鴎(マリーンズ)旋風を願って。

泥臭くたっていいじゃない。勝利に貪欲に。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

何とか昨日はビジターの連敗を止めた勢いで、苦手オリの連敗も止めて欲しいところでしたが・・・。


先発の俊介は、坂口・大引の1・2番を抑えるものの、カブレラ・ローズに連続ヒットを打たれたところでおかしくなってしまいました。
とにかく、ストレートが指に引っ掛かりすぎていて高めに浮いて明らかなボール球になってしまいましたし、シンカーも右打者に対して投げきれずにヒットを痛いヒットを浴びてしまいましたね。

良い時は右打者インコースへシンカーが決まって、ゴロを打たせることが出来るのですが、今日は完全に芯で捕えられていましたし、つらい投球となってしまいました。
点数的には3失点ですし十分だとは思いますが、ちょっとリズムが悪すぎたので、打線のまずい攻めも加わって、重い3点という雰囲気となってしまいました・・・。
俊介も人間ですから、調子の悪いときはあるでしょう・・・。次回の投球に期待したいところですね。

リリーフは上野・伊藤・川が登板。しかし、安心してみていられるのが上野のみというのは悲しいところです・・・。
川は昨日よりは良い投球だったとは思いますが、キレなど含めてまだまだといった感じ。
伊藤も明らかにヤマはってる濱中に対しては、自分でクビを振るなり工夫してほしいところですねぇ。真っ直ぐはある程度来ているだけに勿体無いです。


打線は、山本の前に僅か1点完投勝利を収められてしまいました。
前半5回はノーヒットで抑えられるなど、かなり調子良さそうな感じ。というよりは、マリーンズに対しては自信持って投げている感じがします・・・(^^;
別に大きくやられているイメージは無いですが、負けをつけてないので、山本自身にはマリーンズに対してのイメージは悪くないでしょうね。

それでも、カブレラの退場によってサードに入った北川がエラーするなど、流れはマリーンズに来ていて、十分同点に追いつくチャンスはあったと思います。
5回の竹原の牽制死含めて、結局大松を返せなかったのもそうですし、6回の満塁から1点しか取れなかったのもそうですし、5回・6回は山本にとってかなり苦しいイニングであったと思いますが、マリーンズ側が助けてしまいましたね・・・。
正直、そんな印象がします。
逆に、タケにとっては散々な1日となってしまいましたが、スタメンでやっていく以上、こういう日もありますから、切り替えて明日いかに結果を出すまでは行かないまでも内容ある打席や守備をするか。ここが大事ですね。


残念ながら敗北・・・、明日も好投手金子が登場しますし、苦しい試合になると思いますが、何とか晋吾が粘って欲しいですね。
そして、打線はワンチャンスをしっかりモノにして欲しいと思います。このままオリにやられっぱなしではいかんでしょう!!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

若い選手は、失敗して悔やんでいる暇はないですよね。次を見据えていかないといけませんからね。ミスを引きずって次の試合に悪影響するより、一度開き直って、次の試合に臨むほうが良さそうですね!

竹原はまた明日からバンバンフルスイングしてほしいですね!

2009/8/7(金) 午後 9:46 [ Hiro ] 返信する

顔アイコン

いい投手が出てくるとあっさり負けてしまうんですよね・・・
俊介の3回の失点はもったいない失点でしたね。
なんとかオリ戦を勝ち越したいですね。

2009/8/7(金) 午後 10:16 [ ジェフ ] 返信する

顔アイコン

1−3の2点差となって・・・伊藤&川崎ですねぇ〜?1点もやれない状況では二人とも荷が重過ぎましたか。。。正直、無失点を期待できませんでしたね。反撃ムードも半減???かな??

2009/8/8(土) 午前 0:34 あおざめ 返信する

>元球児さま
反省は必要だと思いますが、タケのような選手はレギュラー固めへの足固めが最優先、切り替えて頑張って欲しいですね!要は繰り返さなければ良い訳ですから(^^

竹原の良さは思い切ったスイングと選球眼、昨日はミスを取り戻そうとして強引になっていたので、今日からまた彼らしいバッティングをみせてほしいですね!

2009/8/8(土) 午前 8:01 しろー 返信する

>jfy*q15*さま
良い投手でした。残念でした。では、いつまで立っても上位いけませんよね。昨日の山本は付け入る隙はあっただけに残念でした。
俊介も押し出しの1点であれば良かったのですが・・・、仰るように勿体無かったです。

2009/8/8(土) 午前 8:02 しろー 返信する

>あおざめさま
春先の伊藤であれば間違いなく失点しないで凌いでくれてましたが・・・、なかなかうまくいきませんね。
たしかに、あそこの失点で勝負が決まってしまいました。加藤が出てきたかもしれませんが、プレッシャー掛けて行きたかっただけに、勿体無い失点でしたね。

2009/8/8(土) 午前 8:04 しろー 返信する

顔アイコン

また負けてしまいましたか(ToT)
4安打じゃ勝てませんね。

今日勝たないとかなりまずいですね。
晋吾投手と打線の奮起に期待しましょう!

2009/8/8(土) 午後 2:32 魚 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事