全体表示

[ リスト ]

PASTA AL PESTO DI ZUCCHINE

イメージ 1

バジルペーストに近いけれど、ズッキーニが加わることでマイルドな味わいになります!

ズッキーニの季節になるのでいかがですか?

<材料> 5〜6人分
     ズッキーニ4本位 にんにく1/3 松の実大1 アーモンド(皮なし)大1 オリーブ油 バジル20枚ほど パルミジャーノレッジャーノ適量 塩適量 フジッリ80g/人

<作り方>  
     1.ズッキーニを輪切りにし、よく炒める
     2.1.にパルミジャーノ以外の他の材料(にんにく、松の実、アーモンド、バジル、塩、オリーブ油)を入れ、ペーストにする
     3.茹で上がったフジッリに2.のソース、パルミジャーノを入れ混ぜる


とっても簡単です!松の実とアーモンドが聞いています。食べる前に、松の実などをふりかけてもいいかと思います^^

このペーストをベースに何か具材を入れてもおいしいですね〜

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

おぉ〜。やってみたいですね〜☆☆

2007/6/18(月) 午前 2:14 とまと 返信する

おいしそ〜ですね♪
このペーストをベースに具材を入れて作ってみたいと思います。
具は何が良いかな・・・?
でも何を入れてもきっと美味しいでしょうね♪
教えて頂き感謝です。

2007/6/18(月) 午前 9:12 [ ] 返信する

顔アイコン

フリッジ、、イタリアへ行くまでこのパスタを食べたことがなかったのです!ソースがほどよく絡まって、美味しくて病み付きになりますよね!Shishiさんのレシピ、我家の食卓へも登場しております!

2007/6/18(月) 午前 9:20 [ a_tablejp ] 返信する

顔アイコン

これは、おいしそうですね!!まねごとをやってみます。ズッキーニをこの様に使うんですね。ふむ!!!!

2007/6/18(月) 午前 11:11 yok*cy*muse*m 返信する

綺麗なパスタですね!これはこれからの時期とっても美味しそうです(^◇^)我が家もズッキーニがたくさん採れる(?)から、是非作ってみたいなぁ!

2007/6/18(月) 午後 10:15 BIANCA 返信する

とまとさん>簡単なので是非お試しくださいね〜!

2007/6/19(火) 午後 11:03 shi*h*9772 返信する

FORLINさん>何を入れたのか教えてくださいね〜

2007/6/19(火) 午後 11:05 shi*h*9772 返信する

a tableipさん>ソースが絡んでおいしいですよね〜 私も好きです
マンマのレシピをおしゃれにアレンジされているのでしょうね〜!

2007/6/19(火) 午後 11:07 shi*h*9772 返信する

yokocyoさん>ハンドミキサーがあれば簡単なので是非試されてください!

2007/6/19(火) 午後 11:09 shi*h*9772 返信する

BIANCAさん>是非是非作ってみてください! ズッキーニも沢山とれすぎると処分に困ったりしますよね^^;
そんな時にどうぞ〜

2007/6/19(火) 午後 11:11 shi*h*9772 返信する

色はいいんだけど。。。ズッキーニが(|||▽||| )苦手な私には、どうなんでしょう。でも、ズッキーニも、お漬物にしないと、癖がなく食べられそうかも。

2007/6/20(水) 午前 0:13 ハンガリー娘 返信する

マジャールさん>そうでしたね。お嫌いでしたよね><
これは、形もないしバジルの香に消えて食べやすいかも!ズッキーニはカロリーが低いけど、カロチンが多く、VB、食物繊維も含まれるので体によい食材なんですよ〜^^;

2007/6/20(水) 午後 4:16 shi*h*9772 返信する

うわぁ〜美味しそう!こんな発想が出てくるなんて素晴らしいですね♥私もズッキーニを買ったは良いけどトマトソース系のパスタ以外の
利用法を考えていたところなのでこれはすっごい興味あります!
とても手が込んでいらっしゃいますよね♪

2007/6/20(水) 午後 9:36 [ maitea47 ] 返信する

顔アイコン

へぇ〜 (←ちょっと古かったですね・・・(笑))
これ猝っ里量瓩任后ちょっと試してみようかな!

2007/6/21(木) 午後 4:35 sas**llo199* 返信する

orangesweetさん>私も作った時はびっくりでした。でも、ズッキーニって癖があまりないので色々な料理に使えるんだなぁって思いました!

2007/6/21(木) 午後 5:59 shi*h*9772 返信する

sasselloさん>私も未知の味でした。でも、バジルが強いので違和感はありませよぉ イタリア人シェフのレシピです!

2007/6/21(木) 午後 6:01 shi*h*9772 返信する

ズッキ-ニを入れるといいんですね〜〜!!ありがとう〜〜!!
やってみます〜〜!!バジルと松の実のソ-スではやるんですが。。
これは初めてです〜〜!!ポチ!

2007/6/24(日) 午後 2:22 rok*19*11*30 返信する

rokoさん>そうなんです。ちょっと珍しいソースですよね〜!
ズッキーニが沢山あるときに消費できるのでいいかも^^; ポチありがとうございます!

2007/6/25(月) 午後 4:47 shi*h*9772 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事