愚にもつかない自慢話を芸術にまで高めた中央日報
朝鮮人たちは愚にもつかないことをすぐに自慢したがる。これはコンプレックスの裏返しとでもいうか、朝鮮民族としての自信のなさの表れなのだが、昨日の『中央日報』の社説はその典型であった。馬鹿馬鹿しいと思いながらも暇なので、いつものように段落に従っていちいちイチャモンをつけてみたい。なお、この社説の表題は「敗北主義を敗北させるべき」。
韓国社会には北朝鮮挑発に対処する2つの流れがある。一つは「断固対応して北朝鮮が戦争を起こせばどうなるのか」という委縮的なものだ。もう一つは「北朝鮮には戦争を起こす能力がない。だから自信を持って断固対応すべきだ」という積極的なものだ。韓半島の歴史を能動的に動かすのは後者であるはずだ。
まあ、勇ましいこと。次回の記事で書くつもりでいるが、韓国は今月早々、北に向けて拡声器による対北宣伝放送を再開する、と鼻息が荒かったが、北がその拡声器を直接銃撃すると言ったとたん「(対北宣伝放送は)延期される可能性がある」とトーンを弱めたのは誰〜だ?
現代戦は空中でほとんど結果が出る。03年3月のイラク戦争当時、米国は空襲で戦争を始めた。 フセイン家族のバンカー、軍指揮・通信センター、レーダー・ミサイル基地、軍飛行場などを正確に打撃した。 数日間で目標物はほとんど破壊し、イラク戦闘機は飛べなかった。開戦2日目にバスラ、15日目にバグダッドが陥落した。
やっぱりアメリカ頼みかよ〜w 「戦時作戦統制権(戦作権)」を自主国防とか何とか言って、アメリカから強引に返してもらった割には、その他力本願的な口調は何だ。まさに虎の衣を借る狐w それに北朝鮮は、朝鮮戦争の教訓から殆ど地下に要塞を構えている。イラクと同じにすんな!w
韓半島に戦争が起これば、韓米空軍は北朝鮮の数千−数万個の目標物を空襲することになる。まずEC−130やEA−6Bなど電子戦航空機が北朝鮮の通信とレーダーをかく乱する。F−16のレーダー破壊ミサイル(HARM)は電波を追跡してレーダーを爆撃し、F−22、F−5、そしてF−16が高空から精密誘導爆弾で空襲する。韓米は開戦の初め、「一日総出撃2000回以上」を目標としている。韓米空軍は性能と物量で北朝鮮を圧倒する。韓国空軍はF−16を160機、そして性能が2倍のF−15Kを39機保有している。 米空軍はF−16、F−15E、レーダーに探知されない最新鋭F−22まで保有している。 北朝鮮空軍は戦闘機は多いが、高性能機種は非常に少ない。 F−15級は1機もなく、F−16と似たMIG−29も約20機しかない。‘空のレーダー基地’空中期警戒管制機(AWACS)、電子戦航空機、そしてHARMなど核心武器体系は全くない。
他人のフンドシで相撲をとろうとする典型だな。確かに口先だけは「戦作権」をアメリカから返してもらっているwF-15戦闘機が登場したとき、金額があまりにも高くて手が出なかったくせに、日本がF-15をそろそろやめて、第五世代戦闘機(F-35等)に乗り換えようとしているときに、価格が下がった激安のF-15をやっとで手に入れて、それを自慢する‥‥。悲しくないか?
私が会った元・現職空軍指揮官らは「特別な状況がない限り、開戦後3日以内に平壌(ピョンヤン)−元山(ウォンサン)以南で空中優勢権を確保できる」と話した。「3日あれば北朝鮮の長距離ミサイルの70%以上を抑制できる」とも語った。海軍・海兵隊・陸軍・特殊部隊も重要だが、やはり決定的な戦力は空軍だ。空軍の勝利に自信を持ち、残りの戦力も優越または対等なら、恐れることはない。
「特別な状況」って核攻撃のこと? あはははは、北は核開発はしているが、核兵器なんか持ってないよw 自分たちが尊大・ハッタリ民族だから、相手のハッタリが見抜けないんだな。疑心暗鬼に陥っているw 相手を信じなさい。相手もあなたたちと先祖を同じくするハッタリ民族なんだからw
北朝鮮の核・生物化学兵器・特殊部隊も過度に恐れる必要はない。北朝鮮が核を爆弾にしても、その重い爆弾を載せるのにはIL−28のような旧型爆撃機しかない。こうした爆撃機は北朝鮮の後方にあるが、有事の際は韓米空軍が北朝鮮の飛行場や上空で破壊できるという。核の使用を図るのは北朝鮮政権の自殺行為だ。国際社会は人類の名前で北朝鮮指導部の命を要求することになるだろう。生化学武器や特殊部隊は正規軍・予備軍、そして一般国民が協力して対処すれば、被害を最小限に減らせる。
「被害を最小限に減らせる」って‥‥w 犠牲はある程度覚悟しているようだが、生物化学兵器を舐めるんじゃない。口蹄疫どころの騒ぎじゃないんだぞw 北が生物化学兵器を使ったとたん、南も北もその時点で滅ぶなw まっ、それを期待しましょう。
「潜水艦一つ捕まえられない軍をどうやって信じるのか」という人もいる。しかし北朝鮮の魚雷奇襲は、ハイエナが眠るライオンの足の指一本にかみつく程度だ。 奇襲してもハイエナはハイエナにすぎず、ライオンに勝つことはできない。F−15K1機は1億ドルにのぼる。北朝鮮がこれほどすがっている開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光の1年間の収入を超える。こうした戦闘爆撃機を韓国は39機も保有し、近く21機がさらに導入される。 韓国の国内総生産(GDP)は北朝鮮の40倍だ。三星(サムスン)電子の1年間の純利益(15兆−16兆ウォン予想)だけでも再建できるのが北朝鮮経済規模だ。こうした北朝鮮は韓国を相手に戦争をする能力がない。
豚のくせに、自分たちをライオンに例えるな! それにしても、ここぞとばかりよく自慢するな〜。だいたい大人(たいじん)はそんな惨めな自慢はしないぞ、みっともない。余裕がないから大口をたたいているだけ。恥ずかしくないのか? まっ、恥ずかしくないから朝鮮人なんだろうけど‥‥。
だから北朝鮮に対して積極的に武力を使用しようということではない。国家の能力を信じて、「拡声器照準撃破」などの北朝鮮の脅迫に動揺せず、自信を持って断固対処すれば、韓半島の運命を韓国が主導できるということだ。 社会の一部の敗北主義は、国家を信じられず、北朝鮮の能力を必要以上に恐れている態度だ。こうした敗北主義は、富強韓国の道を磨いた経済開発先祖に対する侮辱となる。
朝鮮戦争のとき、今にもソウルが攻められようとしているのに、市民には韓国軍の優勢を吹聴して安心させ、市民を放ったらかしにして李承晩大統領以下政府要人たちはさっさと後方の水原(スウォン)や大田(テジョン)に逃げたのは、どこの国だったっけ? そんな国を誰が信じるものかw 「拡声器照準撃破などの北朝鮮の脅迫に動揺せず」って、動揺しているじゃないか(次回記事に詳細を書きます)。
とにかく愚にもつかない自慢ばかりのアホらしい記事である。また、つまらないものを斬ってしまった‥‥。ご訪問の皆様、こんなくだらない記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。お疲れさまでした。
shiraty5027
|