鴎(マリーンズ)旋風を願って。

泥臭くたっていいじゃない。勝利に貪欲に。

全体表示

[ リスト ]

マリーンズ 5−5 ベイスターズ

期待された大嶺ですが、今回も残念ながら結果を残すことが出来ませんでした。
当然ながら主力投手ではなく若手なので、オープン戦からの結果が求められる選手の1人ではあるのですが、これで開幕からの一軍ローテに向けて崖っぷちの感じもします・・・。

例によって振り返りたくないのですが、彼ら若手に過度な期待を掛けたくないという部分もあり、久保の放出は反対でもあったのですが・・・。
成立してしまったので悔いても仕方ないので、最悪でも唐川・大嶺の2人で1人のローテを守るような感じになってくれると、まだ何とかなりそうな気もします。
その為には、晋吾がシーズンに入って安定した結果を出すこと。何とかそれで1年間乗り切って欲しいと思います。

嬉しいニュースでは、少ないイニングながら神田が結果を残してくれていること。
ハシケンの入団もあり、彼自身、今年に掛ける意気込みは強いと思うので、こちらはしっかりとオープン戦で結果を残していって欲しいと思います。

野手では、根元をはじめとする若手陣のもうヒト奮起に期待したいところです。
井口あたりが当たりまくってるのは嬉しいニュースではあるのですが、折角のオープン戦ですから早坂あたりの頑張りにも期待したいですね。
オープン戦で当たりすぎると、シーズン入って苦しむ印象もありますが・・・、若手はそんなこといってられないですもんね。

閉じる コメント(4)

大嶺は疲れなのか、下半身の粘りがもうひとつですね。そこがしっかりしてくれば、制球がもっとよくなるはず。また明日は順番どおりなら期待の晋吾ですが、明日の予告先発は直行のようです。うーん、故障でなければよいのですが…。リリーフでは、今日の圧巻は三者連続三振の松本でしょうか。相手が佐伯、武山、内藤とはいえ、自信を持って投げているのはよいことです。
早坂は今日は代走で二盗、三盗と持ち味を出しました。ボビーいわく、このキャンプで一番伸びた選手だとか。ただオープン戦では打撃のほうの結果がもうひとつですね。若手では、青野が教育リーグで3HRを放ち、今日は1軍ベンチ入り。今日の出番はありませんでしたが、近いうちに1軍で見ることができるかも…、ただ守備のほうはまだまだの状態のようなので焦らずに調整してほしいところです。

2009/3/10(火) 午後 7:47 [ ●●● ]

>つくばっとマリンさま
大嶺は、久保の放出により、大きな期待のかかる投手の1人であるので、何とか立て直して欲しいですね。うーん、晋吾はアクシデントで無ければいいですね。彼が復活しないと苦しいローテになってきますし。
松本は先日失点してしまいましたが、今日はしっかり結果を残してくれたので何よりです。続けて結果を残して欲しいですね。
早坂は、出来ればもうひとつ打撃がついてきてくれるといいのですが・・・。走力だけでも立派な武器になりますが、打てないとスタメン獲るまでには至らないので、頑張って欲しいですね。
そして、待ちわびた青野の復活!無理しないように、準備万全で1軍復帰して欲しいですね(^^

2009/3/10(火) 午後 10:41 しろー

顔アイコン

大嶺のローテ入りは厳しさ増して来ましたね。
次もダメだと・・・・・
まぁでも実際は、ファンが思うほど関係者は打たれた抑えた云々をまだあまり気にしていない時期なんだよね。

10日後も同じ結果だったら、開幕ローテは難しいかもしれませんね

2009/3/11(水) 午前 3:28 クラウン・コマ

>コマさま
他球団に比べれば贅沢な要求というか、望みなんでしょうけど・・・。直行・宏之・俊介の後に続く若手が出てきて欲しいものです。
その役割を久保が担うはずだと思ったのですが・・・、唐川も状態は良いみたいですし、大嶺も負けずに頑張って、次回こそは結果を残して欲しいものです。開幕ローテに向けて背水の陣だと思います。

2009/3/11(水) 午後 11:55 しろー

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事