鴎(マリーンズ)旋風を願って。

泥臭くたっていいじゃない。勝利に貪欲に。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日は何とか踏ん張って勝利し、勢いに乗るためにも今日の試合は勝ちたい試合です。

先発の成瀬は、好調とは言いませんが、まずまずの投球だったと思います。
途中途中、厳しい判定もありましたが、本人が納得できないほどのコントロールでは無かったと思いますし・・・。しかし、松中への投球が少々勿体無かったですね。
下位打線も完全に封じていますし、本当に多村・松中・川崎の3人だけなんですよねぇ。
特に前者2人にやられました(^^;

本人のなかでは到底納得できる投球では無いと思いますが、真面目に考えすぎずにもう少し投球に結果オーライというものがあってもいいのかな、と思います。
勿論、理想は高く持って欲しいですけど、オープン戦からちょっと気にしすぎるような仕草が目立つなー。という感じなので(^^; まあ、素人意見ですが・・・(笑)

成瀬は無念の降板となりましたが、アブレイユは良い投球でした。
シコースキーのように安定感が出てきた訳ではないですが、橋本が変化球を交えながらうまくリードしていると思います。
一辺倒にならなければ十分通用する直球を持っていますし、何より今日無失点で凌いだのは大きいですね。
昨日の高木さんやブライアン同様にやってくれそうです(^^

さて、問題は打線ですが、7者連続三振をくらうなどの屈辱的内容となりました・・・。
相変わらず、新人の本格派投手には弱いというのは仕方ないですが、いや良いやられっぷりでした(^^;
冗談はともかく、高めのストレートに手を出させるキレ、変化球でカウントをととのえるコントロールや、三振を取るスライダー、予想していた以上の投手でした。
あまり相手投手を褒めても仕方ないのですが、ルーキーにしては素晴らしい投球だったと思います。何より無四球ですからねぇ。

里崎の二打席連続の惜しいファール、今江の打球が戻されてしまうなどの不運もありましたが、もう少し工夫が欲しかった、といわれても仕方ないかもしれません。
また、今日もエラー1を記録していますし、今江の打球のサブローも点差が点差なので、抜けそうなのを確認してからでもよかったかもしれませんね。
まあ、こちらは打球の質は良かったので仕方ないかもしれませんが(^^;

とりあえず、大場が素晴らしい投手だということは分かりました(笑)
何であれ、負けてしまったものは仕方ないので、明日の俊介を援護してあげて欲しいですね。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

やはり成瀬がやたら何かを気にしている姿が気になりましたよね。
迷いながら投げていました。まあそれでもあのピッチングなのですから凄いのですけど、悩んで投げているうちは昨年のような連勝街道はきついかもしれません。 はやく試合だけに集中して欲しいんですけどね。。。 削除

2008/4/5(土) 午後 11:21 [ コヤマリン ] 返信する

>コヤマリンさま
そうなんですよね、どうにもマウンドで落ち着きが無いというか、納得できていないというか、割り切りも必要かと思います。
球自体は素晴らしいですし、やはりメンタル的な部分となってきそうですね。

2008/4/5(土) 午後 11:50 しろー 返信する

顔アイコン

あそこまでやられたら、ひいきチームの勝ち負けよりも大場の凄さに対するドキドキ感が勝りましたね。
それほど良い投球でした。マリーンズナインを責める気はないです。

2008/4/6(日) 午前 2:01 クラウン・コマ 返信する

>コマさま
あれだけ三振を取られてしまっては、内容がどうあれ褒めるしかないですね(^^;
しかし、次回はリベンジを果たして欲しいです!

2008/4/7(月) 午後 9:27 しろー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


みんなの更新記事