北海道大学体育会水泳部 白熊会 2017-18 season

今年の標語は『熱盛』です。掲示板 http://6611.teacup.com/srkmmainbbs/bbs

8/2(木)

おはようございます。涼しくて良い朝ですね、飯田です。レポートが終わったのでブログ書いてます。課せられた次の練習までに書けたのでセーフですかね。

イメージ 1

木曜のメニューです。
僕は200のPullとメインをできる限り初めから飛ばしていくことを目標に泳ぎました。mainはIMでバテました。辛かったですね。もう少し筋持久力が欲しいとこです。

6月バイト頑張ったので今月はバイト代がたくさん入りました。なので冷風扇とかプリンターとか録画HDDとか色々買いました。今は流しそうめんの竹が欲しいです。竹の群生地の北限が函館なのでメルカリかAmazonで買うしかないですね。

レポートたくさん残ってるので夏休みは未だ来ません。レポート徹夜が理由朝練行かないとかないよう、早目に終わらせたいです。

松浦さんへの追悼ブログは松浦さんがまだ引退してないため夏休みに指名きたら書きます。あつもり

この記事に

開く コメント(0)

7月20日(金) なかがわ

夏の4年目ラストブログの最後を飾る中川です。いよいよ七大まであと1日になりましたね。皆さん調子は万全ですか?
僕はよくわかりません。



さて、僕も気がついたら「引退」の二文字が近づいてきました。水泳部での思い出を振り返ってみると普通ではできないことをたくさんしてきたんだなーと思います。そのすべてが良い思い出とは限らないのですが、なんだかとても懐かしい。でも、こんな所で思い出に浸っても誰も興味がないと思うので、書かないよ。


せっかくのラストブログなのでバシッと副将らしいことを書きたいのですが、僕が副将だということを皆さんあまり知らない。おまけに文章を書くのも苦手。だけど伝えたいことがあるのでいっぱい書いてくよ(ここから4000字くらいはあるよ)。



一つ目に伝えたいことは、周りの人を大切にしてほしいということ

オフ練の時の話なんですけど、練習に行ったら誰もいなかったことがありました。そこで思ったことが寂しい、やる気が出ない。結局1時間くらいだらだら泳いで帰ったのですが、その時思ったのが1人で練習しても速くならないということ。周りの人と競って練習するからこそ、もっともっと速くなれる。1人ではきついメニューも皆で声を出すから頑張れる。そして、練習中タイムを計ってくれるマネージャーがいる。大会では自分のために声を枯らしてまで応援してくれる人がいる。周りを見れば、色んな人に支えられていることに気づくはず。だからこそ、周りの人を大切にしてほしい。そして、高め合っていってほしい。

大学水泳はチーム戦と言ったりしますが、僕も本当にそう思います。だけど白熊会が真のチーム戦ができているかといえば、まだまだじゃないですか?部員一人一人が他人のことを知り、知ろうとすることが大事。副将として、何かもっとできることがあったのかなと今さら思ってます。まずは、明日の七大で最高のチーム戦ができるように頑張りましょう。そしてうるさい4年目がいなくなったら、もっと最高のチームを作ってください。期待してます。




2つ目に伝えたいことは自主性を持って行動してほしいということ。遅刻して、僕に一応説教された人がいたと思いますが、あまり怒られた人はいないと思います。遅刻くらいで怒るのが面倒ってのも理由の1つなんですけど、大学生なんだから自分で考えて行動してほしいんです。遅刻する原因もその対処方も自分で考えたら、きっとわかるはず(わからないなら、相談しましょう)。
遅刻に限らず、練習でもそう。はっきり言って、白熊会は激甘。速くなりたいなら週4以上来るとか、方法は色々あるはず。量を増やしたくないなら、質を上げる方法を考えたりもできるはず。工夫できる所はたくさんあるよね。


これは、引退したTTTさんの言葉なんですけど、「人間の限界を100と考えた時に水泳に100を注ぐのは正直言って俺たちには無理」と言ってました。甘い考えにも聞こえますが、僕はそうは思いません。水泳で生計を立ててる訳でもないし、一応大学生なので勉強もしなければいけない。水泳にかけられる時間もきっと人それぞれ。だからこそ、考えて行動してほしい。皆は頭がいいはず。何が重要で何が重要じゃないかは取捨選択できるでしょ?練習中も考えて泳ぎましょう。ただ漫然と泳いでも時間の無駄。限られた時間の中で最高の効率が出せるよう努力してください。




最後に伝えたいことは、当たり前だけど水泳を楽しんでほしい。今思うと長い間水泳を続けてこられたのは、水泳が楽しかったし、好きだったからだと思う。大会でベストを出せたら嬉しいし、何より僕は皆と練習できたことが本当に楽しかった。せっかく朝早く起きて、土曜日も練習してるんだから、とことん楽しみましょ。



こんなラストブログだと明日のやる気が出ないと苦情がくるね
そういうわけで一人一人にメッセージを送ります


1年目
あむちゃん
北部の時に見ていたけど、50frを28秒台で泳いでいて、驚いた。明日はぜひとも27秒台で泳いでね

まさき
flyのformきれいすぎ。明日もぜひ優勝してくれ。あと、メニュー作成がんばって


俺よりも正直かっこいいと思う。明日もかっこいい姿を期待してる

ぶんちゃん
初心者で入部して、残って、飛び込み練習して偉いと思う。明日も失格せずに泳ぎきろう!

あやのちゃん
ぶんちゃんと同じで、初心者だけどしっかり頑張ってる。練習の成果をぜひ見せて

ももかちゃん
マネージャーの人数が少なくて大変だけど、しっかりタイムも計れててすばらしい。明日も選手のサポートよろしくね

ぽんちゃん
ももかちゃんと一緒で、選手のサポート感謝してます。日頃の感謝を泳ぎで魅せます

きしたく
来週からは副将だね。久しぶりのレースを楽しんで

ともみ
1年目で一番絡みやすかったかな。Baで正式の人に勝っちゃえ笑

すだいき
速すぎてびっくり。結局練習もほとんど勝てなかったな〜。51秒台で泳ぐ姿を見せてください

たけ
地味にBa速いんだな。たくみさんにかっこいい姿見せるんだぞ

つざき
最近は遅刻もしなくなったし、すばらしい。正式を勝ち取ったのだから、応援してる人の分もがんばれ!

じゅんぺい
入部当初はあきのぶと見分けがつかなかったけど、引退する前にしっかりわかるようになった笑
ミドロンの一員としてしっかりベストを出そう!

ひゆー
IMが速いと噂のひゆー。自分が納得できる泳ぎをできるようにがんばって


城之内は勝負強いから、大会でもベストが出せるはず。リラックスして、いい泳ぎをしよう!

あきのぶ
Baの泳ぎがきれいだね。ちょっとくらい太っててもベストは出せるはず

りゅーじ
200frで2'10をぜひ割ってくれ。自分が泳ぐ前だからしっかり見てるよ。今日のヴォイスは面白かった

1年目の皆は七大が初めてだから、ぜひ楽しんで泳いでください。そして部員全員を盛り上げろ!


2年目
すみぃ
去年に比べてマネージャーの技術が進化してると思う。たまーに玩具にしてたけど、楽しかったよ

しぶさや
2年目唯一の女子選手、他大学とドンパなんて蹴散らしてしまえ笑

市川
召集15分前には遅刻せずに行くこと!初心者とは思えないタイムを期待してるよ

てるきち
ママもしっかり見てるよ。レースは一度きりだから、出し惜しみはするなよ。

奥野
2年目で一番話しやすかったかな。オープンの人には決して負けるなよ。それと、後半失速するなよ笑

けんせい
次期主将として、ぜひ部員全員を引っ張ってくれ。かっこいい姿期待してます

須波
2年目で一番まじめな気がする。1年間副将として、2年目をしっかりまとめてくれたと思う。明日は抵抗の少ない頭を駆使して、ベストを狙え!


まさか1年目の女子に負けるなんてことはないよね?兄がしっかり見てると思うからファイト!

おちひろ
まさかおちひろが200fr出るとは思ってなかった。持ち味のスピードを上手く使って3人で決勝に残ろう!

じょーじ
先週のレペではしぶさやに負けてたけど、次は負けるなよ。エセ初心者代表として、大ベストを狙え

こーたろー
速すぎ。白熊のエースは間違いなく、こうたろう。リレーの時も毎回1番で帰ってきて頼もしい。次は競泳主任として、部員全員を超速くしてくれ!

ほんだ
かっこいいとこ見せてやれよ笑。まこととの勝負楽しみにしときます。勝ったらまことがごっつぁんしてくれるよ。たぶんだけど…

次からは2年目が主役となって白熊会を動かすはず。七大でも頼もしい姿を見せつけてやれ!


書くの飽きたけど3年目

しょうこちゃん
まずは実行委員長として、1年間お疲れさまでした。明日明後日と楽しめるのはしょうこちゃんのおかげ。マネージャーとしても、とても頼もしいです。色々大変だったと思うけど、本当に感謝してます。

さつきちゃん
1年の頃宗教勧誘に引っ掛かっていたのを今でも思い出すよ笑。あと、新歓で海に入ってくれたのはすごく嬉しかったよ(無理やり入らせてごめんね)。明日は海じゃないから、水温も高いしベストが出せるね笑

りおちゃん
僕のイメージでは、白熊会の母かな〜。女子スプリント代表として、ベストを期待してます。

キング
実は身長178.8cmだったんだね。今年は調子も良さそうだし、白熊新が期待できそう。月曜日のLongメニューを一緒にできて楽しかったよ。外務の仕事も大変だったと思うけど、しっかりこなしてすごいと思う。それと、このブログ読んでも泣かないでね。

ともちゃん
まずは主務として、色々と仕事をしてくれて感謝してる。リレーの引き継ぎをけっこう攻めてて、内心心配している。そういえば、1年の全国公で失格した時もあったね。明日はそんな事ないように、しっかりベスト出してね。

ねねちゃん
ミドロンの紅一点として頑張ってると思う。400frでは今のところ1分以上差がついているから、明日の400frで縮まるといいね。応援してるよ

じゅんき
時間がない中で部誌を作ったり、大変だったと思う。400Imは最初だからチームに勢いをつけてくれ。Brでは本多やまことに負けないようにがんばれ

えんどう
気づいたら1500frで正式を取っていてびっくり。北部では点数を取っていてもっとびっくり。ぜひ800mでも点をもぎ取ってくれ!期待している

木内
後輩の中で一番玩具にしていたわ。メニュー作成として、もっと助言したかったけど、何もしてあげられなかったわ。400fr一緒にがんばりましょ

すば
朝練来たら、頭が爆発しているイメージが非常に強い。泳ぎの方でもぜひ爆発させてくれ。それと、プール使用料の呪縛から抜け出せて私は嬉しいよ

松浦
車の運転でもスピードを出しがちflyでもスピードをさぞ出してくれるのだろう。速く泳ぎすぎても罰金はないから安心して

みやむら
後輩の中で一番生意気なイメージがある。でも、北部ではしっかり点を取ったし、きっと七大も優勝してくれるはず。それと、5月の函トラの飲み会では、呼び捨てで呼んでいたの覚えているからな。来週覚悟しといて

やまじ
1年間主将お疲れさま。色々大変なこともあったと思うけど、よく乗りきったと思う。じんが主将で本当によかった。そして、Ba面の悲願1分切りをぜひ見せてくれ!

3年目が後輩でよかった。いじょう



4年目と小牧さんは、特に言うことはないかな。でも、一緒に過ごした日々はすごく楽しかった。七大で最後の人もいると思うけど、まじで応援している。





最後に一言、自分が1年の頃は、七大なんて北部と違って全国公やインカレにも繋がらないのに、どうして4年目の先輩方はこんなにもアツくなっているのかと疑問に思ってました。
でも、自分が4年目になってみると少しだけわかるような気がします。全員が泳いで、全員で喜びや悔しさを共有できるのは七大だけ。そして、自分にとってもほぼ引退レース。アツくならない理由はない。
結果がどうなるかは泳いでみないとわからないけど、自分を信じて後は出しきるだけ。皆のかっこいい姿もぜひ見せて






これが白熊会58人で過ごす最後の大会。
だからこそ最高の大会にしましょう。






熱盛!

この記事に

開く コメント(15)

7月19日(木) の

こんにちは、4年目河本です。
大抵の人とは話したことあると思うけどどうだろう。

わたしはプールでみんなのことずーっとみてたよಠ_ಠ

きょうのメニュー↓

short

イメージ 1



long

イメージ 2


shortメニューをやりました。ターン前後を意識して泳ぎました。とくにターン後にすぐ顔をあげるくせがあるのでそこを意識しました。あとプルブイを足首に挟んで泳ぐのを最近やってたんですけど水中の姿勢を意識できて良いです。




ということでラストブログを書きます。びっくり。



4年間部活を続けてよかったことは、みんなと4年間最後の最後まで一緒に練習できたことです。ほんとにありがとう!


ありきたりなことを言ってしまいますが、ひとりでは頑張れなかったです。


サークルインでびびってたら叱ってくれたり、ラップにベストおめでとうと書いてくれたり、耐乳勝負したり、フォーム指摘してくれたり、速いサークル回れたらハイタッチしたりしましたね。


励まし励まされ、褒めて褒められ、たまに叱り叱られ一緒にやってきたとわたしは思っています。


ベストを出すことの原動力として、もちろん速くなりたい!という気持ちもありましたが、
みんなが頑張ってるから頑張らなきゃ!というのがほんとうにわたしの中で大きかったです。



水泳面において、全国公に行けた、ベストを出せたということを成果として残せたことというよりも、その目標に向けて一生懸命水泳に取り組めたことが良い経験でした。


あと仲間のレースを全力で応援できたこと、これも良い経験だった。
あとで思い返したときにみんなが同じ温度で思い出を共有できるのは本当に素晴らしいことだと思います。



まだレースは残っていますが、いまのところ心から悔いはないです。楽しかったし自分にしてはよく頑張ったと思います。



だけどほんとうは、
かなりの欲を言えば

リレメンになってみたかった、白熊記録に載りたかった
そういう憧れみたいな気持ちはずっとありました。速いってかっこいいよね!


でもそれを叶えるには3年とすこしの期間はわたしにはちょっと短かったみたいです。あるいは頑張りが足りなかった。


泳力に関してみんなを引っ張っていけるほどの力はわたしにはありません。
だけど、ないものを嘆いてもしょうがないし、ほかにも部活に貢献できることはあるよね。


わたしがみんなを見て頑張れたのと同じように、
のえさんがんばってるな〜自分もがんばろう!と思ってくれた人がいたら先輩冥利に尽きます。



最後に、
後輩のみなさまへ

尊敬とかはされてなかったんだろうけど笑、仲良くしてくれて慕ってくれてほんとにありがとう!わたしはみんなのこと尊敬してたしパワーもらってたよ!そしてなにより君たちのおかげでいつもほんとに楽しかったです。


どんぱのみなさまへ

いままでありがとう!入部当初を思い出すとわたしもみんなもだいぶ変わったなと思いますが、成長したということで。でもずっと水泳部のエースだったところは変わらないね。ラスト期待してます。




長々と書いてしまいましたが、
まずは七大戦、絶対に優勝しよう!!
ベストだそう!点数取ろう!一緒に頑張ろうね

それでは…


北大No.1!!!!!💪✨✨


おわり☆〜(ゝ。∂)

この記事に

開く コメント(13)

7月18日(水) ちん

10月14日ぶりにブログを書きます。仁とか中川は俺のブログが嫌いっぽい。龍田さんは逆に好きみたいで、よくあてられてた。パワハラ!パワハラ!代替わりしてからはオフ練1回、必修練1回で今回3回目 

それでは本日のメニュー

イメージ 1


最後なので、全部の練習にいえること。
俺が2年冬から100Frでインカレきれた理由。
それは、練習中は常にレースのことを想定する。
孝太郎とかのおかげもあるけど、一番はこれやと思う。
ストローク1回1回、ターン、タッチずっと意識してる?
今日の練習だけでターン100回、タッチ50回あったけど、どうすれば速くなれるか考えて全ターンタッチこなしていたか?
脳死で練習してるのもったいないで。
当たり前やけど、ただ泳いでるだけではダメ。
頭使わないと速くならないよ。
拓実も言ってたけど、逆に考えたら速くなれるんやで。
考えて考えて考えぬいて成長しよう。
成長した方が楽しいもの。
考えてわからんかったら、速い人おるんやからアドバイスもらおう。
そんで、自分のものになるまで意識し続けよう。

あと最近みんな練習中ぜんぜん声出てないよ。




ここからはラストブログということで。
俺も昔話とか白熊会最高みたいなこと書きたいけど、みんなと被るから別に機会があれば書いてみるかもしれない。(インカレ前のオフ練とかあたりそうやねんなあ)
文才ないしまとまらないけど、ここからは水泳というか七大に向けて書こうかな。



北部おつかれさまです。男女とも総合優勝、北大の完全優勝で幕を閉じました。前日に俺が白熊アカウントでつぶやいたからね。これ以上ない結果。誰が見ても、今年の白熊会は史上最強。


みんなはどう感じた?

俺はね、すごくうれしかったけどなんか物足りないと思ったり悔しかったり・・・。女子なんかはめっちゃとてもすごく心から嬉しかったと思うし、女子優勝は俺もそんくらいうれしかった(ちょっと盛ったかも)。でも去年、今年と北部で50Fr、100Fr見てて思ってまうねん、やべーめっちゃ楽しそう、俺もあそこで泳ぎたい、孝太郎とかけーたとかと勝負したいって。ライバルというか、競り合う相手がいないと面白くない。もし負けて悔しくても、今年の北部よりは絶対に楽しい。俺はおもろい、楽しいと思ったから、一度やめた水泳をもう一回頑張ってるのに、なにおもんないことしてんねん。入部してから何回思ったことか。ラストイヤーだから好きなの泳がせてほしい(あげたい)とかいう人あほほどおるけど、なんやそれ?そんなこと言うやつは、俺のラストイヤー探してからほざけ笑



でも、それを打ち消してくれるのが、団体競技としての水泳。
あの一体感最高じゃない? 総合優勝最高じゃない?
幸せなことに高校でこの楽しさを知ったし、知らんかったら大学で1500Frとか意地でも泳いでない。
俺はチームで勝ちたい、全員で勝ちたい。
チームで勝ちたいから、得点のために泳いでるし、応援もする。
チームで勝ちたいから、全員の結果に一喜一憂できる。
チームで勝ちたいから、中川の400Fr、マッシュの200Flyはめっちゃ悔しかった。
チームで勝ちたいから、チームが一体になる。
勝ってドーパミン爆発させよう。








次は七大。


七大はどの大会よりもアツくなる。
俺の中ではJOよりも全中よりもインターハイよりも、しいてはインカレよりも。
みんながどうかわからんけど、俺ら4年目は確実に七大で一番アツくなる。
七大学全てが優勝をもぎ取ろうと全力を出す。
全員が、会場全体がアツく、本気になる七大は最高におもしろい。
1,2,3年目、俺たちに後れを取ってるようでは七大を1000%楽しむことはできへんぞ。
俺が好きなこのブログ↓を読んで、七大に向けて最高に気持ち高めてくれ!









チームのために泳げるように。
全レースを全力で応援できるように。
最後の800継で声がかすれても全力で叫べるように。
優勝杯でビールが飲めるように。
















七大まであと3日。
















進化? Deep Blue? 虎視眈々? BIG WAVE? Reborn? 超越?


いや、激アツ! 勝激! ALL OUT! 熱盛!
 北大No.1!!!









P.S.
丸駒とか、プール掃除とか、初めてのおつかいとか、ぜんこっこー!とか、俺らが抜けたら誰も知らんとかちょっとやばいな、遺せてないわ。
後悔が遺る・・・

この記事に

開く コメント(12)

7月17日(火) ぽぅ!

こんにちは。大学生のうちに一度は京都大作戦に行ってみたかった、まっぽです。今年は豪雨の影響で中止になったそうです。来年はカンカン照りになって今年の分まで盛り上がることでしょう!


↓それでは今日のめぬー
イメージ 1

みなさん超超超いい感じ♪に仕上がったでしょうか?ぼくは らーぶれぼりゅうぅぅぅしょーーーーんって歌いそうになるくらいいい感じです。(ハナホジ)
いい感じの人はこの調子で、そうじゃない人は残りの練習で↑ていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ここから長いのでめんどくさい人は次の・・・までとばして)

さて、ラストブログ。いつからかブログを書くときは1スクロール以内で終わらせるのを目標にしていたから、いざとなったら緊張するね。
前回割と長めに書いたときもよく分からない文章になってた。。。今日もだらだら書くので気が向いたら読んでね♡(これまで適当に書いた分も取り戻せたはず…)


3年前の春、浪人の末、憧れだったK都大学に落ちて失意の中札幌にきた。入学式あたりまで引きこもりがちでこのままじゃまずいと思って水泳部に連絡を取ってみた。そこで先輩方が温かく迎えてくれた。(当初自分はキチ◯イじみていたのでけっこう怖がられた笑)

似たような境遇だったからか特にたつたさん達にたくさん可愛がってもらった。(4月の途中からは別の女の子を迎えにいくと言って捨てられた)
気持ちを紛らわすのには、とにかく忙しくするのがいいよって言われて、それからは水泳部にのめり込んでいった。


兄の記録に勝ってみたい、インカレに行きたい、そして何より過去の自分に勝ちたいという気持ちでひたすら水泳に打ち込んだ。

周りのみんながどんどん活躍していく中で、なかなか結果を出すことが出来ず、悔しい思いをしたり焦ったりしたこともあった。というか嬉しさよりも悔しさの方が多かった気がする。
それでも「次はおれの番」「絶対にやってやる」と思って続けてきた。

3年の後半くらいからは毎日ハイスタのStay Goldを聴いた。今も自分に言い聞かせるように歌ってる。笑
もう無理やーって折れそうになったことは何回もあったけど、ついこの前ようやく中学生以来の生涯ベストを更新することができた。

とても長い時間がかかったけど、諦めずにここまでこれたのは、間違いなく周りのみんなが仲良くしてくれたり、自分に勇気を与え続けてくれたりしたからだ。


牧くんは最初7コースでサークルアウトしてた。それでもインカレ切れるところを見せてくれた。

まこちん◯。入部当初、2年後地元開催の七大で正式を取ると宣言し、見事に達成した。全国公も切ったね。

たいちゃんはあのレベルでもまだまだ速くなれることを教えてくれた。入部してから3種目リレメンを守り続けたのはたいちゃんしかおらんよね。

せっちゃんとしずちゃんには筋トレをする度に身体能力の高さを見せつけられた。

愛人けーたはずっと「インカレ一緒にイこっ」って言い続けてくれた。

としをは遅い自分をいつまでもライバルって言ってくれた。

よこづはいつも歯とよだれが出てる。

中川はパーパー(パワハラパワハラ)言ってた。

たくちゃんはレース前のイメージを教えてくれた。

じゅんは半フリ25秒で泳ぐようになった。

こうたろうの泳ぎを見るたびに感動して射精した。

けんせいは浪人なんて関係ないことを証明してくれた。

ちーちゃ、仁くんには全然勝てなくなった。

やる気がなくなったげんきは、おれでもぶっ倒せるんじゃね?って思わせてくれた。(実際はそんなに甘くなかった)

きうちん◯とは未だに低レベルな争いをしている。笑 このままじゃ終われねぇよな!

コマキンTVは挑み続ける姿勢を、たつた師匠はここ一番の強さを見せてくれた。

いつきちゃんは苦しい時期を乗り越えて復調してきてる。(てかそれ以前にほんまに仲良くなれてよかった)

さつきちゃんは沢山ごっつぁんさせてくれた。笑

最後まで「にわか」とれなかったけどそれでも応援し続けてくれてる人もいる。


他にもいろんな人が自分を奮い立たせてくれた。
あぁこいつコース上げたんじゃなーとか、なんかあいつ最近よく練習で見かけるなとか。
みんなのことを見る度に「みんなの為に頑張ろう。負けてられねぇな。あいつに出来たならおれだって絶対できる。おれだってまだまだやれるんじゃ!」って思えた。

だからこそ、みんなへの恩返しではないけれど、自分ももう少しいい結果を出してみんなに勇気を与えられたらなぁって思った。欲を言えば9月半ばまでみんなと夏を過ごしたかった。

だけどもう終わったことは仕方ない。あとは残りの試合に向かって全力で臨むだけじゃ!
去年は髪型でいろんな人に覚えてもらえたけど笑、今年は結果で沢山の人に覚えてもらおう。
最後の七大、やったります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて七大戦まであと4日。いよいよですね。
ところでみなさん、ワールドカップ観てましたか?僕はドイツ、ロシアが印象に残りました。

前回王者のドイツはグループステージ最終節で、それまでグループリーグ全敗の韓国にまさかの2-0で敗れ、敗退。
一方、参加国の中で一番世界ランクが低く「史上最弱の開催国」と呼ばれたロシアは、初戦から勢いに乗り、最終的には優勝候補スペインを破ってベスト8に入りました。

この2つのチームを見て、やっぱり流れって大事やなと思いました。

よく言われるけれど、七大戦は総力戦。マネージャー、オープン、正式、OBOGの方々、全員で戦います。みんなの応援が力になって、みんなのレースが流れを引き寄せる力を持ってます。去年の七大みたく、最初からいい波のっていきましょう!!




最後にみんなへメッセージ
(所属被ってるのもあるけどそのへん勘弁してね)

マネージャーへ
最近どんどん進化していっててとても助かってます。ありがとう。選手がいい結果を出したら胸を張って「私のおかげ」って思ってください。
夏以降はちょっとだけよろしく。笑

1分45秒面へ
3人でベスト出そうな。
野菜ジュースこぼすなよ!おっぺ!!

弟妹たちへ
マジレスは困るけどレースはマジで臨みましょう。陽奈ちゃんは勝手に妹って呼んでごめんなさいm(_ _)m

瀑泳へ
いつも元気をありがとう。
応援来てくれ!教採頑張れ!
レースある人は一緒に頑張ろう!!

実行委員、3年目のみんなへ
自分がみんなに仕事をぶん投げたので、苦労しているのを見てとても申し訳なく思ってます。大会終わったらたかってくれ。

オープンの人へ
今年は北大が当番校ということもあり、みんなの協力なくして大会の成功はありません。よろしくお願いします。そして、オープンレースは正式より先だよね。みんなの泳ぎ、見てますよ!

各面エース、リレメンへ
試合を盛り上げるのはやっぱりあなたたちです。ぶっちぎって帰ってきてね♡

正式2番手、3番手の人へ
エースたちが周りを魅了している中、地味に点数をかすめ取ってくるのが自分たちの仕事です。1秒でも0.01秒でも速く泳いで、1人でも多く決勝に残って、1点でも多くとってこようぜ!最後まで諦めんな!

パワーマックス面へ
肉体で他を圧倒せよ。
POWERMAX!




長くなったけど最後まで読んでくれてありがとう。
みんなで勝ちにいきましょう。
レセプで優勝杯回し飲みしましょう!

激アツ
勝撃
ALL OUT
熱盛
北大No.1
ふぉぉぉおおおおおおおおおおう!

おしまい。

この記事に

開く コメント(29)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事