全体表示

[ リスト ]

「ソラニン」試写会

イメージ 1

昨日の試写会は、結構早い時間からたくさんの人が並んでて、
会場のスタッフさんは、主催者にお願いして、
少し早く会場に入れてもらえるようにしたと言っていたのですが・・。
実際開場時間の6時半になっても入れず・・。開映の7時過ぎても映画が始まらず・・。
ちょっともたもたした感じでした。
でもタダで見れたんだし、まぁいっか☆
イメージ 2

ストーリー:OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込む。しかし反応のないまま日々は過ぎていく。そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう。遺された芽衣子は・・・。

感想:☆×5
原作の漫画は読んだことは無かったのですが、
大体内容はソラニンファンから聞いていたので、知っていました。
原作を読んでる人からしたら、内容が薄く感じるかもしれないし、
内容を知らない人からしたら、ちょっと理解に苦しむような気がしました。

理解できないのは、年をとってきた証拠かしら。
大学卒業して、これから仕事をしなきゃって年頃の人たちは、
すごく共感できる映画だと思います。
学生で将来のことを考えず、がむしゃらに楽しんでた頃。
学生の時代が終わって急に現実にひきもどされて、
これからのことを考えなきゃいけない不安感。

将来に不安を抱えてて、
でも好きじゃない仕事をしながら今の生活を続けていくことは幸せなのか。
多くの人が考えた事のある課題だと思います。
イメージ 3
私の友達でもバイクの事故で、彼氏を亡くしたひとや、
車の事故で亡くした人がいます。
彼女たちは今はもう結婚して幸せに暮らしていますが、
もし彼氏が死んだらどうやって立ち直ったらいいんだろう・・。

映画中出てきたおじいちゃんに泣かされました。
おじいちゃんおばあちゃん系に弱くて・・。

宮崎あおいちゃんが歌ってるCMがありますが、
あんまり歌唱力は期待していませんでした。
でも、映画ではすごくうまかった!いい曲でした♪
CD欲しいなぁと思いました。

今度原作読んでみよう☆

閉じる コメント(7)

顔アイコン

コメント有難うござぃます、映画がすきなのですね・・私はもう何十年も映画館へ行った事がありません、まず あの映画館の硬い狭い椅子に数時間もじっと座っていることが耐えられないのです。
わがまま でしょうか?。絵は簡単な物から(コップとかお皿)書き始めると入りやすいですよ。

2010/3/19(金) 午後 6:47 [ 日曜画家 ]

日曜画家さんこんばんわ。
今日も試写会に行ってきたのですが、今日の会場の椅子は前後が狭くて、足が苦しくなってしまいました。エコノミー症候群になるんじゃないかってくらい。でも最近の大きな映画館は椅子が座りやすくなったと思いますよ。潰瘍性大腸炎の調子が悪いときは、映画なんか見れませんけど。わたしも今度、時間を見つけて絵を書いてみようと思います!

2010/3/19(金) 午後 10:51 ぴぐ

あおいちゃんがめっちゃキュートで^^歌声も透明感あり素敵でした☆
ソラニン・・・“「その痛みは芽を出すためにある」”
支えてくれる仲間との絆を通して・・・ヒロインが大切なモノを見つける成長物語でした。

2010/4/4(日) 午後 8:41 くるみ

くるみさんこんばんは。
歌はすごくよかったです☆
宮崎あおいちゃんでCD出ないんですかね。

2010/4/4(日) 午後 9:45 ぴぐ

顔アイコン

高良が今、アツイですね。

2010/6/8(火) 午後 9:41 mossan

もっさんさんこんにちは。
高良さんすごいですね。
役でイメージが全然ちがう!
今日いいともに出てました☆

2010/6/11(金) 午後 1:15 ぴぐ

顔アイコン

芽衣子の歌は売れるために歌ってるんじゃないしカッコつけるためでもない。
だからこそ心に響きました。
TBさせてください。

2010/6/21(月) 午後 11:41 かず

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事