|
理学療法士の因先生が、ご自身の整体院のHPを作る事になり、
医療従事者として、「おススメ文」を書く事になりました。
文才のない頭をフル回転させて一生懸命書いたのですが、
何度読み返しても、しっくりこない。。。
読み返せば読み返す程「てにをは」など、直したいところ満載!(笑
自分のブログなら、そんなに気にしないんですけどね。
人様のHPに載せるもので、しかもその方の「推薦状」となれば責任重大!
でも、いい意味でも悪い意味でも「あきらめのいい」私。
私のブログにも掲載の許可をいただきましたので、公開します。
もし、「この言い回しはおかしい」とかなんかありましたら教えて下さい。
因先生のブログ
↓
HPはまだ準備中です。
推薦状
因先生の施術を受けて、私は今までどんなに整体に行っても治らなかった慢性的な肩凝り、首の痛みや頭痛、そして足の痛みが嘘のようになくなりました。
正確には、時々痛みが出る事はあるけれど、なぜ痛くなるかわかり、家に帰ってできるセルフケアの方法を教えていただけるので、「身体の使い方」を「意識して気をつける」ことで、痛みが出ても自分である程度取り除く事ができるようになったのです。
因先生の施術は姿勢や動作の細かな分析から始まります。
そして、「座る」「立つ」「歩く」といった日常的な基本動作の中で、どんな癖があって、どこの筋肉が頑張りすぎている、だからここが痛くなる、
という風に体感的にわかりやすく説明して下さるので、今まで叩いても揉んでも治らなかった原因をすっきり解決できるのです。
整形外科と脳外科で培った鋭い分析力と確かな技術。
洋の東西を問わず常に新しい知識と技術を求めて勉強する熱心さ。
そして、常に謙虚にクライアントに寄り添い、静かにその身体と心の音なき声を傾聴する柔らかく繊細なワークこそが、医療従事者として因先生をお勧めできる理由です。
私は職業柄、いつも知人達に「○○が痛いんだけど、いい病院知らない?」と聞かれますが、
理学療法士であり、病気の知識のみならず解剖生理にも詳しい因先生なら、持病を抱えていたり特殊な条件の方でも安心してご紹介する事ができます。
実際、故障を抱えたジュニアアスリートから、車いすの障害者の方まで、病院では「異常なし」と言われたけど痛みがとれず、かといって一般の整体には紹介できない方々をご紹介させていただいておりますが、そのすべての方々から、「因先生の施術でよくなった」というご報告を受けています。中には、医者に手術を勧められていた方が、痛みがとれて手術が不要になった症例もありました。 私は以前ペインクリニックに勤めておりましたが、神経ブロックは一時的に痛みを取るだけで、根本的な治療ではありません。そして相応のリスクを伴いますので、知人や家族には勧めません。
また、手術も決して万能ではありません。一度メスを入れた身体は決して元通りには戻らないし、術後何年かして違う場所にも不調が出てくる方々をたくさん見てきました。
手術をしても神経ブロックをしても、根本的な「身体の使い方」を治さない限り、何度でも痛みは繰り返されます。
外傷をのぞいて、慢性的な痛みをお持ちの方は、一度因先生にご相談されてみてはいかがでしょうか。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






