NAILとALFEEの華麗なる週末

京都参加してきました!やっぱりALFEEは楽しい!すごいよかった!!

全体表示

[ リスト ]

今回のALFEE夏イベのために宿泊したホテルは

パンパシフィックホテル横浜

です。

先行予約の振込み期限ギリギリまで行くかどうしようか
悩んでいたため、ホテルは近いところはとれないだろうな〜と
思っていました。

が、探しにさがしたところ、たびゲーターの予約ページで
みなとみらい地区のホテルをとることができました!
(いつも愛用している一休では一泊5万円以上しか残室なし)


宿泊日は8月12日(土)、13日(日)。

プランは
「エグゼクティブツイン ローフロア(43.00m2)」食事なし

各日28,000円で計56,000円の宿泊でした。

ちょっと痛い出費ですが、お盆中で仕方がないですし、
いいコンサートの後はいいホテルでゆっくりと余韻に浸りたい・・・・
という気持ちが強かったので奮発しちゃいました。


当日チェックインは14時からだったのでその頃に着くように
「みなとみらい」駅に到着。
ショッピングモールの中を進んでいくと迷わずにホテルへ
着くことができました。
外は雷雨でしたが、一度も外に出ずにすんだので良かったです。

ロビーに行くと、すさまじい人でした。
チェックインの時間が重なったようで、長蛇の列ができていました。
ほとんどがアルフィーファンのようでした。
グッズを既に持っている方や、春ツアーグッズを持っている方などなど・・

約30分ほどは並んでまっていたと思います。
スタッフの方が「コアントロー」と「ソーダ水」をおわびとして
並んでいるみんなに配ってくださりました。
アルコールを飲まない私は家へのお土産としました♪♪

チェックインすると、「ローフロア」のプランでしたが20階のフロアに
アップグレードさせていただきましたとのこと。
うわーい♪♪♪♪

お部屋はとっても良かったです!
スペースが充分にあり、眺めもよく、備え付けのものも十分でした!
この金額を払ってもいい!というぐらいとても快適にすごせました。
イメージ 1

特に私のお気に入り場所だったのが窓辺におかれた長椅子です。
この長椅子が座り心地よくて、ここに座って本を読んだりコンサートの余韻に浸ったりと長い時間を過ごしました。
イメージ 2

昼と夜で雰囲気のかわる観覧車と海が見えてとってもよい眺めでした。
イメージ 3

バルコニーに出ると、赤レンガが見えてコンサート会場も見えました。
帰りの朝にも名残惜しく眺めたんですが、既にステージセットはありませんでした。。。
良かったポイントの一つとしてバスタブとシャワーが別というのもあります。
入浴剤も用意してありました。
2日間とも、コンサートで疲れた体をゆったりとバスタブで癒すことができて大満足でした♪♪
バスローブも用意してあり、パジャマは浴衣ではなく、1枚ものの長めのシャツタイプでした。
浴衣だとどうしても着崩れしてしまうので、このタイプのほうが好きな私としてはさらにポイントアップ!

食事なしプランだったのですが、こちらのブッフェはおいしいと聞いていたので
2日目の朝に行ってみました。
8時30分頃から混み合うとチェックイン時に聞いたので7時30分頃に行きました。
その頃はちょうど席も空きがあり、すぐに案内してもらえたのですが8時頃からは
待ち時間がでたようです。

食事は噂どおり、おいしかったです!
サラダもグリーンサラダ以外にポテトサラダなどあり、パンも数種類。
その場で作ってもらうオムレツは具を自分で好きなだけ小皿にとって作ってもらうシステムでした。
和食コーナーは立ち寄っていないのですが、こちらも種類が豊富そうにみえました。

ジュースはオレンジジュースがオススメです!
その場でカットしたオレンジをジューサーでつくってもらえます。
おいしい!!!

フルーツも数種類あり、ライチとキウィが山盛りだったのが嬉しかったです!

コーヒー、紅茶はテーブルまでサーブしにきてもらえるのですが、
そのスタッフの方が適度な距離感を保ちつつ絶妙なコミュニケーションを
とってこられるんです。
適度にスタッフとおしゃべりをして、とっても快適に朝食をとることができました♪
もともと長時間かけて朝ごはんを食べるタイプなのですが、このときも1時間は
いたと思います(長すぎ?!)
3000円の価値はある朝食だったと思います。

ささっとすませてしまいたい方だとちょっと高いかもしれません。


ちょっと残念だったのはチェックアウトしたのが朝6時頃と早かったのですが、
フロントにだれもいなかったこと。
仕方ないので人がいそうな気配がするところに声をかけにいきました。

また、駅と直結しているショッピングモールが閉まっているからと
駅に行くために外を遠回りしなくてはならず、面倒でした。
ということは、夜遅くチェックインする方も遠回りして
ホテルに来ることになるのではないかと思います。
夜遅く&朝早い方は注意が必要かもしれません。

そんなこんなで、最後がちょっとおしかったのですが、
大満足な宿泊でした♪

コンサートもそれ以外もとっても満足した横浜滞在でした!!

閉じる コメント(8)

顔アイコン

パンパシも横浜では憧れのホテルです〜(*´∀`)でも横浜のホテルはどこも結構なお値段なので私達は結局少し離れた川崎にお宿を取ったのですが…。 友達と「いつかはインターコンチに泊まりたいね〜」って話してました(笑)

2006/8/20(日) 午後 11:05 [ アサコ ]

やっぱりお盆はちょっとお高めなんですのね。私が泊まった時は近くのコンビニが全部早く終わってしまっていたので、桜木町の駅の方まで歩いて買い物に行った記憶があります。あ〜やっぱりお泊りはいいなぁ。その頃の私達と言ったら、電車で座る事に必死でしたわ(~▽~;)

2006/8/21(月) 午前 0:13 tadeko

アバター

外にあるテーブル&チェアがいい感じですね!!56,000円夏イベの二日間来場数よりも大きい・・・。でも、いい思い出になりますね♪(^^)v

2006/8/21(月) 午後 3:21 容ちゃん

顔アイコン

>アサコさん パンパシ、よかったです〜。後はインターコンチにとまれば「みなとみらい地区」は制覇です★友達と一緒の宿泊だったらどこでも楽しいと思うんですが、一人だったのであえてゴージャスにしてみました♪

2006/8/21(月) 午後 6:15 しず香

顔アイコン

>tadekoさん やっぱり高いですよね。通常時期と比べて1万円ぐらい高いのでは?!って感じでした。コンビニは確かに早く閉まってました!コンサート前に必要な飲み物などすべて買い込んであったのでよかったです。。tadekoさんは宿泊組ではなく、家から来られたんですね。夏イベ後は座りたいですよね。

2006/8/21(月) 午後 6:16 しず香

顔アイコン

>容ちゃんさん 夏イベ来場数よりも大きい・・ほんとだ!!!かなりの奮発でしたよ〜。インターコンチの1泊5万とかを見た後だったから麻痺してたのかも?!でもいい思い出です。すべてが本当に「最高!!」といえる滞在になりましたから。横浜に行って、夏イベに参加して、このホテルにとまって、どれもがとてもいい思い出です!!

2006/8/21(月) 午後 6:18 しず香

顔アイコン

朝ごはんはホテルライフの重要ポイントですよね☆どんなにお部屋が良くても朝ごはんが×だと不満が残るような気がします。ロケーションも抜群ですね。

2006/8/21(月) 午後 8:19 ゆうみん

顔アイコン

>ゆうみんさん そうなんですよ〜!ホテルの朝ごはんはかなり楽しみにしてます!!これがコンチネンタルとかだとガッカリしちゃいます。みなとみらいを遊ぶには場所もとっても便利でしたよ!

2006/8/22(火) 午後 5:59 しず香

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事