ライオンズ 10−3 ファイターズ ○涌井 ●グリン 本塁打:中島・中島・後藤・スレッジ 今日から再びクライマックスシリーズが再開です。 ライオンズの間が空き、あれこれ問題も出ていたのでどうなることかと思いましたが、パリーグ首位の実力を見せ付けるカタチとなりましたね。 打線のほうはフェニックスリーグのほうでしっかりと調整できているようで、シーズン中の振りと変わらずに鋭い振りでした。 とはいえ、まさか打線がここまで得点するとは思っていなかったので、今年のライオンズ打線は恐ろしいですね(^^; オリ戦同様に日ハム側も中島を中心にマークしていたかと思いますが、集中力のほうが今日は上回ったという感じ、御見それしました。 とはいえ、日ハムリリーフ陣はとりあえず無失点乗り切りましたし、終盤に得点できたというのは明日に向けての繋がりを見い出せたかと思います。 明日は、ダルビッシュですか。ここは何とか盛り上げる意味でもダルビッシュの好投に期待したいですね。 接戦に持ち込むことが出来れば、1点差ゲームの得意なファイターズにも分があるはずです。 |
全体表示
[ リスト ]







グリンの変化球のキレが悪かったとはいえ、西武の長打力が炸裂しましたね。ただ日ハムのほうも結果的に2ケタ安打を放っているし、打線の状態はまずまずかなと思いますし、おっしゃるように、投手戦になれば、日ハムにも勝算がでてきますね。第1Sのようにストレートで決まってしまっては面白くないので、明日はダルに頑張ってもらって、盛り上げてほしいところです。
2008/10/17(金) 午後 11:19 [ ●●● ]
>つくばっとマリンさま
仰るように日ハム打線も決して調子が悪いという感じではないのですが、西武打線の爆発力が上回りましたね。
正直、もう少し打ち損じとかあるのかな、と思っていたのですが、ボカチカ以外は軒並み好調のようです(^_^;)
ただ、ダルビッシュともなると昨日の展開は考えにくいので、接戦巧者の日ハム野球ができるのか、楽しみですし、オリやマリーンズを倒した意地を見せてほしいですね。
2008/10/18(土) 午前 11:02