反日政権ここに極まる 岡崎トミ子
昨日、参院予算委員会の中継を見ていて、改めていかにこの政権が反日売国政権であるかということを再確認した。特に西田議員(自民)が追及した岡崎トミ子問題である。以下にその議事録をご紹介したい。
「反日デモ」参加の岡崎トミ子大臣に西田議員(自民)が罷免要求→「弁明」に与党は大拍手…議事録
14日、参院予算委員会で質問に立った西田昌司議員(自民党)は、かつて韓国での反日デモに参加した岡崎トミ子国家公安委員長の問題を取り上げた。
西田 H15年2月に、岡崎議員が韓国ソウルの反日デモに参加されました。日の丸に×をつけて反日とか日本を揶揄する、辱めるといったところで岡崎さんが活動されているんですよ。総理はご存知でしたか?
◆菅首相 2003年の岡崎議員の行動については本人も過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたということで深く反省しておられます。以後注意して内閣の方針に従って職務に邁進していく旨を表明していると承知しております。
西田 そういう程度の問題ではないと思います。政府参考人に聞きたいのですが、警備局長は当時これを知っておられたか?また、公安の仕事を一般論で教えてください。
石田警備局長 当時、警察庁としても承知しておりました。公安は公共の安全と秩序を維持するため、国の公安または利益に係わる犯罪等の取締り及びこれらの犯罪に関する情報の収集等の事務を行なっております。
西田 まさに岡崎さんのやっているようなことを取り締まるのが仕事なんですよ。取り締る側の責任者が取り締られる側にいた。とんでもない事だ。「以後注意する」ような話ではない。菅総理の任命責任として重大な問題がある。岡崎さんの罷免を要求する。
◆菅首相 先程申した通り、「深く反省し…」と表明しておられます。任命権者として適材適所を心がけ、各閣僚の職務を“ツイコウ”(遂行)に当たっての指示を与えて職務専念を心がけるよう促しております。そういった点で現在の岡崎大臣が不適任とは考えておりません。
●岡崎 7年前のことでございますね。私は過去の問題について取り組むこと、そして戦争の被害者に向きあうことが大切だと思っておりました。そうした行動でありましたけれど、誤解を受けたという事について反省を致しております。また、内閣の方針に従って指示された仕事に邁進して参りたいと思っております。<与党席から大拍手>
西田 何の拍手かサッパリ解らんのですがね。警備局はこういう活動の取り締まりをしなければならない仕事があるんです。そういうのに参加しているあなたが責任者でいることに、おかしいと自分で思いませんか?
●岡崎 大切な重責だと思っています。国民の生命・財産、国民生活の安全・安心を守るために一生懸命にやって参りたいと思っております。 <与党席、拍手>
西田 全く、当事者としての反省も何もないということが分かりました。この問題はまた続けてやりたいと思います。 (以上)
岡崎の答弁。「7年前のことでございますね」って、まるで他人事。7年も前のことだから関係ないとでも言いたいのか。「過去の問題について取り組むこと、戦争の被害者に向き合うことが大切だと思っていた」って、間違った認識の上に立った反省や取り組みなど論外。「誤解を受けたという事について反省」って、日の丸に×印を付けたプラカードに、誤解もへったくりもない。それにこの与党のバカ者どもたちの拍手は何だ? 拍手した売国奴一人一人の氏名を明らかにして糾弾しなければならんぞ!
岡崎トミ子が国家公安委員長だなんて、暴力団組長が警察庁長官になったようなものだ。組閣当初、岡崎の起用について部下になった警察キャリアはこう指摘していた。「あんなバリバリ左翼の活動家が、よりにもよって警察、公安を指揮するなどブラックジョークですよ。われわれは危機感を抱いてます」と。岡崎は、朝鮮学校の理事長を務めていた男性から寄付を受け、外国人からの寄付を禁止する政治資金規正法違反を指摘されたこともある。
岡崎という人物は、もっとも国家の要職、国家公安委員長などに就けてはならない人物なのである。岡崎を国家公安委員長に任命した菅総理の責任も当然問わなければならないが、岡崎を当選させた宮城県有権者の見識も疑わざるを得ない。
それにしても、岡崎トミ子といい前法務大臣の千葉景子といい、民主党内閣は極左の巣窟である。もっとも旧社会党の仙谷イエスが影の総理と噂されているくらいだから、当然といえば当然。前出の警察キャリアは「仙谷さんと対立してきたセクトは震え上がっているんじゃないですか。公安の持つ左翼団体の情報は、岡崎大臣を通じて筒抜けですからね」。閣僚人事すら内ゲバに使う仙谷イエス内閣‥‥。こんな内閣、こんな政権政党は一刻も早く潰さねばならない。
それにしてもこの売国奴の声、元アナウンサーだからといって何とかならんもんかね〜。国民を上から目線で見ていて舐めているようなしゃべり方である。
shiraty5027
|