全体表示

[ リスト ]

10月5日は、結婚記念日だったのでその日は、食事をしに行っただけだったので、

昨日、結婚記念日のお祝いに日帰り温泉に行ってきました。

場所は、岡山県の奥津温泉花美人の里(おくつおんせん)。

結婚前に、一度、行ったことがあるんですが、

「もう一度、ここ行きたいね」っという旦那の一言から

行くことになりました。

車で、約2時間ぐらいなのですが、道中寄り道をして

行ったので3時間ぐらいかかりました。

目的地は、温泉なのですが、行き当たりばったりで行くのが楽しいんですよね。

あっ、言い忘れてたけど、シルはお留守番です。。。

山陽道を走り、途中SAでお昼を食べ、

中国自動車道「病庄(いんのしょう)IC」を降りてそこから北へ25分走ったところに、

目的地の温泉があるのですが、直接行ったんじゃ〜おもしろみがないということで、

まず、「奥津峡」を見に行きました。

イメージ 1


数台止めれる駐車場にとめてそこから、

石段を歩いて降りると、渓谷をみることができるます。

もう少し時期を遅くらせば、紅葉もきれいらしいのですが、

今回は、ちょっと早かったみたいです。

でも川のせせらぎをきいたり、小鳥のさえずりをきいたり

とっても空気が澄んでいて気持ちよかったです。

川の横に座ってる老夫婦が画板を首にさげて渓谷の風景を絵にしてました。

渓谷を後にして、そこから10分ぐらい走ったところにある、

道の駅 奥津温泉に行ってきました。

道の駅に行くのがだ〜いすきで、道中は必ずといってもいいぐらい、

寄ってしまいますね。

まず、入り口でお迎えしてくれたのが、手作りのとってもおもしろい顔をした、

かかしたちです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


都会では見れない光景ですよね。

そして、偶然にも、運良くもちつきをしていました。

イメージ 5


つきたての、おもちをその場で、おばさんが、こしあんをつつみながら

丸めていました。そのおもちは、5個入りで売り出していたので

即座に旦那が並んで買っていました(笑

買ってからいすに座って、つきたてのおもちをほおばる私と旦那。

とろけるやわらかさで、めっちゃおいしかったです。

道の駅で、堪能した私達は、いざ目的地、「奥津温泉花美人の里」に向かうことにしました。

道の駅から、車で1分もかからないところにあります。

イメージ 6


入り口に入るまで、すごい長い通路を歩いていくんですが、

すっごい幻想的なつくりになってるんですよね。

イメージ 7


初めてきた時は、

家族風呂(貸切風呂)に入ったのですが、

今回は、数種類のお風呂に入ることにしました。

貸切風呂は、前もっての予約ができないので、

現地に着いてから空き状況をみて予約する感じですね。

今回サウナを入れて5種類のお風呂に入ったのですが、

お湯もとってもやわらかくて、体がもうつるつる、すべすべ。

気持ちよすぎて疲れも吹き飛んじゃいましたね。

これから、紅葉、温泉の時期でもあるので、

もし岡山県に行く機会があれば行ってみてくださいね。

ここの温泉オススメです!!

「美人の湯」というぐらいだから、それなりに(笑 美しくなれると思いますよぉ〜。

あっ!!そうそう、忘れてたんだけど、ここの温泉ね、

実は、昨日行って初めて知ったんだけど、

元サッカー選手の、ラモス選手や、「いい夢見ろよ!」でおなじみの柳沢信吾さん、

そしてB'zのボーカル稲葉さんも来たみたいで、写真が飾られてました。

な〜んかあっと言う間の3連休だったけど、結婚記念日のいい思い出になりました。

明日会社の人にお土産を持っていく予定です。

岡山県の名産、きびだんごと、

年が近い同じ職場の乙女たち(女の子5人)に笑いを取るために

お土産として買ったのがこれ

イメージ 8


「道の駅せんべい」 (笑

消しゴムを横に置いて撮ってみたんだけど

どれぐらい大きいのか想像はつくかなって思います。

これを明日お昼ご飯食べた後に5人で分けて食べま〜す。

バリバリと。。。

今回の日帰り温泉旅は、なかなか、地元もイベントを見れたし、

とっても楽しかったです。

また近場で、日帰り温泉に行きたいですね。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

かかしすっげ〜!面白いね〜
稲葉さんって岡山出身だよね〜確か!!
デッカイせんべい〜〜美味しそうなのだぁ〜

2007/10/9(火) 午前 6:45 [ chi**ponzu_*a*i ] 返信する

良いですね〜温泉♪
私も入りたい〜〜〜(*^。^*)
結婚記念日の良い思い出になりましたね☆
私も道の駅は大好きで(笑)あれば必ずと言って良いほど寄っちゃいます(≧▼≦)
それにしても、大きなおせんべいですね(笑)

2007/10/9(火) 午前 10:01 花結恋 返信する

三連休、私も温泉行ってきました!!
かなり癒されました♪
岡山の温泉いつか行ってみたいです!
おもちおいしそうですね♪

2007/10/9(火) 午後 5:16 [ hor*k*o9* ] 返信する

顔アイコン

案山子、怖いってば〜…泣!
温泉いいなぁ〜。結構有名どころだったんですね。SAや道の駅での寄り道って、沢山見るものがあって楽しいですよね。日帰り旅行は充実した一日でしたね。シルchanスネてなかったかな…笑?

2007/10/10(水) 午後 9:01 [ - ] 返信する

奥津温泉に行かれてたんですね〜。いいなぁ。
私、以前岡山に住んでたのに、行って無いなぁ。結構な山奥ですよね。
子育て落ち着いたら、ぜひ行きたいです。φ(。。* )メモシテオコウ。

2007/10/12(金) 午前 11:09 こなつ 返信する

>れお姉さん 面白い顔してるかかしばかりで、見てるだけであきなかったです。写真に撮ったもの以外にもありました。稲葉さん岡山出身なんですねぇ〜。へぇ〜だから奥津温泉に里帰り!?したんでしょうね。

2007/10/13(土) 午後 4:14 れいくん☆ママ 返信する

>shibasistersさん 温泉って家のお風呂と違って癒されますよねぇ〜。いい記念になりました。道の駅必ずよっちゃいますよねぇ〜。一緒ですねぇ〜。原産地がたくさんあったり、ものめずらしいものがあったりするのでとっても楽しいし、大好きです。このせんべい、会社の女の子に見せたら大笑いされました。でも、好評で、数分でペロッと食べつくしました(笑

2007/10/13(土) 午後 4:17 れいくん☆ママ 返信する

>彩子さん 彩子さんも温泉行ってきたんですねぇ〜。涼しくなってきたから、温泉気持ちがいいですよねぇ〜。岡山は、点々と有名な温泉がたくさんあっていいですよ。つきたてのおもち最高においしかったです♪もちつきに出くわすことなんてほとんどっていってもいいぐらいないもんね。

2007/10/13(土) 午後 4:20 れいくん☆ママ 返信する

>素朴なOLさん 結構リアルにできてたので、ほんものの人間かと思うぐらいでした。昼間はいいとしても夜見たら怖いだろうね。SAや道の駅はいろんなものがあって楽しいですねぇ〜。また温泉行きたいですね。シルは、おもいっきりすねてましたぁ〜。玄関のドアしめたとたんにおたけび、あげてたからねぇ〜。

2007/10/13(土) 午後 4:34 れいくん☆ママ 返信する

>こなつさん 岡山に住んでたんですか〜!?地元ほど、近場の温泉とか行かないですよね。今は一番大変な時期だと思うので。落ち着いたらまた親子3人で行ってみてくださいね。ここはオススメです。

2007/10/13(土) 午後 4:35 れいくん☆ママ 返信する

顔アイコン

温泉大好き!!でも、我が家は、そこだけ目指してパッと行ってバット帰ってきちゃうの。
こういう風に行き当たりばったりいろんなとこ見て歩くの大好き!!
でっかいおみやげのせんべい、一口食べたい。(ё_ё)キャハ♪
温泉トラバ〜♪

2007/10/17(水) 午後 0:36 めいちゃん 返信する

>めいちゃんママ 目的地だけだとやっぱりもったいないから、道中いろんなところの立ち寄って楽しみながら行くんですよね。道中が楽しいんですよねぇ〜。温泉はほんと癒されていいですよね。このせんべい、一口食べたら、止まらないよぉ〜。温泉トラバ、サンキュ〜〜!

2007/10/17(水) 午後 10:47 れいくん☆ママ 返信する

顔アイコン

また色々な温泉情報楽しみにしてますね.

2008/6/20(金) 午後 1:41 [ 明美さんの窓 ] 返信する

>明美さんの窓さん
そうですね。また温泉に行った時はアップさせていただきます。

2008/6/22(日) 午後 3:44 れいくん☆ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事