人生を楽しく生きるブログ

トレンドに振り回されながらも、結局は自分好みに落ち着くんですよねぇ。 気軽にふら〜と立ち寄ってください。

全体表示

[ リスト ]

 
 
そういえば、前回ブログを更新したのはいつだったのだろう。。。
 
 
カレンダーを戻してみると、更新日は1月。
 
 
ようやく完成したマイホーム紹介の真っ最中でしたが、仕事の変化による多忙な日々、
 
 
プライベートでの様々な出来事によりブログの更新はもちろん、
 
 
ログインすることすら出来な状況が続いていました。
 
 
その間、このブログや妻のブログにまでたくさんの方々からコメントをいただき感謝いたします。
 
 
また、本当にご心配をおかけしました。
 
 
もちろん、体は元気です!
 
 
 
 
 
久しぶりにログインすると、こないだまでプランとの格闘中だった、
 
 
○○さんや、○○さんの家が形になってきてるではありませんか!!
 
 
ん〜、すっかり取り残されてしまったようです。
 
 
ブログの書き方もずいぶん変わってますしね・・・。
 
 
今までの遅れを取り戻さねば。
 
 
 
 
 
という事で、今回は 『 リビング・ダイニング・キッチン 』 を紹介します。
 
 
通常、内覧会の3大アピールポイントになる場所で、少しずつ紹介するところですが、
 
 
我が家の場合、LDKがあまりにも狭く、別々に写真を撮影することが出来ないのです。(涙)
 
 
そんなLDKを紹介します♪
 
 
イメージ 1
 
 
ナチュラル系フローリングに、グレーのソファはイメージどおり。
 
 
そして、ダイニングテーブルの上にはノームの照明がイガイガと光ってます。
 
 
ただ、照明のコードに付けている黄色の丸いコード収納が目立ってしまってますね。。。
 
 
基本的にブラウン系の家具をベースしているので暗く感じますが、
 
 
良くいえば落ち着いていて安心感があります。
 
 
 
 
 
そして写真中央上に見える、変な位置で微妙な大きさの小さな窓!
 
 
プライバシー保護と外観のこだわりで設けたアクセントウォールのおかげで、
 
 
暗くなってしまうリビングを少しでも明るくするために、苦肉の策で取り付けた窓です。
 
 
これは意味あんのか?って思ってしまいますが、昼間はこんな感じ。
 
 
イメージ 2
 
 
小さいながらも、なかなかいい光を入れてくれるヤツなんです!
※写真はダイニングテーブル購入前のです、すみません・・・。
 
 
そして、次はダイニング。
 
イメージ 3
 
ダイニングテーブルは皆さんご存知の無印さんです。
 
 
色はキッチンにあわせてチョイスしてます。
 
 
我が家にとって、リーズナブルさと品質のバランスの良い無印さんはホント重宝してます。
 
 
ちなみに縦長のシェードも無印さん。。。
 
 
キンチンの上や奥の生活感丸出しは恥ずかしいですが、
 
 
これがオープンキッチンの実情ですね・・・。(でもこの程度でキープしている嫁さんはエライ)
 
 
 
 
 
そして最後はリビング側です。
 
イメージ 4
 
 
ホント何もないです。
 
 
もちろん、リビングテーブルも無印さんです。 少しだけ見えるカーテンもね♪
 
 
ソファは隣県の家具屋でチラシを見て購入を決定した物です。
 
 
かなり安物ですが、そんなにチープに見えないのでまぁこんなもんでしょう。
 
 
一番探すのに苦労したのは、TVボードです。
 
 
TVボード購入の条件は下記4点。
 
①50インチのTVを置いても横幅に余白がある
②高さはソファ座面と同じくらいの高さで、デッキ2台を上下に置ける
③デッキ類を隠してスッキリ見せる
④もちろん色はブラウン系
 
 
地元の家具屋さんやネットで探し回りましたが、なかなか良い物が見つからず、
 
 
半分あきらめて妥協しそうになったとき、ついに発見したのがこれです。
 
 
 
 
 
で、残念なのがラグ。
 
 
このラグはIKEAで\2,000くらいだったかな?? 安物です。
 
 
これは何とかして変更しなければ・・・。
 
 
 
 
あ、我が家の愛犬ユンカースが写ってますね。
 
イメージ 5
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんばんわ!!

お久しぶりです!!
お帰りなさい!!
(じつは ちょっと心配していましたよ〜><)

無印さんのテーブルなんですね!
無印大好きです!
相変わらず オサレです♪


ところで INFOBAR 2年後 使えなくなるらしいじゃ
ないですか〜〜(泣)
どうしますか〜?

2010/5/23(日) 午後 6:38 morara 返信する

moraraさん

お久しぶりです&ご心配おかけしました・・・。
ようやく帰ってきましたよ〜!!

やっぱり王道の無印ですよねぇ。
まだカーテンがついてない部屋があるので、10%OFFのタイミングをねらってます!

え!
INFOBAR2って使えなくなるの?
どうして?? 何で??

でもauから6月に発売される新しいスマートフォンも深澤さんなので、ねらってます〜♪

2010/5/23(日) 午後 6:45 shiva 返信する

顔アイコン

スマートフォン?
ようし! それにします!
shivaさんが 狙ってるなら、絶対です!!

なんか、地デジの電波が どうのこうの・・・。
古い機種は 使えませんって!!
古いって・・・!!!こら〜〜!

2010/5/23(日) 午後 6:52 morara 返信する

moraraさん

なんと携帯にも地デジの影響が・・・。
古くてもデザインは最先端ですから!ってダメ??

スマートフォン良いですよぉ。
でもINFOBARの2倍は大きいからちょっと迷ってますけどね・・・。

2010/5/23(日) 午後 7:18 shiva 返信する

顔アイコン

見ました 見ました・・・。
ヤホーで検索・・・・。

大きいんですか!

いけませんよ〜(涙)
INFOBARでさえ 少々 大きいと感じているのに・・・。
(折れないから・・)

電話さえ出来ればいいの・・。
(↑そんな人は らくらくフォンでも 使ってろって??)

2010/5/23(日) 午後 8:16 morara 返信する

ものすごいオシャレな空間!さすがですね♪
お安いものをチョイスしても、安そうにまったく見えない…
センスの良さに、脱帽です!
我が家も…すでに、物と生活感が溢れ始めていて…(汗)
見習わなくては!

2010/5/23(日) 午後 8:41 [ anw*6*93399 ] 返信する

こんばんは!
お久しぶりです。ご無事?で何よりです。

明り取りの窓も充分に役目を果たしてるでしょうね。
ウチも二階リビング南側にすぐ隣の家の窓があり日中もシェード(本意ではありませんが・汗)なので勾配天井上部に明り取りの小窓30×30を配置しています。
こんな小さなもので効果あるのかと思っていましたが結構使えますよ。

無印は僕も一人暮らしをしてたころ(もう20年近く前)などもいろいろとお世話になりましたね。
全てが無印だと無印売場みたくなりますがポイントに使うと何の違和感もなく溶け込みますし。

2010/5/23(日) 午後 10:06 イチロクヨン 返信する

anw*6*93399さん

こんばんは。
そうです、細々としたモノがたくさん溢れてきますね・・・。
入居して半年、既にあちこちに転がっているモノ達を、見てみぬふりして生活してます。

これからも安くて良い品を探してきますよ〜。

2010/5/23(日) 午後 11:36 shiva 返信する

イチロクヨンさん

こんばんは、お久しぶりでございます。
はい、無事でした(汗)

明り取りとしては正解でしたが、見た目がスッキリしないので気になるところです・・・。
お隣さんとの距離や間取りによっては、カーテンや窓を開けれない事もあるようですね。
その辺りを考慮されているのはさすがですね!

無印売り場ですか、考えたら笑ってしまいましたよ(笑)
ホンキで気をつけます・・・。

2010/5/23(日) 午後 11:41 shiva 返信する

おひさです〜(^^)
待ってましたよー。待ってる間に我が家も完成しました^^;

相変わらず綺麗にまとまってますね♪流石です。
とても変わった窓ですが作って正解じゃないですか、すごく貢献してると思います。
部屋の隅にさりげないグリーンもいいですね♪

2010/5/24(月) 午前 1:09 しろにば 返信する

生活が落ち着かれたようで何よりです♪
テイストにブレがなく良い感じで整っていますね(^^!
さすがです♪
この高窓も正解でしたね♪ あるとなしとでは違いますよね。

続き楽しみにしております☆

2010/5/24(月) 午前 9:55 むぅこ 返信する

おひさしぶりです。
お元気そうでなによりです。

落ち着いてて、くつろげそうですね。
TVボードは、わが家も悩みましたよ〜
良いのがなくて、結局は工務店さんに造って貰ったんですけどね。(^^ゞ

次回作、楽しみにしてま〜す♪

2010/5/24(月) 午後 10:27 [ oroby ] 返信する

しろにばさん

こんばんは、そしてお久しぶりです!
そうですよね、5ヶ月間も冬眠してれば完成してしまいますよね、すみません・・・。

ありがとうございます、テイストは統一しているので、あっと驚くような部分はないですが、無難で飽きはこないですよ。
あ、グリーンは完成記念に営業さんから頂いた物です・・・。

完成したしろにば邸も拝見させていただきますね♪

2010/5/24(月) 午後 11:46 shiva 返信する

むうたろうさん

お久しぶりです、大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
はい、色々ありましたが、ようやく落ち着くことが出来ました!
ブレない事はどんな事でもいい事だと思ってます♪

高窓はうちの嫁さんの提案ですが、光の効果は抜群でした。
今後とも宜しくお願いします!!

2010/5/24(月) 午後 11:49 shiva 返信する

orobyさん

こんばんは&お久しぶりです!
元気ですよ〜♪

TVボード造作ですか、羨ましいです!
本当は造作が一番いいんですけどねぇ〜、予算的にどうしてもカットされてしまいます・・・。

これからも少しずつ更新していきますので、
宜しくお願いします!

2010/5/25(火) 午前 0:12 shiva 返信する

明かりとりの窓ってそれがあるのと無いので結構違うと思いますよ〜!
それと〜、LDKが狭い?どこがです??充分な広さです〜〜!!
ダークブラウン系のキッチンはわがやと似てますね〜!
暗くはなるけどシックで落ち着きますよね★

オープンの宿命、モノを置けない・・・は充分スッキリ片付いてますよ〜!水切り中のお鍋やボウルなどがどうしても行き場に困りますよね^^;
shiva家もすっかりムジラーですね〜〜(^v^)

2010/5/25(火) 午前 1:40 [ - ] 返信する

chipetaさん

おはようございます!
あの大きさでも効果は絶大でしたよ♪
いや〜、みなさんのお宅と比べるとLDK狭くて恥ずかしいです・・・。
でも、狭いから全体を把握しやすいですし、なにより掃除が楽です(汗)
フローリングはチーク無垢材の色合いと、温かみを感じたかったのですが、普通のフローリングに妥協です(>_<)

オープンキッチンは嫁さんよりも私の理想だったので、なんだか押し付けた感がありますが、いつもキレイにしてくれているので何とか見栄えはキープです。。。

ムジラーって言うんですね、もちろんムジラ〜です♪

2010/5/25(火) 午前 8:23 shiva 返信する

顔アイコン

こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/3/4(日) 午前 11:50 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事