5月の誕生会

5月26日(金)
イメージ 1今日は5月の誕生会。5月生まれ6人と4月生まれ1人のお祝いをしました。最初にみんなで礼拝をまもりました。









今日のお祝いは、ばら(年中)組からです。ばら組葉、♪みどりのマーチを歌いました。次にゆり(年長)組。♪風の花束を歌いました。
イメージ 2イメージ 3











次はたんぽぽ(年少)組は。楽器遊びをしました。青グループは、♪幸せなら手をたたこう、赤グループは♪小鳥のうたを歌いながら楽器を鳴らしました。
イメージ 4イメージ 5











つぼみ(満3歳)組はアンパンマンのサンサン体操、先生からのプレゼントは、エプロンシアター「くまさんのパンケーキ」
イメージ 6イメージ 7











イメージ 8「神様、4月生まれと5月生まれのお友だちをこんなに大きくしてくださってありがとうございました」

この記事に

開く コメント(0)

カエルと

5月26日(金)
イメージ 1たんぽぽ(年少)組はカエルと遊ぶのがお気に入り。「先生、カエルお部屋に連れてきてー」と玄関の観察ケースをたんぽぽ組に持って行きます








「手に乗せられるよ!」
イメージ 2イメージ 3











イメージ 4「ちょっと怖いよーー
カエルになってピョンピョンとんでみたりカエルのうたを歌ったり・・・かえる大好きのたんぽぽ組です。

この記事に

ゆり組

5月26日(金)
ゆり(年長)組は、母の日のプレゼント製作でした縫い刺し、紙おりがとてもお気に入り。だんだん上手にできるようになり、次々と作品を製作です。針に糸を通すこともスムーズにできるようになりました。
イメージ 1
イメージ 2











イメージ 3イメージ 4







































この記事に

いちご電車

5月26日(金)
ばら(年中)組のいちご電車が完成しました。「線路がないと走れないよね」紐を持ってきて線路を作りだしました。
イメージ 1イメージ 2












イメージ 3イメージ 4












いちご電車、ポッポ―楽しいね
イメージ 5イメージ 6












この記事に

今日・・・

5月25日(木)
今日も幼稚園ではいろいろな活動がありました。
つぼみ(満3歳)組・・・♪ことりはとっても歌が好き♪を歌いながら小鳥の色塗りを塗りました。
イメージ 1イメージ 2












たんぽぽ(年少)組・・・「もっともっと高くなれー」とポリフォームブロックをみんなでつんでいきました。「倒れそー」ドキドキで上を見上げる子どもたち。中村さんもお手伝いしてくれました。
イメージ 3イメージ 4











イメージ 5イメージ 6











イメージ 7イメージ 8











ばら(年中)組・・・えだまめの種をプランターに蒔きました。えだまめの種は「緑!」「茶色!」と予想していた子どもたちは白い種を見て驚いていました。「えだまめができたらいっぱい食べたい!」今から収穫を楽しみにしていました。
イメージ 9イメージ 10











イメージ 11イメージ 12











イメージ 13イメージ 14











ゆり(年長)組・・・ホールでアスレバルのパラバルーンの練習をしました。
イメージ 15イメージ 16











イメージ 17イメージ 18











そして、ゆり組の畑のきゅうり、初収穫!!お当番が大事そうにはさみでチョキン
イメージ 19イメージ 20











イメージ 21「うわー、痛い!!きゅうりのとげとげが手に刺さったー」でも嬉しそう

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事