鴎(マリーンズ)旋風を願って。

泥臭くたっていいじゃない。勝利に貪欲に。

全体表示

[ リスト ]

ダルビッシュ

日本シリーズ観てますが、果たしてここで投げさせるのは正解でしたかね?
観ていても全く体使えてませんし、ストレートはキレ・球威共に感じさせません。
球速は出ていても迫力を感じないストレートですし、さすがに能力は高いので変化球でうまく交わしているような感じと、巨人打線に戸惑いがあるような感じ。

まだ若いですし、あまり無理させない方が良いように思います。
日本を代表する投手ですから、悪化させる自体だけは避けて欲しいですね。日本シリーズ勝つことも大事ですが、選手生命を縮めてしまっては元も子もないと思うので。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

立ち投げって感じですよね。

なんかちょっと見ていて可哀想になる‥

2009/11/1(日) 午後 7:43 ジロー

そーっと、そーっと投げているようにしか見えません……。
これは……早く降板させてほしいです。

2009/11/1(日) 午後 7:57 ジャム

もう降板を望みますね。。
というか、今年最後の登板でいいでしょうね。

それにしても相当、最悪な状態みたいですね…

2009/11/1(日) 午後 8:16 Ken

基本的には6、7割の力で投げていて、時折見せる8割ぐらいの力で投げるストレートが今の彼の体にかける負荷が大きすぎて怖いですね…。
昼間に見た早大の斉藤も、現状で投げさせ続けると故障を誘発しそうで怖かったですが、ダルビッシュはそれ以上に悪い状態ですね。このまま日本ハムが勝てば美談になるのかもしれませんが、ケガなのに無理して投げさせて第二のジョニーや斉藤和巳にならないことを願います。

2009/11/1(日) 午後 9:15 [ ●●● ]

>ziroさま
本当にそんな感じで、庇って投げてますよね。
ダルビッシュ自身は当然出たいでしょうけど、そこは首脳陣がうまくストップなりして、悪化しないように細心の注意はらってほしいですね。

2009/11/1(日) 午後 10:07 しろー

>ジャムさま
明らかに庇って投げてましたね。
結果的に勝利投手となりましたが、あの状態でよくOK出しましたよね・・・。

2009/11/1(日) 午後 10:09 しろー

>リンダさま
仰るように、もう今年最後の登板で良いでしょう。
三振奪っているとはいえ、本来の投球とは程遠いですし、やっぱりマウンド上がってピンチになってしまうと、力が入るのでそれがまた怖いですよね。

2009/11/1(日) 午後 10:10 しろー

>つくばっとマリンさま
制御してマウンドでも投げているのでしょうけど、ピンチになるとやっぱりそうも行かないでしょうし、仰るように、その時の負担が怖いですよね。
斎藤は観ていないのですが、斎藤もちょっと負担が掛かってそうな感じですか。こちらもまだこれからですし、無理はしないでほしいのと、首脳陣が見極めないといけませんね。

早速、ダルビッシュの力投で勝利というような美談の記事が出来上がりつつありますが、悪化して投げられないような故障をしてしまっては美談でも何でも無いですから、しっかりケアしてもう無理はしないでほしいところ。気持ち、意気込みは素晴らしいですが・・・。

2009/11/1(日) 午後 10:16 しろー

顔アイコン

酷い投球フォームで、目を覆いたくなるようなものでした・・・
こんな形での登板は無茶だし、精神論以前のものだったと思います。結果ではなく。。。おそらく来季以降に影響が出るかと思いますね(悲)

2009/11/2(月) 午前 11:31 あおざめ

顔アイコン

逆に、あんな状態でも勝利投手になれるような投球を出来るのは流石ですよね。

2009/11/2(月) 午後 8:03 [ Hiro ]

>あおざめさま
本人はまたリリーフでも行く気のようですが、首脳陣がストップかけないといけませんね。
今はよくても、来季。そして、その先を考えた場合、悪影響の方が大きいと思いますから・・・。

2009/11/3(火) 午後 7:28 しろー

>元球児さま
ダルビッシュは野球脳が素晴らしいんでしょうね。そして、センスも素晴らしいです。
なかなか岸の投球が参考になったからといって、すぐに実戦すると言うのは難しいことですよね。

2009/11/3(火) 午後 7:41 しろー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事