サクラ貝のうた

潮騒と夕日の海辺でサクラ貝

ジョーク、冗句

時々に訪れるショピングストアに行きました。 レジの女性が私のレジ待ちは既に確認している様子です。 商品をカウンターに置く前からニヤニヤ・・今日は名札の名前を確認しようと・・ すると、両手で名前の名札を隠している。 私「綺麗な女性を見つめることの出来ないオジサンはいらしゃいました」 女性「ニヤニヤしながら〜いらっしゃぃ」 私「名前が解らないので松坂慶子様と呼びますね」 名前の姓は分かっているけど年齢差のある若い女優さんと結び付けた名前で呼ぶのも白々しい・・。 私「女性の中では本名で呼ばれるより松坂慶子様と呼ばれた方が嬉しい・・」人もいますね。 女性「ニヤニヤしながら私〜松坂慶子ではなく・・吉永小百合よ〜」 私「ありゃ〜今日は上の上からヤラレ〜ました」女性はニヤニヤしながらレジの精算終了です。

その他の最新記事

すべて表示

アオタテハモドキ

2017/9/26(火) 午前 10:25

大きさは前翅長24〜32mm。開張50〜60mm。タテハチョウ科の蝶です。 九州南部から沖縄で見られます。定着して生息するのは沖縄以南で八重山諸島では一年中、見られます。 長崎県五島市でも何年かの間ではアオタテハモドキ、タテハモドキの蝶は見ることがあります。

夕日

2017/9/25(月) 午前 7:03

2017年9月24日(長崎県五島市三井楽町、長崎鼻灯台付近)夕日です。 朝から午後2時30分頃までは曇り空の天気から晴れ間の見える陽射しになります。 しかし、夕方になると海上には厚い層の雲が浮かんでいます。 陽射しの弱い夕陽になり、18時07分に雲の中に沈みました。

キイトトンボ(オス)

2017/9/24(日) 午前 0:24

全長は31〜44mm。腹部の長さ23〜34mm。後翅長さ15〜24mm。です。 イトトンボの中では中型になり、成熟したオスは明るい黄緑色になります。 平地、低山地の池沼や湿地,湿原に生息している。



.


みんなの更新記事