マンディとか羽化!!

はい、久しぶりです!
桜崎です。こんにちは。
去年産卵セット組んで採れた幼虫が蛹になり羽化してました。

イメージ 1

(♀が随分前に羽化してました)

一匹蛹化不全で★になってしまいました。(場所が悪かった…)

ツシマヒラタも二頭羽化してました。
一頭奇形でしたが無事羽化してくれました。

イメージ 2

あれ…。
画像撮り忘れてました…。
後で貼っておきますね…。
ではまた!

この記事に

開く コメント(0)

お久しぶりです。桜崎です。
更新を完全にほったらかしていました。
スミマセン。
ネタがたまってるので時間ある時に更新をしますね。

予定では国産カブトムシ、マンディ、パラワン、その他の記事になると思います。


それではまた、次回!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆さんお久しぶり、桜崎です。
昨日の夜ヤフオクで購入した国産カブトムシホワイトアイを産卵セットに投入しました。
また、最近あったことでは
月さんのツシマヒラタ♀の産卵確認
♂は自分が以前から飼育していた幼虫です。
兄弟で78製个泙靴拭
ドルクスチャンプ杯9g準優勝マンディとかけた♀が見事産卵しました。

では、また今度・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

生存報告

どうも、
みなさん。
お久しぶりです。

いつ以来ですかね?ブログ更新は?
最近忙しく疲れてたり、弟がパソコン占拠してたり
(学校の宿題だったから仕方ないよね)、壊れたり、
その他(GTAオンラインで実装それた強盗、艦これ・・・つまり自分のせい)で更新できませんでした。
更新してない間であった事の中で一番ショックだったのは
ヘラクレス、パラワンの突然死の連発です。
ブリードしようと思った矢先に突然死。(♀)
ドルクスチャンプ杯全国大会の数日後♂の突然死。
とどめにブリード中に♀が突然死。
しかも卵は黒くなったのが1個・・・・・・・・・・・・。
全国大会でもらったパラワンがピンピンしてた数日後突然死。
101mmパラワンが符節1つ取れたのを確認した数日後突然死。
去年はスマトラで今年はヘラクレス、パラワンかよ・・・・・。
こんな中ヘラクレスの早期前蛹!
最初はゆうすけ君血統のヘラクレスがなりました!(3月8日確認)
確か5月頃だったハズ・・・。メスっぽいのはまだ幼虫やってます。
同じところに入れてたのに・・・。
イメージ 1
パラワンが巨大に見えるとTwitterで言われましたww
(ちなみにパラワンは全国大会のじゃんけんで手に入れた104ミリです)
次は虫社血統!7月孵化で5月に前蛹とはどういう事じゃボケゑゑゑ!?
イメージ 2
どうやら我が家のヘラクレスに早期羽化ブームが来るようです。
他の子たちはしないで・・・。特に虫社血統・・・。
次更新するときは買ったりしたものが中心になるかも?
それではまた次回〜。



この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

どうもお久しぶりです。
ブログ未公開だったリッキ―ペアとヘラクレスの♂が
なくなってしまいました・・・。
イメージ 1
イメージ 2
リッキ―は9月、ヘラクレスは12月にKUWATAで購入しました。

ヘラクレスのオスは突然死だったのでかなりのショックで、交尾していたのが不幸中の幸いでした。
んで、今セットを組んでいます。産んでくれるかな・・・?
リッキ―は5玉採れており1ヵ月経っております。
あ、明日のKUWATAに行きます!
ヘラクレスの♀を購入する予定です!
・・・・・え、なに♂いないのに何で♀購入するのかって?

♂が亡くなった後、念のために新しい♂を購入しておきました。
イメージ 3

リバーさんの血統と掛け合わせる予定です。
それではまた・・・。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事