北朝鮮問題

硬軟、落差の激しい不思議なブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

男性器、NHK美人アナのリアクション

             男性器を大映し NHK番組で清楚な女子アナが「キャッ!」

 突然、テレビ画面に男性器の絵が現われ、若い女子アナウンサーが「キャッ!」と顔をそむけて−−。民放の深夜バラエティかと思いきや、実は3月3日に放送されたNHKの『ブラタモリ』(毎週木曜・午後10時より)のひとコマ。

 驚いた視聴者も多く、インターネットの掲示板には「NHKで予想外のちんこ来た」「クボユカに正式に(男性器の名称を)発音して欲しい」などといった冷やかしも含めた賛否両論の書き込みがあふれた。

 番組は、タモリ(65)が、清楚系美人の久保田祐佳アナ(28)や大学教授とともに、東京の名所旧跡などを古地図を片手にブラブラと訪ね、今昔の違いを楽しむというもの。この日は、江戸のゴミ問題を取り上げた。東京・神楽坂周辺を歩き、“ゴミザカ”と呼ばれた場所を巡るというものだった。

 問題のシーンは教授が“ゴミザカ”を描いた「妻恋ごみ坂の景」という歌川広重の浮世絵を手に解説したところ。タモリが浮世絵の中に描かれた公衆便所に、相合い傘と男性器の落書きを見つけたのだ。

タモリ あれ。これ、チンチンじゃないですか?

思わぬ展開に久保田アナ、こらえきれずに口を開けて思いっきり笑う。

久保田 えへへへへ

言葉にならないような言葉で必死に繋ぐ。

久保田 そういうもの(男性器)ですよね?

タモリ ですよね(キッパリ)

久保田 (男性器)ですかぁ? あ、先生も?

教 授 僕もそう見えます

久保田 ハハハハ。ハイ(気を取り直して)

タモリ (今も昔も落書きは)変わってないね(笑い)

場面はこの微妙な雰囲気のまま切り替わる。

 お堅いイメージがあったNHKだが、最近雰囲気は変わったのか…NHKに聞いてみると、「放送の基準が変わったということはありません。ご指摘の場面に関して、特に反響が寄せられているということもありません」(広報部)と、いたって模範的な回答。とはいえ、今後も“らしからぬ”企画を期待しています!

                                            ( 『 ZAKZAK 』 2011.03.17 )

イメージ 1


イメージ 2

 『ブラタモリ』は毎回欠かさず見ている。新聞のテレビ欄を見ていたら、次回の放送予定の最後に「終」の文字があったので、次回最終回なのか? 東日本大震災のため、放送は延期になっているようだが、もしそうだとしたらとても寂しい。

 さて、記事にあるこの場面、オラも見ていて「えっ!」と思った。タモリだったら言いそうなことだし別に驚かないのだが、やはり「NHKが」という点である。でも、ま〜昔と比べたらずいぶんNHKも軟らかくなったものだな。やはりこれも、国民からあまり評判がよくないNHKならではの大衆迎合の一環か?

 ところで、気になったのは久保田アナの反応である。久保田アナは「蓄膿顔」(蓄膿症もしくはその気のある人の顔はすぐ分かる)だが、オラは好きなタイプ。別にカマトトぶらず、自然で恥じらいあるかわいらしい反応であった。

 その後、タモリが「ここは市中引き回しの通りで、罪人が引かれていく道だったんだ」と言い、「死地に赴く罪人の要望はできる限り適えられた」と解説していた。タモリは、記憶にある記録の中からその例を引用し、

「あるとき赤ん坊にお乳を飲ませている女性がいた。その前を引かれていく罪人が通りかかり『あのおっぱいが吸いたい』と希望したところ、役人がその女性と掛け合い、その願いが叶った」

というエピソードを紹介した。

 すると久保田アナ、「へ〜自分のお乳をですか!」と驚嘆し、「勇気ある(立派な)女性だったんですね〜」と言っていた。「そうそう、死地に赴く人へのせめてもの功徳だったんですね」といったようなことをタモリ(教授?)が言っていたが、そうか‥‥。久保田アナはそういう奇特な考えの持ち主だったのか‥‥。

 どこかで久保田アナに会ったら、「死にそうだから」と言って頼んでみようかな〜。

イメージ 3


shiraty5027

民主党(気違い)に政権(刃物)

          菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ!

イメージ 1 東京電力福島第1原発の状況は日に日に悪化している。政府の対策本部は17日午前、陸上自衛隊のヘリコプターを使い、危険な状態にある3号機に上空から水を投下した。警視庁の高圧放水車や陸自の消防車両による地上からの放水も準備。放射能の恐怖に、自衛隊員や機動隊員が立ち向かっている。そんななか、円は史上最高値の1ドル=76円台を更新。在日外国人は続々、「日本脱出」を進めているが、最高責任者の菅直人首相は「最悪の事態では東日本がつぶれる」と大暴言を放った。日本は大丈夫なのか。

 「今日が限度だった」

 北沢俊美防衛相は17日午前の記者会見で、陸自ヘリによる水投下を行った理由について、こう語った。3号機から、大量の放射性物質がまき散らされる危険が高まっていることをうかがわせた。

 現に、政府筋は16日夜、「今週いっぱいがヤマだ。現場の東電社員、警察官、自衛隊員らは命がけで頑張っている。いい方向に行くことを祈るしかないが…」と語っていた。

 史上最悪とされるチェルノブイリ原発事故でもなかった連鎖的危機を回避するため、陸自の大型ヘリCH47は17日午前9時48分、3号機に向けて海水7500リットルを投下した。水は霧状になって原子炉建屋にかかった。

 被曝を防ぐため、ヘリの床には鉛の板を敷設。乗組員らは特殊防護服を着用し、放射線量測定器を身につけて“決死の任務”に当たった。投下は2機で計4回行われた。

 ただ、投下前と投下後の放射線量は大きく変わらず、十分な効果はなかったもよう。東京・市谷の防衛省で見守った同省幹部は「風にあおられ、建屋の中に落ちなかった水も多そうだ。放射線量を考えると、ヘリの高さはあれが限界だろう」と悔しさをにじませた。

 地上からも同日午後、警視庁機動隊の高圧放水車と航空自衛隊の高性能消防車11両が3号機夜4号機への放水作業に着手する予定。これとは別に、東電は冷却装置を復旧させるため、電源車や東北電力の送電線から電気を引き込む作業を行う方針で、17日午後にも1、2号機への電力供給が回復する見込み。緊急炉心冷却装置(ECCS)の稼働すれば、メルトダウン(炉心溶融)の危機を回避できる可能性が出てくる。

 自衛隊員や機動隊員、東電社員らは危険を顧みず決死の任務についている。ところが、最高責任者の菅首相は16日夜、信じがたい暴言を放った。

 官邸で、笹森清内閣特別顧問に会った際、菅首相は「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」「僕はものすごく原子力に詳しい。(東電は)そういうこと(最悪の事態)に対する危機感が非常に薄い」と批判したというのだ。笹森氏が明らかにした。

 政府は現在、第1原発から半径20キロ以内には避難を、20キロから30キロ以内では屋内退避を指示している。「東日本がつぶれる」発言が事実ならば、とても半径20キロの避難で済む話ではない。政府は国民にウソをついているということか。

■米は日本の対応にあきれ顔

 これと符合するのか、在日米大使館は17日付で、第1原発の半径80キロ以内に住む米国民に対し、予防的措置として避難するよう勧告した。航空機を運用する米軍兵士らには、同原発から約112キロ以内に近づく際は、ヨウ素剤を服用することを義務づけた。

 外務省関係者は「米政府は何度も菅政権に対し、『本当に第1原発は大丈夫なのか?』と問いただしていた。同盟国だけに、政府対応と異なる動きはしづらかったのだろうが、菅政権の危機管理能力のなさにあきれ果て、ついに退避勧告を出したのだろう」という。

 カーニー大統領報道官も16日の記者会見で、第1原発について「情勢は悪化している」としたうえで、米側の対応は日本政府とは「もはや一致しない」と述べた。

 米国内での菅政権への視線は厳しい。米CNNのリポーターは小型のガイガー・カウンター(放射線検知器)を持ちながら、「東電社員は現地で命がけで戦っているのに、政府首脳の記者会見は何だ」「日本政府は何をやっているのか!」と厳しい報告をしている。

 政府与党内にも、菅首相への不信・不満が鬱積している。

 与党関係者は「菅首相は先日、東電本社に乗り込んで、担当者を怒鳴りあげたが、あれは日常茶飯事だ」という。

 「思い付きで役人らを呼び付け、怒鳴り上げるため、みんなウンザリしている。心ある役人が菅首相に諫言すると、『お前の言うことなど聞いていない!』と声を張り上げる。仕方なく、事実だけを伝えると、『俺に判断させる気か!』とブチ切れる。みんな『このままでは大変だ…』と思っているが、誰も菅首相の暴走を止められない」

 もはや自分の命は自分で守るしかないのか…。
                                            ( 『 ZAKZAK 』 2011.03.17 )

 記事に関しては、まったくその通り。あえてコメントする必要がない。

 タイトル(民主党(気違い)に政権(刃物))については異論もあろう。「気違い」というのが差別用語だと思っている人がいるからである。だが、それは間違い。そもそも、「気違い」とは精神病・精神分裂症専用の用語ではない。別に精神病患者でなくとも、平常心を失って奇妙な行動をする人を「きちがい」と呼ぶ。正に民主党や菅総理、北朝鮮の金正日らにぴったりの表現である。

 ところで、ここまで書いて思ったのだが、言葉狩りを趣味にしている人も「気違い」の部類に属するのではないか? たとえば『ノートルダムの背虫男』を『ノートルダムの背骨の不自由な男性』と言い直すのを良しとするのか? 「群妄象をなでる」という諺を、いちいち「多くの目の不自由な人たちが、象をなでる」と言い直すことを良しとするのか? アホちゃうかw

 スイマセン、話題が逸れてw

shiraty5027

全1ページ

[1]


.
shiraty5027
shiraty5027
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

友だち(12)
  • 出羽の守
  • nadarechan1113
  • みるく
  • 神無月
  • 蒼龍志義!
  • 反日デモは黄色人種の恥晒し
友だち一覧
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事