日関係などにより左右されるとの見方を示した。
                                      ( 『 聯合ニュース 』 2009/03/17 09:02 )

 何を間抜けな「報告書」を取り上げて喜んでいるのか‥‥。

 まず、韓国と北朝鮮が統一することなど120%あり得ない。統一とは、韓国にとっては「経済による国家崩壊」、北朝鮮にとっては「金正日王朝の崩壊」を意味する。従って、統一など絶対にあり得ない。むしろ、中国による「南北朝鮮吸収併呑」の方が現実的に可能性が高いし、リアリティがある。

 そんなこととは関係なく、いやがうえにも日本は「核武装」の道を選らばざるを得ない状況におかれるのである。いや、すでにその状況におかれているといっても過言ではない。考えてもご覧なさい。誰が言ったか知らないが「日本は世界で唯一の被爆国(註:1)だから核を持たない」などとバカなことを言った奴がいるが、これは明らかに整合性のない矛盾した論理である。むしろ「日本は世界で唯一の被爆国であるから核を持つべきである」というのが、論理的矛盾のない正しい論述のしかたである。

 国防というのは、結局、自分の国を自分でいかに守るか、ということなのである。友好国であろうと同盟国であろうと、とどのつまり、そんなものは当てにもならないし頼りにもならない。歴史の教訓を忘れ、そんなものを当てにし頼りにしているようでは、本気で国防を考えているとはいえない。朝鮮が、あるいは中国が、ロシアが、米国が、たとえどうであろうとこうであろうと、そんなこととは関係なく、自国の防衛は自国で考え、自国で決めていかなければならないのである。誰が、好き好んで自国の国益を棚に上げ、よその国(日本)の防衛に心を砕いてくれるものか‥‥。

 早晩、日本は「核武装」を決断しなければならない。それが世界平和の道であり、歴史の必然、時代の要請なのである。それを妨害しようとする者は、日本を無きものにしようと企む夷狄か、それに加担する売国奴・間諜の類に他ならない。そうした連中を早く駆逐・殲滅して、一刻も早く日本をあるべき姿、正しい軌道に乗せようではないか。糞チョンの記事を見て、あらためてそう思った。

( 註 1 )

日本は世界で唯一の被爆国
 このことについて、「日本だけが世界で唯一の被爆国ではない」というヤツがいる。ロシアだって原子力発電所の事故などで多くの被爆者がいるし、そのロシアや中国の核実験によっても、多くの被爆者がいるというのである。バ〜カ。それを屁理屈っていうんだよ! ここでいう「被爆国」というのは、当然、「戦争によって被爆した人たちがいる国」を指しているのだ。ロシアや中国の場合、それもいうなら「被爆国」ではなく、「自爆国」っていうんだよ!


shiraty5027

金賢姫さんの「呼び方」:黒田氏の場合

 先日、★「金賢姫・元死刑囚」という呼び方に違和感あり! という拙文を書いた。それに対して多くのお仲間ブロガーさんたちから、賛否両論、さまざまなご意見を頂戴した。人それぞれ異なった意見があるのは当然だし、むしろそれが健全なブログの場というものである。私の考えと異なるご意見も、大変示唆に富む貴重なものであった。

 そんな拙文を書いた後の、今日のこの黒田勝弘氏の記事。なるほど、同じ金賢姫さんに対する「呼び方」を扱っても、こうも内容が違ってくるものなのか‥‥。つまり、私のように単にセンチメンタルな「呼び方」に拘泥したものではなく、そんなことより、その問題の本質・核心をずばり突いているのである。さすが黒田氏は、私の最も尊敬するジャーナリストである。以下にその記事を全文ご紹介したい。

【から(韓)くに便り】 ソウル支局長・黒田勝弘 金賢姫は死ねない

「金賢姫(キムヒョンヒ)」が日本人拉致被害者家族との面会で話題になっている。周知のように彼女は大韓航空(KAL)機爆破事件の犯人の一人である。逮捕後、韓国で死刑判決を受けたが赦免され、今は韓国に住んでいる。

 その彼女について日本のほとんどのメディアは「金賢姫・元死刑囚」という奇妙な呼び方をしている。不思議な“肩書”だ。背景には、赦免されているとはいえ、事件の重大性から「さん」には違和感があり、かといって呼び捨てにするのもまずい…といったことがあるようだ。

 しかし彼女はすでに罪を悔い、金日成・金正日崇拝から完全に転向している。北朝鮮の驚くべき実態を世界に明らかにし、さらに日本人拉致問題解決への協力など北の「体制変化」に向け余生を捧(ささ)げようとしている。もう「金賢姫さん」でいいのかもしれない。

 それでも違和感があるとすれば「金賢姫・元工作員」が正確だろう。彼女は「死刑囚」ではなく北朝鮮の「工作員」だったことに、より大きな意味があるのだから。

 1987年11月、KAL機事件については、中東の中継基地だったバーレーンで、容疑者として日本旅券を持った「蜂谷真由美・蜂谷真一」が捕まったとき、ぼくは「北朝鮮だ!」と直感した。

 2人は日本人父子を装った北朝鮮のテロ工作員だった。現地での事情聴取の際、「蜂谷真一」の方は工作員教育そのままに、秘密保持のため隠し持った毒薬を口に含みその場で果てた。「蜂谷真由美」こと「金賢姫」は服毒に失敗し生き残った。

 日本旅券を持ち、日本人名で、日本語をしゃべる北朝鮮工作員による航空機空中爆破テロ…。乗員乗客115人は全員、ミャンマー沖のアンダマン海に散った。「日本」を巻き込んだ、恐るべきかつ凄絶(せいぜつ)な事件だった。

 北の狙いは翌88年に予定されていたソウル五輪開催阻止のため、韓国を「危険な国」と世界に印象付けるためだった。

 「まさか北がそこまでするとは…」と多くの人が思った。しかし北朝鮮は4年前の83年10月にも、ミャンマー(当時はビルマ)を訪問中の全斗煥(チョンドファン)大統領一行に爆弾テロを加え、随行の閣僚など17人が爆死している。

 同行記者も1人爆死し、ぼくの友人のカメラマンは重傷を負い、その後、再起できなかった。

 現場はミャンマー建国の父をまつる聖地、アウンサン廟(びょう)。外国のそんなところに潜入武装工作員が遠隔操作の時限爆弾を仕掛け、公式参拝の韓国大統領暗殺を狙った。わずかに遅れて到着した全斗煥大統領は九死に一生を得た。世界を驚かせる大事件だった。

 テロ作戦をはじめ北朝鮮に「まさか…」はあたらない。古くからの北朝鮮ウオッチャーたちはそれをよく知っている。日本人大量拉致事件も「まさか…」にあたるが、同じ脈絡上の出来事だ。

 金賢姫・元工作員はKAL機事件の“生き証人”として死刑を免除され、また生き残った。北朝鮮の“真実”を国際社会に語り続けるため「生かされ」ているのだ。それが罪を償うことであり、自分に与えられた役割であることを彼女はよく知っている。

 彼女は北朝鮮の体制が変化ないし崩壊するまで死ねない。北なまりの残る韓国語が印象的だった。田口八重子さんが教えた日本語は今もしっかり覚えていた。彼女は日本や韓国のみならず、国際社会にとって実に貴重な存在なのだ。
                      ( 『 産経ニュース 』 2009.3.17 03:53 )
shiraty5027

全1ページ

[1]


.
shiraty5027
shiraty5027
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

友だち(12)
  • 疾風 !!
  • 反日デモは黄色人種の恥晒し
  • 蒼龍志義!
  • ひまわり
  • 中学校の同窓生さんお元気ですか?
  • みるく
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事