鴎(マリーンズ)旋風を願って。

泥臭くたっていいじゃない。勝利に貪欲に。

全体表示

[ リスト ]

ニュースなどなど

【ロッテ】伊藤4四球で2軍落ちか

 ロッテ伊藤義弘投手(27)が23日、ヤクルトとの練習試合に4番手で登板したが、4四球で崩れ、1回を投げきれずに降板した。西本投手兼バッテリー総合コーチは「あれでは野球にならない。問題外。いいムードが壊れてしまう。次のチャンス? 考えていない」と2軍落ちを示唆した。(ニッカンスポーツ)
この時期なので過度な心配も無用かもしれませんが、良く言われるように四球出すなら打たれて欲しかったですね。首脳陣の印象もコメントの通り、かなり悪そうです・・・。


【ロッテ】踏み込んで一撃!金が2戦連発

 ロッテ金泰均内野手(27)が2試合連続の本塁打を放った。4回1死走者なしからヤクルト川島亮のカーブをとらえ、左中間席にたたきこんだ。第1打席に内角を厳しく攻められたが、おくせず踏み込んでの一撃だった。「練習は90%、試合感覚は70%の仕上がり」と言う中で、みごとな対応ぶり。日本ハム谷山スコアラーも「柔らかいしパワーがある。国際経験があるから日本の投手にも慣れてるし要注意だね」と警戒していた。(ニッカンスポーツ)
キャンプ当初は体力的部分の心配もありましたが、今のところは大丈夫そうですね。
オープン戦では程々に打って欲しいと思います。オープン戦、活躍しすぎるとシーズン入って下降というパターンが(笑

個人的には1年目はHR20本、これくらい打てれば上出来だと思っています。
勿論、もっと打ってくれることが喜ばしいことですけど。
彼の場合、右打者ということが魅力的ですよね。現時点で右の大砲が居ないので彼に掛かる期待は大きいです。


立浪引退試合「オープン戦では記憶にない売れ方です」

 中日を退団した立浪和義氏の引退試合となる27日ロッテ戦(ナゴヤドーム)のチケットが驚異的な売れ行きを見せていることが分かった。13日の午前10時から一般販売を開始すると、約30分間で5階パノラマ席以外が完売。営業担当者も「オープン戦では記憶にない売れ方です」とうれしい悲鳴を上げた。昨季引退した“ミスター・ドラゴンズ”の最後のユニホーム姿を見るべく、大観衆が詰めかける。 
(スポニチ)

マリーンズとは直積的関係のないニュースですが、偉大な選手の引退試合ですので是非。
というのは建前、この試合はJ sportsで中継があるので、久々にマリーンズ選手のプレーしている姿を見ることが出来そうです(^^


最後になりますが・・・

今年は昨年よりも同じ頻度で更新できるかどうか不透明ですが、個人的には記録・記憶として残しておきたいので、試合中はtwitterでつぶやいてるかもしれません(笑
twitterやってる方いましたら、どうぞ気軽にフォローしてやってください。

勿論、時間ある時はこちらのブログも更新して行く予定です。改めて、よろしくお願いいたします。
http://twitter.com/chibashiro


そんな訳で、今年はマリーンズ会員の更新放置して、無料会員となりそうです(^^;




どうでもいいことですが、随分大きい広告が最後につくようになっちゃいましたね(^^;

閉じる コメント(14)

西本コーチなかなか厳しいですね(^^;
でも投手陣を強くするにはそれくらい必要かな?

2010/2/23(火) 午後 9:10 tomoa

>tomoaさま
昨年とは全く違う刺激があるので、これはこれで良いのかなー。と思います(笑
伊藤にはこれを教訓として、リベンジ登板果たして欲しいと思います。

2010/2/23(火) 午後 10:53 しろー

顔アイコン

金は日本投手に対応できますし、コンパクトに振りぬけるので打点を結構稼いでくれるんじゃないかな〜って思ってます。
3割25本100打点くらい行ければ最高です!

しろーさんも大変だろうと思いますが、twitterの方にも遊びに行きたいと思います。
僕も広告の件は困ってます(笑)記事読む時に読みにくいので・・。

2010/2/23(火) 午後 11:04 [ ジェフ ]

伊藤選手は悪い時の癖が出てしまったようで残念で。今年は監督・コーチが変わって昨年までの評価がリセットされてしまうので、ここで頑張らないといけないですよね。

2010/2/23(火) 午後 11:31 しらかば

西本コーチの発言は厳しいけれど、でもその通り……厳しい愛のムチにこたえて、伊藤投手が這い上がってくるのを待ちたいと思います。

立浪さんの引退試合は色んな意味で楽しみです。中日-ロッテ戦は28日もJスポーツで中継がありまーす♪

2010/2/24(水) 午前 8:09 ジャム

顔アイコン

伊藤は昨年の後半からよくないですねぇ〜〜(泣)
疲労でしょうか?少し時間をかけて調整を待ちますか・・・

2010/2/24(水) 午前 11:05 あおざめ

>イグッチーさま
今のところは良い感じで打ってくれているみたいですね。私は素直な人間ではないので(笑)、シーズン中の活躍には半信半疑ですが、攻めが厳しくなったときに早めに適応できれば良い結果残せるかもしれませんね。

ツイッターでつぶやいて、時間ある時に振り返ってブログを更新できたらなー。というのが理想です(^^ ありがとうございます。
随分広く広告取られるので、慣れないうちは気になりそうですよね・・・。

2010/2/24(水) 午後 5:34 しろー

>しらかばさま
持っている能力は高い選手なので、もう一度しっかりとコントロールを調整して、結果を示して欲しいですね。
仰るように、評価がリセットされてしまうので、ここは踏ん張らないといけませんよね。

2010/2/24(水) 午後 5:36 しろー

>ジャムさま
昨年までとは違ってストレートで喝を入れられてしまった感じですが・・・、口に出して悪い点を指摘されるのは悪いことではないと思うので、しっかり修正して出直しですね。

2日連続であるんですねー。千葉はあいにくの天気になりそうですが、向こうはドームなので良い暇つぶしになりそうですね(^^

2010/2/24(水) 午後 5:37 しろー

>あおざめさま
元々コントロールの良い方ではないですが、ちょっと後半からまた暴れだしましたね(^^;
まだシーズンまで1ヶ月あるので急ぐ必要は無いと思いますが、ストライク入れるコントロールは欲しいですね・・・(^^;

2010/2/24(水) 午後 5:38 しろー

顔アイコン

高木さんの引退試合・セレモニーはやらないのでしょうか・・・?

阪急の生き残り、偉大な投手だと思うのですが・・・。


キムに関しては、スンヨプとは違って世界大会で活躍してましたから、ある程度やってくれると思います。僕も、20本打ってくれれば良いと思います!

2010/2/25(木) 午後 0:22 [ Hiro ]

>元球児さま
高木さんの引退セレモニーやってほしいですよね。生え抜きの選手ではないですが、マリーンズでの活躍は長かったですし、息の長い選手だったので・・・。

金泰均に関しては、やはり勝負は5月・6月だと思ってます。3月・4月は大活躍してくれると思いますが、井口もその後に苦しみましたから、いかに早く厳しいイン攻めに対応して行くのか。ここが彼のシーズンの成績を左右すると睨んでます。

2010/2/25(木) 午後 0:39 しろー

顔アイコン

伊藤君、紅白戦でも、やらかしてたもんな〜。

2010/2/25(木) 午後 4:57 [ つっちー ]

>つっちーさま
四球連発は本当印象悪いですよね。たまたまではなく、紅白戦でもやらかしてましたか・・・。
首脳陣が怒るのもムリが無いと思います(^^;

2010/2/25(木) 午後 11:15 しろー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事