|
長期間留守にすると状況は変わるものですね。
大損してる銘柄もあれば、大暴騰してる銘柄もある。
王将にはびっくりしました。
ここまであがるとは想定外中の想定外。
何故にここまで暴騰してるか?
理由は安定的に成長している点と経営方針がしっかり明確である点と増配濃厚といった点でしょうか。
しかしながら、現時点での時価総額はあまりにも高すぎる。
あと有利子負債が微妙に気になる。まあ、天井相場と見て大半を本日指値売却しました。
次にゼンショー。ここも相変わらずの有利子負債を抱えてますが、今の株価は安いと思う。
各子会社での仕入れでの共有化がうまくはかれてるようで、更なる相乗効果が望めると思う。
2chで以前指摘したなか卯との商品差別化がうまくできてきているのは評価できるので買い増しです。
次に吉野家。これは正直だめだ。ゼンショーの真似?して次々と子会社化するもことごとく失敗。
ラーメン屋廃業は当然として、京樽が癌。今さら回転寿司やるようですが時すでに遅い。
評価てきる材料はほとんど無いと見て10株分処分で損きりしました。
次にワタベ。ここもここ1年いろいろあったようで。メルパルクと日本郵政との絡み・・。
あまり追求されてないようですが、次の政権が政権なので正直やばいと思います。
昨日、今日のワタベ株価下落の小戦犯は私です。
次にハナテン。ここも一時期すごい値段まで下落してたようで驚いた。
今は戻してる最中と見て若干買い増ししました。このご時勢でよく頑張ってる方だと思う。
TOBで上場廃止になるアガスタ飲み込めなかったのが残念。
次に歌舞伎座とマック。ここは普通にホールド。趣味銘柄なので。
次にBPカストロールとイーシステムについて。
この2社は少なくとも買値には少なくとも戻ると思うのでホールド。
状況見つつ買い増しも検討していきたいと思うがカストロールはあまりにもこの株価は安すぎる。
自動車にオイルは必要不可欠なもの。特にロシアでは車の需要が恐ろしいほど伸びている。
ブラジルやインドでも同じ。エコカー増えてきた日本でもオイルは何だかんだ必要不可欠品。
各投資家の皆さん、あまり馴染みはないかも知れませんがロシアでの不動産取引には注意を・・・。
昨日の敵は今日は友。この言葉裏を返せば、今日の友は明日は敵ということです。
あまり書けませんが政府関係者の力があまりにも強すぎるということです。
特に文字表現だけでの開発計画やら建物の所有権やらは・・・・。書けるのはここまで。
アバターの材料送ってくれた人ありがとう。パンダつけてみた。
|