日々是好日。

ブログタイトル変えました。ちょっと主旨が逸れて来たので(笑)。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日、一緒に仕事をしているYさんとラゾーナ川崎へ行って来ましたイメージ 2
仕事中、何気ない会話の中で「ラゾーナ川崎に美味しそうな店が沢山ある!」って話になって、
無理やり仕事を切り上げ、行って来ました。

で、行って来たのが札幌ラーメン「すみれ」
ココは昔ラーメン博物館にも入っていて、いつも大行列だったお店。
ラーメン博物館とは違って、フードコートの中の一角で、待たずにオーダー出来ました。
Yさんは味噌ラーメン、私は塩ラーメンをオーダー。

このラーメンの不思議なのは湯気が立たない事
別にぬるいワケじゃなく(笑)、油でスープの表面に蓋がしてあって、
最後までアツアツの状態で食べれるんです。
味も塩ラーメンなのにしっかりしていて、ニンニクが少し効いていて美味しかったイメージ 3

ラーメン以外にも有名店や見たことないお店がたくさん入っていて、
また来たいなぁ〜と思いました。洋服なんかのショップも充実している様でした。

その後、ダーツショップに行って、フライトなんかを購入し、
横浜のハーゲンダッツでアイスを食べながらお喋りして帰って来ましたイメージ 4

そのお喋りの中で、先週の合コンの話になり、どうやら私が「イイな♪」と思った人を狙っている様子・・・イメージ 5
合コンの記事でも少し触れたんですけど、私の近くにはウザ男君が居て、その彼とはあまり話せなかったんですけど、真面目そうで、頭良さそうで、少しシャイな感じが可愛かったんですよイメージ 6
Yさんも同じ事を思っていた様で、積極的な彼女は既に他の人に彼の情報を聞き出している様子。
今更「実は私も・・・」なんて言えない状況になってしまいました・・・イメージ 7
やっぱりボーッと待ってるだけじゃダメですねぇ・・・イメージ 8
1つ勉強になりました。。。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

このラーメン美味しそうですね〜こういうシンプルなラーメン好きです。それとY君の件は全然平気でしょう、ニーハオさんも積極的にでOKですよ。がんばれ〜

2007/2/3(土) 午前 1:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

私も先日ライブで何十年ぶりかで川崎へ行きましたが、ラゾーナ川崎などあり「都会!」って感じでびっくりでした。「すみれ」のラーメンは北海道で食べて美味しかったです♪

2007/2/3(土) 午後 2:18 [ hcr*h*16 ] 返信する

ラゾーナ私もよく行きますよぉ♪コールドストーンアイスがうまぁ(*^▽^*)ニーハオさんラーメン好きなんですよね〜♪ てか、気になる人・・・出遅れちゃいましたか(>_<)

2007/2/3(土) 午後 9:53 [ - ] 返信する

ジョニパパさん>はい〜。かな〜り美味しかったですよ〜。ってか、会社変わってからグルメの旅ばっかしてるなぁ〜(^^;Yさんから仕事も男も奪ったら(ってか、男はかなり微妙〜だけど)恨まれちゃいます(>_<)

2007/2/4(日) 午前 0:02 ニーハオ 返信する

アッキ〜さん>最近川崎駅周辺再開発が進んで、都会的になりましたよね。ラゾーナと逆側は相変わらずサビれた感じだけど・・・。「すみれ」は私がラーメン食べ歩きを始めたきっかけのお店で、かなりお気に入りです。

2007/2/4(日) 午前 0:03 ニーハオ 返信する

たけのこさん>たけのこさんの活動範囲は川崎?コールドストーンアイス、食べようと思って、メニュー選んでる間に閉店しちゃいました(T_T)2人くらいオマケで入れてくれても良いのに・・・。次行ったら絶対食べます!

2007/2/4(日) 午前 0:05 ニーハオ 返信する

こんばんわ♪ひょっとしておはよう?恋する乙女は美しくなるはず・・・私は好きになれば絶対に自分から告白します。だって、相手にわかってもらえないままいたって、始まりませんからー。だめもとでアタックします。

2007/2/4(日) 午前 0:08 [ - ] 返信する

まさppiさん>積極的なまさppiさんが羨ましい〜(>▽<)ニーハオはいつも「待つ」タイプなので、自分からなかなか行けません。自分から行かなきゃ始まらないのも分かってるんですけどね〜。でも、いい加減、彼氏という存在が恋しくなってきたわ〜。

2007/2/4(日) 午前 0:43 ニーハオ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事