鴎(マリーンズ)旋風を願って。

泥臭くたっていいじゃない。勝利に貪欲に。

全体表示

[ リスト ]

マリーンズ 1−4 バファローズ
○岸田
S加藤
●唐川
今日は6回からの観戦となりました。非常に速いテンポだったので、今日は短めの記事で(笑

6回までの唐川の投球は分からないのですが、数字やスコアを見る限り、前回の登板は何だったのか。というくらいの良い投球だったようですね(^^

見た直後に失点してしまったので、非常に心苦しいのではありますが・・・、6回の唐川は、全体的に球が高かった感じがします。
坂口に打たれたのも高めのストレート、ラロッカも甘い変化球、北川に対してもコースは良かったものの、球はベルト付近だったのでバットが届いてしまいました・・・。
ただ、試合が壊れても仕方ない場面だったと思いますが、少ない失点で粘れるところが、この投手の良いところですね。

伊藤は、何とか唐川のあとを受けたときは抑えたものの、やはり良いときよりはストレートのキレが落ちるような感じがします。
なかなかストレートで空振りを取る場面が少ないですし、良い時であればストレートでカウント稼げるんですよねぇ。
ここまでよく頑張ってもらったので、ここは復調してもらうのを待つしかありませんね。
3番手の内は1安打打たれたもののナイスピッチングでした。

打線は岸田を攻略できず。これまた6回以降の印象で申し訳ないのですが、相変わらずストレートに力があり、またどの球種でも低めでカウント取れていたので非常に厄介でした・・・。
何とかもう1点を取りたい試合でしたが、ランナー出ないことには、なかなか・・・。

なかなかオリに勝てないのと、岸田の投球の様に巡り合わせも悪いですね(^^;
唐川にとっては悔しい6回でになってしまいましたが、これもまた勉強ということで、自分の経験値にして欲しいと思います。
それにしても痛い2連敗・・・、苦手チームは作って欲しくなかったですが・・・。
何とか3タテは阻止してほしいところです。

閉じる コメント(10)

なぜオリックスに弱いのか?? 本当に不思議なんですよね〜。
明日は最近調子のよい小野投手ですし、なんとか勝利をおさめたいですね!!(>∀<)

2009/7/4(土) 午後 9:07 Pちゃん 返信する

唐川は、個人的な印象では、立ち上がりはあまり球が走っておらず、変化球頼みでしたが、尻上がりによくなった感じでした。しかし六回は疲労の色が見えましたね。試合を投げていく上でスタミナを作ってもらい、夏場以降、再びチームの柱になってほしいと思います。
また今日の岸田は得意のカーブがあまり使えなかったものの、ストレートのキレが相変わらずよかったです。それ以上に今日のロッテ打線は元気がなかったですね。特に井口は重症でした。
3タテは阻止してほしいですが、打線のなかに明日につながる要素があまり見えず、平野の乱調に期待するほかないというのが正直なところです。かりに3タテになっても、翌試合につながる形を見せてほしいです。

2009/7/4(土) 午後 9:14 [ ●●● ] 返信する

↑Pちゃんさん同様にそう思いますね
オリックスに勝てない理由が謎ですねぇ
う〜ん…3タテだけは勘弁です

2009/7/4(土) 午後 10:26 まーくん 返信する

顔アイコン

あっ!やっぱり6回以降高めに浮いてましたよね〜(ToT)
しかし、援護が無さ過ぎました。
6回以降はアクビがでちゃいそうでしたよ(^^;
明日はサンデー晋吾ですね!絶対に勝って欲しいです(^o^)/

2009/7/5(日) 午前 1:19 魚 返信する

>Pちゃんさま
何故かオリが自信もってやってるんですよね。不思議なものです(^^;
今、一番安定しているといって良い晋吾なので、何とか3タテを阻止してほしいですね!

2009/7/5(日) 午前 9:34 しろー 返信する

>つくばっとマリンさま
投手戦の様相でしたので、調子良さそうかな。と感じましたが、立ち上がりは変化球で交わすような感じでしたか。持ち直すとこはさすがですね。
やはり、この梅雨時期から夏に差し掛かるこの時期は唐川も例外ではないようで、少々スタミナが苦しくなってきていますね。来季に向けての課題が出たような感じなので、明確に出てくれたのは良いのかも知れません。

岸田のストレートは相変わらずですね・・・。しかし、仰るように井口がどうにもヒットが出る感じがしません。昨日コメントで頂いたように、下半身の踏ん張りというか、グっとこらえることが出来なくなってしまっている感じがします・・・。

勝つにこしたことは無いですが、仰るように次の試合に繋がるような試合をみたいですね。

2009/7/5(日) 午前 9:37 しろー 返信する

>まーくんさま
私もそう思います。何故オリックスに勝てないのか・・・。サッパリです(^^;(オリファンには申し訳ないですが・・・。)
上位に行くためには苦手チーム作ってはいかんので、ここは踏ん張って3タテ阻止してほしいですねぇ。

2009/7/5(日) 午前 9:39 しろー 返信する

>魚さま
6回からしか見て無いのですが、それでも握力が無くなってきたのかなー。という感じでした(^^;
それ以上に、仰るように援護が無さ過ぎですね。6回のあの投球が命取りになるとは・・・、苦しすぎます。もう少し援護してあげないといけません!
サンデー晋吾、ここのところ調子良いですから期待したいですね。3タテ阻止を!

2009/7/5(日) 午前 9:41 しろー 返信する

顔アイコン

オリックスの状態そのものが上がっているんもあると思いますし、上がっているときに相性のいいロッテ戦。

ただ、ロッテは西武戦の死闘はなんだったのか、本当に疑問。

2009/7/5(日) 午前 10:19 lotte 返信する

>RYOさま
うまくタイミングが絡んでるのでしょうけど、この数年相性(特に関西でのオリ戦)の悪い気がします。
勝敗的には多分、借金3つくらいできてるので、特別な苦手という感じも無いのでしょうけれども。
何であれ、苦手チームを作っていては上位進出は厳しくなってしまいますね。

あれだけ西武戦で意地のぶつかり合いを見せたにも掛からず、この3連戦さっぱり。今日落としてしまうと、その勝ちも吐き出す形になるので、何とか勝たねばいけないのですが・・・。

2009/7/5(日) 午前 11:11 しろー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事