北海道大学体育会水泳部 白熊会 2017-18 season

2017-18 season 練習日誌 あぁーーーーつぅもりっ!! 今年の標語は『熱盛』です。

11月21日(火)

どーも、こんにちは。
2年目の木内です。
最近寒いですね。

今日のメニューです。

イメージ 1



今日はたくさん泳ぎました。毎週火曜日はなんか調子が悪いです。ってか夏が終わってからずっと調子が悪いです。一回の無欠で全てが狂ってしまいました。みなさんはそんなことないようにしてくださいね。


明日はどうぶつの森が配信されますね。現実逃避したいのでインストールします。





何も書くことないですね。

僕は何も『遺す』ことができないみたいです。










何かを『遺す』ことができるってすごく素晴らしいことですよね。

https://blogs.yahoo.co.jp/shirokuma2017_2018/40925942.html


さようなら。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

11月20日(月)

最近ブログ書いてないな〜と思ってたら当てられちゃいました。どうも3年目の中川です。

それでは今日のメニューです

イメージ 1


メインは短いサークルと(1setあたり)少ない本数で追い込むメニューでした。最後には25×4も付け足しとくという素晴らしいメニューでした。いったい誰がこんなメニューを作ったんでしょうかね〜

僕は1限があったので早上がりをしてさっさと学校に行きました。最後までやりたかったな〜
1setだけしかできなかったので個人的にはけっこう速いタイムで泳げたと思います。隣の宮村くんとぐんぐん差がついていきました。
練習の感想はこんなもんですかね



先週大会があって皆さんは何か課題が見つかったでしょうか?僕自身はスプリント力が落ちちゃってるなーと思いました。誰か楽に速く泳げるコツを教えてくださ〜い



話は変わるんですけど、そろそろ秋タームが終わりますね〜
秋タームは週11コマと非常に忙しいんでけど冬タームはもっと大変になりそうなんですよ…
なんと週7コマ。本当に忙しいな〜
1月半ばで実験が終わるので、その後は水、木、金と休みになっちゃう。大学3年になってようやく楽になってきましたー。ぜひ1年生は応用マテリアルに来てね〜
待ってまーす



道学まで時間があまりないので直せるとこをしっかり直してベスト出せるように頑張りましょう


あと風邪がなかなか治らないので早く治せる方法を知っている方がいたらコメントしてね

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

11月17日金曜日

2年目の池口です。

久しぶりのブログ、頑張って書きたいと思います。

イメージ 1


化学科なので今日ももちろん早上がりでした!なのでメインはできていないのですが、メインしんどそうでしたね、、、笑
お疲れ様です!

実は昨日人生で初めての献血をしました!
3人で献血するとジュース1ダースというキャンペーンに釣られて献血することになったのですが、注射が大っ嫌いな僕にはなかなかキツかったです笑
針が体に入ってるということが気持ち悪くてずっとそわそわ、、、
AB型は貴重だからと言われますが次回からどうしようか悩んでしまいます笑
そわそわしてると、隣で献血してた遠藤が青ざめていました笑
誰よりも強そうな遠藤が血抜いただけでひょろっと弱ってるのを見て面白かったです笑
血って恐ろしいですね笑

北海道で血が足りてないとかで献血のお兄さん方が頑張ってお願いしてたので皆さんも協力してあげてください!

2週間後には道学ですね!今年最後の大会なので公認ではないですが自分の納得できるタイムで泳げるように頑張りましょう!
僕は打倒品田さんのベストタイムで頑張ります!!!

この記事に

開く コメント(1)

こんばんは、今日から道学2週間前となり、一年目の一日主将が始まりましたね⭐
といえど一発目から主将を当てるなんてひどいですねー、、、

そろそろ話のつまらない主将の顔も飽きてきた頃でしょうし、毎朝違う顔が見れて新鮮ですね( ̄∇ ̄)

今日は春名でしたが、トップバッターとして、いいスタートを切って来れましたね。


それではメニューです

イメージ 1


100mを意識した耐乳酸とのことでした。
私の目標は49秒未満で泳ぐでしたが、
46.46.46.47.47.48.47.47と達成できました
龍田さんには全勝でした。
道学でもまけません( ̄∇ ̄)
みさきにも負けません。
リレーも負けません。

最近めっちゃダイエットをしてるのですが、先程体重計にのったら65.6kgと年内目標に達してしまいました。どーしましょ、、、ついでに65kg未満に変更しますかねー

これで生涯ベストバンバンだしていきたいもんです( ̄∇ ̄)

今日は雪見だいふくの日らしいです、皆さんたべましたか?
ちなみに北大工学部勢は皆知っていると思いますが、1901年の今日は官営八幡製鉄所が操業開始した日なんですなー
もちろん知ってましたよね????🤔

さらに794年の今日は平安京へ遷都した日なんですなー、
文学部の方はもちろん知っていましたよね????🤗

オチがないのでここら辺で締めますね。
中川さんのおかげで話のネタがない日は、今日が何の日か喋ればどーにかなること知れました。ありがとうこざいます( ̄∇ ̄)

この記事に

開く コメント(10)

11/16 Thu

こんにちは。3年目横井まです。
先日齢21を迎えました。今後は己を取り巻く様々な外圧に対し拳で抵抗していきたいと思います。

今日のメニューです。

イメージ 1

IM中心の練習です。
目標は思いつかなかったので適当なこと言っちゃいました。キックまでは4コース、プルからはサークルを上げて3コースでやったんですががっつりサークルアウトして後ろのよこづに迷惑をかけてしまいました。反省。
メインもバッタとバックはトライタンを履いたにもかかわらずバックでサークルアウト、ブレは回っただけ、フリーはAve1'25ぐらいと散々でした。何しに行ったんでしょうね。

この前の道スプ、皆さんはどうだったでしょうか。年齢別に比べると全体的にぱっとしなかったような気がします。ぼくもぱっとしませんでした。今回は100も200も実験的なレースをしてみたんですがどっちも裏目に出たようでタイムはイマイチでした。来月の北部冬季に出ることにしたのでフォームの修正やらレースプランの修正やら水着やらいろいろ考えなおしてベスト出せるように調整していこうと思います。


ふと思ったんですが、白熊のブログも他大みたいに更新したらツイッターで流すようにしたらいいと思うんですけどどうなんでしょ。幹部会議とかで許可取らないといけないんでしょうか。

おわり。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事