愛珠のドタバタ日記

ダウン症の娘は地域の小学校の1年生です。

トップページ

すべて表示

トップページ

イメージ 1

イメージ 2

我が家の元気娘愛珠(あず)ダウン症をもつ女の子♪
3人きょうだいのお姉ちゃんとして、弟たちの世話焼きやお手伝いに奮闘しています。
その気付きの心には感心されっぱなしです。

人の心を読む魔法の力をもっていて、母はいつも心の中を見透かされています^^;
そんな一枚うわてのあずと向き合うわが家の日常をつづっています。

お気軽に覗いていってくださいね。

=========================================================================================

『21トリソミー広報部』5号です
このブログを通してもっとたくさんの人にダウン症のこと知ってもらって身近に感じてもらいたいと願っています☆

また、長野県内の仲間が集まり、「ぷらす1」として活動しています。

その他の最新記事

すべて表示

お引っ越し

2010/7/21(水) 午前 10:54

特になにかがあったというわけでは全くありませんが、ブログをお引っ越ししました。 FC2ブログ  あなたの感じる風   タイトルは おされ ですが、中身はまったくもって変わりませんのであしからず ^^; 2007年から突然始めたこのブログ。 あずのいろいろが詰まった宝物になりました。 ご訪問くださった皆さん3年 ...すべて表示すべて表示

1学期もあと少し

2010/7/17(土) 午前 3:37

入学式から3ヶ月半・・あっという間のような長かったような、そんな1学期もあと1週間で終わります。 授業中に席を立ってしまったり、次への切り替えがなかなかスムーズにいかないことが少し続いているのと、お友だちとの関わりでもちょっとトラブルもあって気になっていたので、火曜日に様子を見に行ってきました。 3時間目の支援学級での算数と4時間目の原 ...すべて表示すべて表示

気持ちの波

2010/7/15(木) 午後 1:55

あずは、朝7時40分に近所のお友だちと待ち合わせをして登校しています。 昔から朝には強くて、もっと寝ていて〜と思うくらい早起きなので、時間的には余裕があるはずなんですけど、着替えをする気になるのにも、ご飯を食べる気になるのにも‥時間がかかることが多くて、やっとその気になってものんびり着替えたり、ご飯を食べたり‥なのであっという間に時間が迫ってきてしまい ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

K’s room

クリスマスリース(by図工)

お姉ちゃんが1年生の時からずーっとこの時期に1年生は「ずこう」でクリスマスリース作りをします。 夏の間一生懸命育てた朝顔のツルを使うんです。 ...

たからもののある風景

明日は体育祭

いよいよ、明日は中学最後の体育祭です。 連休明けから練習が本格化して、今週に入ってからは ほぼ毎日朝練がありました。 交流クラスと支...


.


みんなの更新記事