鴎(マリーンズ)旋風を願って。

泥臭くたっていいじゃない。勝利に貪欲に。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日の先発は直行と大竹の投げあいとなりました。
予想では、ルーキー小松の予想もあったのですが、大竹をぶつけてきましたね。

直行は、初回の立ち上がりはほぼ完璧で、昨日の俊介同様に調子自体はまずまずという印象でした。
しかし、2回に変化球を甘く入ったところをセンター中心に繋がれる等、この回は勝負どころの変化球が甘く入ってしまいました。
末永にタイムリーを打たれましたが、もしかしたら定位置であれば、ただのレフトフライだったかもしれないので、やや前めに出たのが裏目に出てしまいました・・・。

その後、同点に追いついた次の回もややコントロールがバラつき、危険な投球ではあったとは思いますが、土壇場で踏ん張ったこと。これが大きかったです。
うまく栗原を併殺を打たせて、踏ん張ったことによって、直行本来の投球が出来るようになったと思います。

今江の満塁弾で勝ち越したあとは、キレ・変化球の素晴らしさは勿論あるのですが、一番良かったのがテンポの良さ。
里崎との息がピッタリ合って、ポンポンストライクを先行させていましたので、非常に良いリズムであったと思います。
その後はもう言わずもがな、十分すぎる援護でしっかり投げ切り見事な完投勝利となりました(^-^)/


打線は、広島投手陣を打ち崩し、6回裏にはプロ野球記録となる1イニング15得点の猛攻をみせてくれました(*'-')b
広島先発の大竹は、こちらも球自体は悪く無かったですし、良いコースへ決まる球もあった印象ですが、全体的にはコントロールが悪かった感じがします。
いつものマリーンズ打線であれば、ここは大竹を何となく立ち直らせてしまう感じではありましたが、ここで早坂が同点のタイムリースリーベース!昨日の雰囲気を払拭する為にも大きな一打であったと思います。

また、すかさず次の回に満塁から勝ち越し、今江の満塁弾。里崎の四球と今江の満塁弾、これは非常に大きかったですね。
あの場面1点だけでは寂しい感じでしたから、6回裏の猛攻があったからという訳ではなく、チーム全体が吹っ切れた印象でした。

そして、例の日本記録の6回裏、ここまで来るともはや言葉も無いわけですが、「やればできる」ということが証明された訳で、この猛攻でタイムリー欠乏の呪縛から解き放たれることを祈ります(^^
あれだけ皆気持ちよく振れば、もうチャンスでも気負することは無いと思いますし、これはキッカケにしないといけませんね。明日は試合無いので、打ち疲れも無いでしょうしね(笑
ただ、明後日からはしっかりと気持ちを切り替えて、大振りにならずにコンパクトに振って、足を絡めるような攻撃が観たいですね(^^

いやー、それにしても、流れというものはここまで変わりますかねぇ(^^;
芯で捉えても正面いったりすることもあるのに、こうも野手の間と間にいきますか。いやはや、恐ろしいものです。
ああなると、もはや誰が投げても止まらないでしょうねぇ。
何であれ、久々にスカっとした試合でした!!

閉じる コメント(18)

まさに「あれよあれよ」というか……昨日とのこの違いはなんなんでしょうか。
できたら阪神戦が終わってからこういう展開になってほしかった!
うーん、明後日が怖いです(^^;)

2009/6/11(木) 午後 9:52 ジャム

早坂の3ベースも今江の満塁弾も2アウトから、よく打ってくれました! 直行にもツキがあったし、今日はこれだけで勝てる気がしましたが、六回の猛攻は…究極の帳尻という感じでした(^_^;
今度こそこれをきっかけにしてほしいですね!

2009/6/11(木) 午後 10:28 [ ●●● ]

>Jamさま
昨日までの状況考えると、全く信じられない状況ですね(笑
ただ広島のドーマンが酷すぎでしたからねー、阪神戦はまた締まった試合になるのではないか。と思っています(^^;

2009/6/11(木) 午後 10:41 しろー

>つくばっとマリンさま
挙げていただいた二つのヒット、ともに展開的にも大きいものでしたね!6回は、本当に今までの帳尻といったような感じで、本当に帳尻で終わらないようにキッカケにしてもらわないといけませんね!

2009/6/11(木) 午後 10:42 しろー

顔アイコン

凄い試合でしたね!!まさか1イニングに15得点とは…。
次の阪神戦が怖いです…。

2009/6/11(木) 午後 10:53 まーくん

>まーくんさま
凄まじい攻撃でしたね!さすがに日本記録は・・・と半信半疑だったものの、達成してしまいました(笑
阪神戦も色気を出さずに、繋いで繋いで得点していって欲しいですね。今日の得点を取っておけば良かった。なんていわれること無いように・・・(^^;

2009/6/11(木) 午後 11:02 しろー

高校野球の強豪対弱小チームの試合でも、1イニング15点というのは、あったとは思いますが、見たことはありませんでした。

2005年の楽天戦での26−0の勝利は伝説になってますが、
今日の試合も、記録&記憶に残る試合でしたね!

2009/6/11(木) 午後 11:10 にゃおりょう

顔アイコン

ハンパねぇ!って感じですよね。この3点を昨日に分けたい・・・。それでも20−2ですよ。どんだけぇ〜。

次の阪神戦が来ないでほしいですね。1週間分まとめて打っちゃいましたからね。この流れを止めないように連勝を狙っていきましょう!!

2009/6/11(木) 午後 11:15 [ Hiro ]

>にゃおりょうさま
私もリアルタイムで観るのは初めてです(^^;良いもの見せてもらいました。

05年の26点の試合はライトスタンドで応援してましたが、あの試合も疲れました・・・(笑
両方とも語り継がれる試合になりそうですね!

2009/6/11(木) 午後 11:18 しろー

>球児さま
ホントに半端ないっす(笑
俊介に分けてあげたいですね(^^;兼ね合いひとつでこうも変わってしまうとは。

これだけ打つと逆に心配となりますが、この試合から快進撃というようなキッカケになってくれると嬉しいですね!

2009/6/11(木) 午後 11:20 しろー

申し訳ないのですが、早坂の同点タイムリー3塁打は、あまり期待していなかっただけに嬉しかったですね。
6回の猛攻では大松に3度打席が回ってきて2度アウトになってしまいました(笑)

2009/6/11(木) 午後 11:51 WLM

なんだかんだで日曜のベイ戦での爆発が伏線になってる気がします。井口に頼らずにとれた15点ってのも大きいです♪
今まで溜めに溜めた残塁の山が一気に崩されていった…、そんな感じですね♪↑しかしまさか大松が2つのアウトに倒れてるとは(笑)。

2009/6/12(金) 午前 0:45 tommy

顔アイコン

大量得点の試合はみているほうも疲れダレたりもしますが
こういった記録的な展開になると
もっと得点しろ〜!
と思ってしまうのが不思議ですね(笑)

2009/6/12(金) 午前 1:22 ぼうきゅう

顔アイコン

直が打たれた2回は見ていないんですが・・末永のヒットはうまく打たれた感じでしたね?その後は『えっ!もうチェンジ?』というくらいテンポが良くベストピッチに近い出来でした(笑)
その裏に即同点打を打った圭介もヒーローの一人ですね!
日本新の15得点。これで何かが変わらなければ・・・(笑)

2009/6/12(金) 午前 9:41 あおざめ

>W.L.Mさま
私も大丈夫かなー、と打席を見守っていましたが、良い当たりでしたね!最近はしっかりとコンパクトに振っているので、それが良い結果に繋がっていますね!
大松は本人も言ってましたが、1イニングで1本打って2つのアウトでは得したのか、損したのか分かりませんね(笑

2009/6/12(金) 午後 10:45 しろー

>tommyさま
たしかに一昨日の広島戦はダメでしたが、横浜戦で一度吹っ切れたのが良い方向に出た感じがしますね。
仰るように、井口に頼らずに得点できるようになったのは、今後に向けて大きなプラスだと思います(^^

2009/6/12(金) 午後 10:47 しろー

>ぼうきゅうさま
コメントありがとうございます。
仰るように、私はこういう試合はダレてしまって好きではないのですが、昨日はむしろテンションが上がりました(笑

2009/6/12(金) 午後 10:48 しろー

>あおざめさま
末永のタイムリーは、その前にフォークふたつ空振りで見せてしまったので、対応できた感じがしました。極端な話、ワンバンくらいでもよかったのかもしれません。とはいえ、巧く打ちましたね(^^;
本当に良いテンポで投球しており、見ていて気持ちが良かったですね。素晴らしかったです。
早坂の同点タイムリーは大きかったと思います。あのタイムリー無ければ、日本新の猛攻も無かった感じがするので・・・。

2009/6/12(金) 午後 10:50 しろー

開く トラックバック(9)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事