|
鉄道旅行記25-1<余命僅かなE4系>からの続きです。
2日目。
この日は越後湯沢からスタート、日本海に沿って大阪へと駒を進めてまいります。
もう最初に何に乗るかは大体の方がお察しでしょう。
え、行先が見えづらいって?
“超”←これ大事
と言わんばかりの「” ”」が特徴です()
北陸新幹線金沢開業のダイヤ改正から新設されたんでしたっけ?
前々から気になっておりまして、この度乗車への運びとなりました。
側面の行先は3種類の表示が。
行先は新井。
そう、ほくほく線を飛び出してえちごトキめき鉄道まで顔を出すのです。
1日1本、越後湯沢駅9時14分発のみの設定であるため、これを関西在住の人が見ようとするとどうしても前日に周辺で一泊する必要が出てしまうという。
単に「超快速」なら1日2本ありますが、2本とも朝なのがこれまた厄介(?)なのです。
ちなみに直江津を昼過ぎに発車する越後湯沢行なら日帰りでも見れるかも。
今日は2両ともこの塗装でした。
車内でもしっかり「“ ”」で強調されておりますw
列車は時速120kmくらいで爆走し、途中の虫川大杉駅では快速と行き違い。
おい、お前混色やないかい()
途中の直江津駅で謎の団体列車と遭遇し、
無事、上越妙高駅に到着。
車内は思ってたよりお客さんが居ましたね。
ところでこの駅に着いた時、行先表示はというと・・・
お前そんな表示もってたのかよ・・・(初耳
特徴的な駅名板です(^ω^)
さてさて、ぶっちゃけますとメインイベントはここまでです(笑)
超快速に乗りたかったんですw
あとはお土産を買う以外は殆ど帰るだけです。
何気に初乗車の“はくたか”に乗りまして。
はいそこ、ガラガラとか言わないの()
金沢からは超おなじみ、特急サンダーバードで大阪まで爆走しましたとさ。 ますのすしおいしかったです()
以上、駆け足でしたがご覧いただきありがとうございました。
それでは〜。
↓1日(それぞれ)1クリック、ぜひお願いします!!
↑にほんブログ村 阪急線
↑鉄道コムランキング |
全体表示



