ファイターズ 5−2 ドラゴンズ (名古屋) ○八木 Sマイケル ●山本昌 本塁打:井端ソロ 福留ソロ セギノール2ラン 初戦をエース川上で勝利し、地元2連勝を狙いたいドラゴンズと今日1勝してタイに戻して札幌に戻りたいFsの日本シリーズ第2戦目。 今日の先発は山本昌と八木のノーヒッター対決。初回の表裏は両投手共に1失点をしたものの、山本昌はベテランらしい間を巧く使いつつ緩急を使うなど、これぞ投球術といった感じでFs打線を抑え、八木はややスクリューの制球に苦しむものの、直球とスライダーで内角を攻める若さ溢れる投球でドラゴンズ打線を抑えていく投手戦でした。 ドラゴンズとしては1点を福留のソロで勝ち越したものの、もう1点追加点が欲しいところでしたね。また、昨日とは逆に今度はドラゴンズ側に7回ミスが出たところをファイターズが見逃さずにうまく攻めたという感じでした。 打った金子ですが、他の打席でも粘りに粘って大体感覚をつかめたのかな?って感じですか。次の打席にしっかりと生きた粘りだったと思います。 昨日に続いてリリーフした武田久も1イニング目は昨日同様に直球がシーズン中とは程遠い状況でしたが、2イニング目からは何か目覚めたような感じで本調子とは行かないものの、多少戻ってきた感じですね。この人はバンバン投げさせてほうがいいようなタイプかもしれませんね(^^; これで1勝1敗と非常に面白い展開になってきました。札幌での1戦はこれまでとは逆にファイターズファンの後押しがもの凄いはずですから、この雰囲気の中での試合もまた楽しみです。しかし、ガッツはこの2戦、いい当たりもあるのですがヒットがでませんね。Fs側としてもこの人が打たないと本当の意味で乗ってこないでしょうし、竜側としては絶対目覚めさせたくないでしょうね。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







金子が打ってくれたのが嬉しかったです^ ^ 昨日の井上といい、両軍の選手会長が連夜の殊勲打ですね。去年4連勝したどこぞのチームとは違って、今年は両チームともちゃんと空気が読めるみたいですね^ ^; 7戦まで楽しませてもらって、最後はハムに勝ってほしいです。金村にビールかけをやらせてあげたいです。
2006/10/22(日) 午後 11:46 [ ●●● ]
>つくばっとマリンさん、偶然にも試合を決める一打が両会長というのが良いですね。昨年4連勝したチームは空気読めないのが特長みたいなものですからね(笑)まあ、昨年とは違い、試合内容が均衡しているので、7戦までもつれそうな気もしますね。
2006/10/23(月) 午後 5:11