全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

愛知県は名古屋市千種区にあります、城山八幡宮の巫女ブログです。
神社は自然がいっぱいで、都会の中に居ることを忘れてしまうかもしれません(^-^)
縁結びの神社としても親しまれています。
是非遊びに、癒しに、来宮してみてくださいね♪


ブログは巫女の3人で更新していきますのでよろしくお願いします(^O^)


城山八幡宮の公式ホームページはこちらです。

http://www.shiroyama.or.jp/

アクセス情報など、詳しい情報が載っています!是非ご覧ください。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんにちは
城山八幡宮の近くを何時も通っていて
名前は知っていたけど、
こんなWebとBlogが有るなんて、知りませんでした。
Blog楽しそうでいいですね♫
こんど城山八幡宮に遊びに行きます!

-hiRo-
な〜んちゃってWebです
oz-hiro.com
失礼しました^^

2008/5/20(火) 午後 5:27 [ ang*l*que_l*rme ] 返信する

angelique_larmeさん

こんにちは!
web拝見させていただきました!!
神社の近くをよく通られるのでしたら、是非是非遊びにきてください(^-^)

2008/5/22(木) 午後 2:51 ☆しろみこ☆ 返信する

顔アイコン

是非、遊びに行きたいと思います!
ところで
駐車場から、車いすでも大丈夫でしょうか?

2008/5/22(木) 午後 11:59 [ ang*l*que_l*rme ] 返信する

angelique_larmeさん

お待ちしています(^-^)
境内はバリアフリーになっていないので、駐車場から数段の階段はあります。
少し大変かもしれませんが、参拝に問題はありませんので大丈夫です(^^)

2008/5/23(金) 午前 11:08 ☆しろみこ☆ 返信する

とても綺麗に掃き清められていらっしゃる
すばらしいお宮ですね!

3人の巫女さんがご奉仕されているので、
神様もきっとお喜びのことと思います。 ぽち☆

2008/8/10(日) 午後 9:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

Blogがあるのは初めて知りましたが、毎週日曜、
境内の養心館で居合の稽古に参加しており、
稽古前と稽古後には参拝させていただいております。
おかげさまで怪我は一度もしていませんが、
縁結びの方は全然です(笑)。 削除

2009/5/8(金) 午前 0:34 [ 敬神党 ] 返信する

敬神党様

おはようございます。ご訪問有り難うございますm(_ _)m
養心殿で居合の稽古をされているということは、境内や奉納演武でお見かけしていますね(^^)
わたし☆I☆は、常滑と半田で抜刀道の稽古をしていたのですが、諸々の事情で現在稽古に参加出来ておりません。でも、刀と稽古は今も好きなのでいずれまた参加するつもりです。
くれぐれもお気をつけてお稽古されてくださいね!

2009/5/8(金) 午前 9:35 ☆しろみこ☆ 返信する

顔アイコン

こんにちは。 削除

2012/11/2(金) 午前 2:25 [ こんにちは。 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事