その木さらら日記

ご訪問ありがとうございます

日本国内で外国の雰囲気を味わえるオシャレな街8選

まるでヨーロッパ!日本国内で外国の雰囲気を味わえるオシャレな街8選
海外旅行に行きたいと考えていても時間がない、予算が高いことなどから、なかなか行動に移せない方も多いと思います。しかし日本国内にも異国の文化や街並みを楽しめるところはあるんです。そこで今回は全国の様々な国をテーマにした素敵な場所を紹介したいと思います。

  1.スウェーデンヒルズ(北海道)
    2.ラヴィータ 自由が丘(東京都)
    3.イタリア街(東京都)
    4.ロックハート城(群馬県)
    5.志摩スペイン村(三重県)
    6.ボルトヨーロッパ(和歌山県)
    7.北野異人館街(兵庫県)
    8.ハウステンボス(長崎県)

1.スウェーデンヒルズ(北海道)

1つ目に紹介する「日本国内で外国の雰囲気を味わえる街」は札幌中心部から35分、北海道石狩市にある「スウェーデンヒルズ」です。福祉大国スウェーデンをテーマにした別荘街で、北欧の家づくりが特徴的な場所です。
ここではレジャー施設が豊富で、特に大自然を生かしたゴルフ場は多くのプレーヤーから愛される施設になっています。また乗馬や冬の季節にはスキーなど、家族で楽しめるものも充実しており、一度訪れると定住したいと思わせる要素がたくさん詰まっています。

2.La Vita(ラヴィータ)自由が丘(東京都)

イメージ
2番目に紹介する「日本国内で外国の雰囲気を味わえる街」は、東京都自由が丘にある「ラヴィータ 自由が丘」です。駅から徒歩5分、住宅街を抜けたところに広がっている複合施設で雑貨店や美容院などが入っています。
イメージ
小さなイタリア」という言葉がぴったりな場所ですが、狭い路地の中にもランプや壁などのこだわりがみられます。また、渋谷からのアクセスも良いため写真を撮るために訪れる方も少なくないそうです。

3.イタリア街(東京都)

3番目に紹介する「日本国内で外国の雰囲気を味わえる街」は東京都汐留にある「イタリア街」です。ここは「花より男子」などのドラマや映画のロケ地として有名です。ショッピングエリアも充実しておりデートスポットには最適です。
特にイルミネーションや垣間見えるビルなどの夜景が美しく、冬にはライトアップされた大きなクリスマスツリーが置かれるなど写真スポットとして人気です。また夜のディナーも有名なイタリア料理店が集まっているため雰囲気を壊さず食事も楽しむことができます。

4.ロックハート城(群馬県)

イメージ
4つ目に紹介する「日本国内で外国の雰囲気を味わえる街」は群馬県沼田駅から車で15分のところにある「ロックハート城」です。約200年前に建てられたイギリスの古城を1993年日本に移築・復元することに成功した、貴重な場所なのです。主にウエディングなどで利用することができます。

イメージ
ウエディング以外にも「プリンセス体験」という女子必見のイベントがあり、数百種類のドレスから選んで、ウィッグやティアラを付けて優雅な古城で写真撮影をすることができます。家族で写真撮影をして子供の旅行記念などにしても思い出に残りますね。

イメージ


5.志摩スペイン村(三重県)

イメージ
5つ目に紹介する「日本国内で外国の雰囲気を味わえる街」は三重県にある「志摩スペイン村」です。子どもから大人まで楽しめるアトラクション、エンターテイメント、レストラン、ショップが集まったテーマパークで、混雑していなければ1日で周りきることができます。

小さな子供向けのアトラクションからリゾート気分が味わえる温泉もあり小旅行にぴったりです。また園内の写真スポットも多数あり、暖かくなる春には園内にたくさんの花々が咲きテーマパークにいながらも南スペインの雰囲気を味わうことができます。

6.ポルトヨーロッパ(和歌山県)

6番目に紹介する「全国の外国の雰囲気を味わえる街」は和歌山マリーナシティにある「ポルトヨーロッパ」です。入場料が無料のため、大家族や子供が多いという方がふらっと遊びに行くのにぴったりです。
また、愛犬と入場することもできるだけでなく、一緒に観覧車に乗ってヨーロッパの街並みを一望することもできます。あまり広すぎないので、小さな子供とも安心してパーク内をまわることができますね。

7.北野異人館街(兵庫県)

7番目に紹介する「日本国内で外国の雰囲気を味わえる街」は兵庫県神戸市にある「北野異人館街」です。異人館は主に明治から大正時代にかけて建てられた、欧米人が居住していた西洋館のことで、美しいレンガの外観が魅力的なスポットになっています。
風見鶏(かざみどり)の館、萌黄(もえぎ)の館などの異人館は国の重要文化財に指定されいて、神戸市の伝統的建造物が多くあります。神戸ならではのこの街並みをペットと散歩をしながら写真に収めたいですね。

8.ハウステンボス(長崎県)

8番目に紹介する「日本国内で外国の雰囲気を味わえる街」は長崎県佐世保市にあヨーロッパ、主にオランダの街並みを再現したテーマパークです。大きな風車と色とりどりのチューリップが咲き誇る広大な土地は絶景です。
イメージ
子供から高齢の方まで家族みんなで楽しめる施設に加えて、特に夜のイルミネーションは「光の王国」として全国から訪れる人気イベントとなっています


            イメージ

その他の最新記事

すべて表示

ドライフラワースワッグ

2017/4/26(水) 午後 6:25

    東京の美容室のお嫁に行きました。      ラベンダー・クロムギ・アジサイ・マイクロローズ・スプレーバラ・ユーカリ・とうがらし・ローズマリー

お寺の飼い犬、読経に合わせ合掌 徳島   昨日お客様のMさんが、住職とともにお経をあげるお寺へ行ってきたと   写真を持って来てくれました。   その様子にびっくりしたのと可愛いのとで行ってよかったと大感 ...すべて表示すべて表示

結婚祝いのリースなど…

2017/4/23(日) 午後 2:24

  結婚祝いのリース  リラックマが好きなお嬢さんへの贈り物でした。 長い間介護をお世話になったかたへの感謝の贈り物 いいお天気になりました。イオ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事