夏の東京出張

昨日は転勤してから3回目の東京への出張でした。
 月曜日の早朝便で出発して今日の火曜日の早朝便で帰るというスケジュール。
 朝が苦手かつ寝所が変わると寝付けない私には負荷がかかりました。

相変わらず東京は自分が今どこにいるかよくわかりません。
 有楽町で買った切符を持って地下道を歩いたらいつの間にか日比谷駅まで歩
いてしまいました。
 おかげで切符を買いなおし160円がムダに…

帰りのホテルへの移動中銀座のあたりを歩いていたら凄い行列を発見!
 どうやらよく当たりが出る宝くじ売り場のようです。
 少なくとも500人は並んでいたでしょう。
 ちなみに、数百メートル移動した売り場では人は閑散としていました。
 確率論で言えばどの売り場で買っても当たる確率は同じはずなのでしょうが…

宿は翌日の早朝便という事を考えて、品川に宿泊しました。
 品川プリンスホテルのアネックスタワーです。
 平日で空きがあったのかシングル料金でダブルルームが用意されていました。
 部屋自体はよかったのですが、景色は東京タワーが見えない殺風景だったの
が多少残念でした。

品川駅から羽田空港までの京浜急行は本数も多く、速くて便利ですね。

羽田空港に着くと、搭乗口が変更になっていました。
 いつものごとくバス移動の搭乗口に。
 おまけに搭乗口に来るはずのバスがかなり遅れてきました。
 機材の都合がつかないなら話は解るのですが…
 地方便の扱いは羽田では酷いです。
 羽田は滑走路が遊んでいる時間帯はないはず。
 どんどん離陸の順番が飛ばされてしまいます。

それから搭乗口で係員の方がずっと「お子様一人旅」の2名のお子様の名前
を呼び続けていました。
 それにしても子どもで一人で飛行機で旅行ができるというのはかなり将来
が楽しみな大人になるのではないでしょうか?
 チェックイン、手荷物検査など大変です。
 大人の私でも未だに慣れません。

東京にいらしてたんですね。
ハードスケジュールお疲れ様でした(^_^)

2007/8/8(水) 午後 1:49 のみのみ ^ω^ 返信する

暑い中の出張、ご苦労様でした
人込みの中だけでも、暑さが倍増しそうですが・・
一人旅する子供・・すごいですね
頼もしい限りです。

2007/8/8(水) 午後 6:06 hana 返信する

のみのみさんコメントありがとうございます。用務自体はともかく早朝の飛行機は寝起きや移動が非日常ですのでちょっと違和感がありますね。早朝の空気はすがすがしいですが…

2007/8/8(水) 午後 10:15 うみのぶ 返信する

花さんさんコメントありがとうございます。人が密集していると余計暑く感じます。一人旅の子どもは本当に立派です。

2007/8/8(水) 午後 10:17 うみのぶ 返信する

ワタシも以前出張でよく品川プリンスホテルに泊まりました。駅のロータリーが懐かしいです!!
子供達は夏休みですね。うらやましい…

2007/8/9(木) 午後 7:29 クマニティ 返信する

クマニティさんコメントありがとうございます。品川プリンスホテルはアメーズメント施設が多くて1日中時間がつぶせそうです。ヤフーカフェや中華バイキングも利用しました。

2007/8/11(土) 午後 9:10 うみのぶ 返信する